スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れの日の嬉しいコト、いろいろ


秋晴れの日の嬉しいコト、いろいろ   近くの洗足池公園


日々のコト - 秋晴れの日の嬉しいコト、いろいろ


先日学生時代の友人に誘われて、さだまさしコンサートに行って来ました。

会場は、有楽町駅前の東京国際フォーラム。

物凄く広い会場に同じ位の年代の人たちがぎっしり、相変わらずの人気なんですね。

久しぶりに昔好きだった「精霊流し」や、「セロ弾きのゴーシュ」を聞いて、

お話も面白く、楽しいひとときでした。

その友人から嬉しい宅急便のプレゼントが届きました。

スイセンやチューリップの大きな球根。

友人の実家は東京都内なんですが、山の庭より広い庭があって、「掘り起こしたら出てきたから」ですって。

もう大喜びです。

山へ行くのが楽しみ。
 
玄関に置いておいたら、夜帰ってきたTORUクンが、「美味しそうな里芋が届いたんだね」って(笑)。 





kurea 



ほうらね、こんなに大きいんです。 元気な命の塊です。

kurea 


 
ベランダでは沢山の芽が出てきました。

kurea 


kurea 



人形作りも進んでいます。

こちらはご依頼の「散歩の時間」

まだ作ったばかりですので、乾かすと白くなります。

椅子、テーブルは木で作ります。


kurea  
 

「リングドール」もまだまだ作りますよ。

kurea 


「内緒だけど、私が一番人気なの」

kurea




時々気分転換にフラワーアレンジメントをしてみたり・・・。


kurea


秋晴れの日、洗足池公園に娘とオチビちゃんと散歩に行って、そのまま蒲田のユザワヤへ。

お花を何種類か買い込んで、自己流ですが、母と娘と我が家に作ってみました。

気持ちの良いお天気になって、いろいろやりたくなりますね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/10/05 12:40 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(2)

良い気持ち!

気が乗ってくると 色んな事が仕上がっていきますね。

今は 丁度その季節になりましたから ドンドンやって下さいね。

伺っただけでも「時間が生きている!」と感じます。 私も

皆さんからの「やる気」が 伝わってきて ちょっと創る気持ちに

なりかけました。

「お目目」が 疲れないようにしながら、楽しんで作りたいと思っています。

    内緒・・・touruさんは 間違いなく妹さんの「お兄さん」ですね?
[ 2010/10/05 21:58 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

夏の間、本当にズボラでしたから、ちょっとここで頑張らないとと思っています。
ホント、目は大事ですよね。
何をするにも夢中になるとまず目からいろいろ支障がでてきますからね。
chikoさんも気をつけてくださいね。
 
>touruさんは 間違いなく妹さんの「お兄さん」ですね?

はい、間違いないと思います(笑)。双子かも?。
[ 2010/10/06 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/99-11e55757

















