スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花壇から石段への流れを作って・・・

  
花壇から石段への流れを作って・・・   オブジェが増えました


日々のコト - 花壇から石段への流れを作って・・・


山の庭も日陰は涼しいのですが、ここは別、日差しの強い真昼間、石や土を運び、花壇をひたすら造っていきました。

時間が惜しいので、日陰になるのを待っていられません。

この場所は植えても植えても駄目になってしまう場所でしたので、囲いを作って土を入れる事にしました。

首に巻いたタオルもTシャツも汗でぐっしょり。

夕方くたくたになって片付けをしていたら、ご近所の芸術家さんが、

「よく働くねえ、下ばかり見ていないで、空を見てごらん。」

空を見上げると、真っ赤な夕日が今沈まんとしています。

綺麗・・・。

「だんだん富士山の方へ移動していって、2,3ヶ月したらダイヤモンド富士が見られるよ」





朝、木漏れ日の中で、さあ活動開始!
 
x



    東京から持ってきたヤブランも今花盛り                アンゲロニア


x     x


  またまたつめ放題。買い込んで来ましたよ。


x   



イギリスで咲いていた セアノサス ヘンリーデスフォッセの苗も購入

 
x



 
  それでは花壇造り・・・  



x 


       

S字階段の花壇から続けて

v 


膨らまして・・・

w 


オブジェを飾り、花を植え・・・


x  



まだ置いてみただけですが、こんな風に続けて「散歩の小径」への階段にして・・・


x


物置まで続けようかなと・・・


x    


続きはまた次回・・・待ち遠しいな


 
一方、TORUクンはまたまた基礎工事 

私がやると最初から曲がるからと、任せられないようで・・・・

( おかしいなあ、TORUクンはB型、私はA型なのに )

x   



そして「散歩の小径」も手を入れて、水の道も造り、 


  x


夕日が沈んでいくのでありました。(完)




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/09/04 21:12 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!


汗だくで、お庭仕事おつかれさまでした。

沢山、苗、購入されたのですね。
秋のガーデンで
また、楽しみが増えていますね♪

今年の夏は猛暑で暑いので
早く、ひんやりとした秋が来てほしいですね。
またお庭のお様子、楽しみにしています♪
[ 2010/09/05 11:17 ] [ 編集 ]

素敵なお隣さん

空をみてごらん  なんて素敵な言葉!

ふと我にかえった☆kureaさんの姿が目に浮かびました。

素晴らしいお庭になっていきますね。夢中になるのも分かります。
これを維持していくのはかなり苦労だと思いますが
好きこそ・・・
お互いに頑張りましょうね~
[ 2010/09/05 22:08 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

暑い中でしたので本当にクタクタでした。
お花が無事に育ってくれるといいのですが。

同じ庭でも随分暑さが違うんだなあって驚きました。
でもお花には日当たりが一番でしょうから、しかたないですね(笑)。
[ 2010/09/06 11:06 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

本当に綺麗な夕日でした。

チコちゃんのお庭はとても広くて日当たりも良さそう。
どんな風に作っていくのか、制限がなさそうで自由に作れるんじゃないかしら。
楽しみですね。

ホント、頑張りましょうね!
[ 2010/09/06 11:16 ] [ 編集 ]

サイズが違うなー?!

kureaさんのお世話ぶりがよく解ります。

お花のサイズが 自宅とは全然違います。ヤブランもチョコット咲いていますが、堂々と咲きほこっているんですものね!    お花たちが「しあわせー」と言ってるようですね。

涼風が吹いてきました。・・・・・・・・・・ごくろうさま!
[ 2010/09/07 18:30 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

東京で咲いていたのを持って来て株分けしたものなんですが、
自然の中に放たれて強く逞しく育っているのかしら?(笑)

皆さん口を揃えて、この夏水遣りが大変っておっしゃるんですが、
朝露で苗が傷むのを心配するこの場所では、水遣りはしないで済みました。
お花には良くないと思っていたのに、
週1しか来られないのでは朝露がどんなに有難かったか、よく判りました。

東京では水遣りを忘れることもあるので、「しあわせ~」というより
「たすかった~」でしょうね。(笑)
[ 2010/09/08 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/89-ac58ba5f

















