スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の追い込み? 達成感を・・・山の生活 4


 最後の追い込み?達成感を・・・山の生活 4   レンガの風合いっていいですね。




日々のコト - 最後の追い込み? 達成感を・・・山の生活 4


5日間のお休みの最終日、いままでTORUクンは時間を見つけては庭仕事をしていましたが、

何か作り上げたという達成感が得られないまま。

ああっ、何も出来上がったものがない。

はたと気がついて、TJガーデンの入り口にレンガを積み始めました。

この先、芝生を植える予定です。

TORUクン、おもてなし心でいっぱいでしたから、予定はクリア出来なかったようですが、

まあなんとかこれで達成感が得られたようで、気分良く東京に帰れます。(笑)




レンガの先、散歩の小径は自然のままに・・・

最後の追い込み?達成感を・・・山の生活 4     v 



こちらは Jマートでセールしていた花台を買い、東京から持ってきたヒューケラやアイビーを植えました。


これで私も達成感?(笑)

みんな、ヨカッタ、ヨカッタ


v    v 



野菜たちも大きくなり、バーベキューで既にお腹の中へ。


v      

  

 v    v



     


家族が帰った日の夕方、学生時代の友人が来ました。 
     

別荘地内を散歩すると・・・

 
v    タマアジサイ 丸い蕾の中にこんなお花が入っていました。

v      v 


翌朝はのんびり・・・・

v  ホットサンドに巨峰、そしてキュウリ丸かじり (優雅とはいえませんね)

デザートはシフォンケーキ


空を見ながらゆっくり~


v           v



お昼は湖畔のキャンティーコモ


v      v  

                                     このドレッシング、凄く美味しい!

v      v
 
     ぱりぱりの生地にサーモンがとろけるよう            茄子とトマトのクリームグラタン


み~んな、美味しかったです。



v   新しく出来たレストラン 森のアルム 今度行ってみたいな。
 
                               波打つような外観、ガウディというより、トトロの世界ですね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/08/24 21:42 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

レンガ、いいですねー!!!
散歩の小道も素敵ですね♪

また、菜園もかぼちゃ、茄子と

順調に育っていますねー!!!
お庭で朝食、素敵です♪

私の理想です♪♪♪
[ 2010/08/25 07:59 ] [ 編集 ]

生きた「夏休み」!

訪れる回数よりも その中で起きて来る「色々な出来事」の数が多くて
一回毎の充実感が伺えて 楽しいです。

toruさんのアクシデントは お気の毒で何もコメントできませんでした。

「アジサイ」は 不思議な事をするんですよね。
小さな花の中に、又花を咲かせるのが有り、私も何度か見た事が。
この写真とは 少し違う感じかな?

    自然は 厳しく・・・そして不思議な・・・力です!





 



 
[ 2010/08/25 17:18 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

> レンガ、いいですねー!!!

しっとり濡れたレンガ、ツタの絡まったレンガ、土に埋もれたレンガ等、
どれも素敵ですよね。

> 散歩の小道も素敵ですね♪

何も手をつけないところが一番素敵かも(笑)

> お庭で朝食、素敵です♪

残念ながら庭で食事を楽しむのは年に何回かです。
普段はその時間も惜しくて・・・。ふぅ。
[ 2010/08/25 22:00 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

> 訪れる回数よりも その中で起きて来る「色々な出来事」の数が多くて
> 一回毎の充実感が伺えて 楽しいです。

そう言っていただけると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

> toruさんのアクシデントは お気の毒で何もコメントできませんでした。

私も娘も黙っています。
たぶん、大丈夫、なんとかするでしょう。

> 「アジサイ」は 不思議な事をするんですよね。

あの丸い蕾にあんなにややっこしい花が入っているのが面白くて。
もう一度入れて、っていっても無理でしょうね(笑)。


>自然は 厳しく・・・そして不思議な・・・力です!

そうですね。山の家に来るようになって、少しずつですが解ってきたようです。
[ 2010/08/25 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/93-8d957b3a

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。