スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もみんなで、多摩川花火お食事大会


今年もみんなで、多摩川花火お食事大会
     綺麗!


日々のコト - 今年もみんなで、多摩川花火お食事大会



ジムの仲間で恒例の多摩川花火大会へ行って来ました。



新婚時代、この近くに住んでいて、窓を開けると花火が目の前だったので、

みんなを呼んだりして楽しみました。

駅付近のお洒落な街と自然の残る川辺、花火や遠くに富士山 (ご縁がありました)、

仕事で忙しかったけれど楽しかったな。



山の家のある湖の花火はゆったり座って見られるのですが、

東京は人が物凄くて。 電車は混むし、着いても川辺まで行きも帰りもぞろぞろ、ぞろぞろ。

場所取りも大変です。

川沿いのKドライビングスクールが場所を提供してくれてるので、

チケットを買って、ここ数年はこちらで。

真正面でゆったり見ることが出 来ます。

 
皆、それぞれお得意のお料理と飲み物を持ち込んで、

空を見上げます。



牛肉巻きを作りました。

枝豆は、最近キッチンを綺麗にして、調味料入れを統一したら、お塩と味の素を間違えてしまって(笑)、

グルタミン酸の味。

u        u 


みんな良く食べ、よくしゃべり・・・楽しかった!

ちゃんと花火見たのかな?(笑)


花火の写真は難しくて・・・

いちおう、「見て来ました記念」 です。
 

u 




u 

 

u 





kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/08/22 22:30 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(8)

こんばんは!

わ、花火みられたのですね!!!
とっても綺麗に撮れていますね!!!

花火、夏の風物詩ですよね♪

みなさんと、綺麗な花火楽しまれたようで
よかったです♪

今年は花火まだみていないので、
綺麗な花火の画像見せていただき、
ありがとうございます!!!
[ 2010/08/23 00:35 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

写真がうまく撮れず、手振ればかり。
沢山撮れば偶然もありかなって、ずっとパチリッ。(笑)

とても楽しかったです。
友達は大切ですね。

[ 2010/08/23 01:00 ] [ 編集 ]

ワー!きれいー!

いいですねー!女性ばかりの お遊びが・・・

♪「ドーンと鳴った花火だ きれいだなー!空いっぱーいーに広がった!枝垂れ花火が 広がった!」♬♪・・・・・・・・・

横に居るダンナサマ が 口づさんでくれました。(私 歌詞を 忘れてるー!)

お喋りの声も 聞こえてきそうです。 
        「美味しそうー!?」  「ハイ おいしいでーす!」と云うお返事もね。

花火を見ていて 「あーこれも知ってる」「これも!」と 独り言っています。
           凄く良い感じですよ!

  これで今年は 3回見ること出来ました。     ありがとう! 







[ 2010/08/23 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

待ってました花火~v-10v-10v-10
間近で見る花火の迫力・感動^^素晴らしいですよね!
ローズ一行の花火鑑賞は、会場に行く途中の百貨店でお弁当を買って行ったのですが
やっぱり手作りのお弁当の方が数倍楽しいですよねv-238
どれも美味しそうv-10グルタミン酸枝豆も~(笑)

そうそう、花火の写真は難しいので、私はコンパクトデジカメに搭載されている
ムービーで動画にしたんです^^
初めて動画をブログに載せてみたのですが、これ・・・なかなか面白いです・・・
自分でハマって、何回見たことか(笑)
容量が重たくなるとPCがついて来ないので
欲張らず短くして軽~くすることに少し手間がかかりましたが^^

ワニの刺繍v-10メチャクチャ可愛いですねv-10
優雅に刺繍をされているお美しい方はkurea様でしょうか!ステキ~v-238
お尻の桃が笑えます^^院卒の方々のキレが伺えます(笑)


[ 2010/08/23 10:18 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

> いいですねー!女性ばかりの お遊びが・・・

はい、大切な友達です。楽しい人ばかりで。

花火の歌、ありがとうございます。懐かしいですね。

> 花火を見ていて 「あーこれも知ってる」「これも!」と 独り言っています。
>            凄く良い感じですよ!

わあ、花火の1つ1つが分かるんですね。凄いですね。

これで夏のイベントは終わりです。
また庭仕事にはげみます。

chikoさんの素晴らしい行動力、次は何が・・・。楽しみにしています。
[ 2010/08/23 11:14 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

ムービーで動画。
凄いな。私には無理だわ~。
私はとにかく数を撮って、偶然綺麗に撮れたっていうのをねらったんですが(笑)。
ローズさんの花火の動画、とても綺麗でしたね。
今回の大阪城の行灯も素晴らしかったですね。

> ワニの刺繍v-10メチャクチャ可愛いですねv-10

ありがとうございます。
うちの娘、絵はあれしか描けないんですよ~。だから友達が面白がっちゃって。
ベビー服、着て貰えるかしら。




[ 2010/08/23 11:35 ] [ 編集 ]

ご馳走に花火

いえいえー花火綺麗に撮れてますよ~
ご馳走は食べなきゃいけない、花火は見なくちゃいけない、で
おしゃべりもあるでしょうし楽しい事3倍いえ5倍かな~
お疲れさまでした。今年の花火もきれいだったでしょうね。
[ 2010/08/23 22:37 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

ありがとうございます。
去年山の湖の花火は霧が出て、低い花火は見えましたが、高い所は雲の中。
ドドーンと音だけでした。(笑)

雨さえ降らなければ大丈夫と思っていたのですが、まさか霧とは。

今回の多摩川の花火はすっきりした空で綺麗にみえました。
お天気に感謝しなくてはね。
(普段、天気が良すぎて文句を言っているのですが)
[ 2010/08/24 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/94-9b218890

















