スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年一昔? どんどん風格を増して


一年一昔?どんどん風格を増して      年代物?


日々のコト - 一年一昔? どんどん風格を増して

ブランコに揺られていたら、バードバスが苔生しているのに気がつきました。

一年前に出来上がった立水栓もすっかり年代物に。

庭造りを始めて、まだ2年5ヶ月。

夏の間は朝露で毎朝庭がしっとりと濡れています。

(標高1000メートル、たぶん、雲の中に庭があるような・・・)

そのせいでレンガ等で造ったものがどんどん苔生してきたり、アイビーが絡んだり・・・。



「 みんな風格が増して年代物みたいになってきたね。」 と言うと

「 うまい言い方をするね。」 とTORUクン(笑)。

たぶん、汚れたね。が正解かな?

一年前はこんなだったのに

 このバードバス、小さかったので、テラコッタを白く塗って乗せました。

                    苔生したレンガが雰囲気を出していると思うのですが。


x




                         
立水栓。一年でこんなに!  でも汚れているのも確かですね。      

風格          x

    
 本当に 「壊れかけの壁」 になってきてます。

アイビーが蔦ってきて。


x                CIMG0798_convert_20100415104854.jpg


花車は車輪が緩んできたのでアイビーを絡ませて・・・



x  x   




    


作ったり、買ったり・・・。 オブジェも増えました。



x      x

  
                   
                                   エントランスに移動してお客様をお出迎え 
   
x    x



イギリスからやって来ました。   

w      x



x    x 



私達で考えた山の家の紋章(笑)です。玄関、ピザ釜に付けてあります。

x   



新参者です  

v


    

そしてこちらもオブジェになりました。



でこぼこの山の庭では長靴が一番。

雑草の中、ぬかるみの中歩くのも良し、時にはシャベル代わりに穴を掘ったり。

そしてとうとう長靴のほうに穴が空いてしまって。

でも頑張ってくれたので棄ててしまうのも・・・・・・ 

 
オブジェに変身してもらいました。  x 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
      

[ 2010/08/27 21:42 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)

夢がいっぱい

白うさぎちゃんや天使たちが迎えてくれるお庭、ほんとうに魅力的で
近けりゃお邪魔したいです。
レンガってとっても使い物になりそうですね。
穴が開いた長靴までもがもう一働きも二働きもしてくれて、アイデアものですね。

私はあの電柱をどうにかできないかと考えてますが・・何も浮かんできません(笑)

[ 2010/08/27 22:10 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

富士登山のついでにでも、いつでも是非お寄りください!
私もチコちゃんの所に行ってみたいです(笑)。

レンガっていいですよね。
前にレンガを運んだり作ったりで腱鞘炎になってやっと直ったのに、また積み始めています。
レンガの魅力に引き込まれてしまって、今度は気をつけてやらないと、です。

枕木も素敵だと思うんですが、電柱って同じように使えますよね。
使えるものがあるって羨ましいな。
[ 2010/08/28 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

うわ~苔で迫力が出てきましたね~!とってもステキです!
私は風合いが出たものが大好きなので憧れます^^

時々マダムがせっかく風合いが出てきた鉢を
ゴシゴシ洗ってらっしゃるのを見かけるとビックリi-282
意外と苔を嫌われるんです・・・

オーナメント、とっても可愛いですねv-10
イギリス製のものはステキなのが多いです^^ちゃんと重量もあるしv-238

それにしても・・・kurea様の長靴、ヒットです~~~(拍手!)
[ 2010/08/28 00:49 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

立水栓はちょっと洗った方はいいかも(笑)

ウサギは市販品を真似て陶土で作ってみたのですが、
駄目になるかなと思ったら案外風雨に耐えてくれています。

> それにしても・・・kurea様の長靴、ヒットです~~~(拍手!)

ありがとうございます。物が捨てられない性分で・・・(笑)。
そういえば、家にあったバケツも塗装が剥げたので、オブジェと称して庭にころがしています。
こちらはお見せしない方がいいですね(笑)。
[ 2010/08/28 08:31 ] [ 編集 ]

コケ」の味わいが・・・

やっとコケが生えて 落ち着いてきましたね!2年でここまで変化してくれるなんてネ。

30年ほど前に居た家には レンガの塀(腰ぐらい低い)だったので、アイビーで覆いたくて、秋は落ち葉で大変でしたが 春秋との紅葉を楽しむ。奈良の家では「生駒石」(ご存知ですか?苔生すと凄くいいの!)を積んだのでこれは 毎日毎日・・・水を掛けてコケを生やすのに苦労して、やっと・・と思ってる時に 今の家にお引越し・・・
kureaさんの お庭を見て「レンガ」「コケ」の生活が 懐かしくなりました。ありがとう!

         「ウサギさん」
    手作りとPeter Rabbit・・・とってもいいですね!
[ 2010/08/28 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは!

オブジェ、とってもセンスがよくって
素敵ですね♪
花車がお庭にあるなんて、かっこよすぎます!!!

お庭が一層楽しめる場所ですね♪
また、長靴も素敵です!!!

本当にセンスがいいですね♪
[ 2010/08/28 10:32 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

> やっとコケが生えて 落ち着いてきましたね!2年でここまで変化してくれるなんてネ。

秋からはカラッとしてくるのですが、夏の朝露でこの通りです。
chikoさんが苔好きでよかった!(笑)

アイビーもいいですよね。東京の家はぐるっとオカメツタで覆われています。
こちらは落ち葉にはならないのですが、もう蔓というより、太い木になってカットするのも大変です。

生駒石に苔ですか、素敵。重厚な感じですよね。

chikoさんお薦めの本、昨日ネットで頼みました!
ありがとうございます。
[ 2010/08/28 10:45 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

ありがとうございます。
花車は車輪の所だけ市販品を使ったら、やっぱりすぐ駄目になってしまって。
手作り主義の主人、失敗したなあって言ってました。
でも私は壊れてもこの庭だったら大丈夫だと思います。
自然の方が断然勝っている所ですものね(笑)。
あるがままで。

三十路さんにベランダ菜園の参考にしていただこうと。
ブログのお友達でいいものを紹介していらっしゃるので。

http://87rose.blog93.fc2.com/ です。

「お手軽菜園キット」。面白いので良かったら見てくださいね。
[ 2010/08/28 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/91-b5854c14

















