スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降っては戦 (いくさ) は出来ぬ!


雨が降っては戦(いくさ)は出来ぬ!    ジョイフル本田で


日々のコト - 雨が降っては戦 (いくさ) は出来ぬ!


「山の庭にも台風が近づいてきて・・・」の続き。


台風の大雨のせいで庭いじりは出来ず、諦めて、いいもの探しへ。

まずは近くの、ガーデニング用品を買いによく利用する、Jマート富士河口湖店、

富士急ハイランドのすぐ近くです。 (傍を通ると、キャー!と奇声が聞こえます(笑))

今回は沢山の薔薇などの苗を横目に、「レンガの壁」に使う部品などを探しに店内へ。




なにか使えるものはないかしら・・・ 


kurea     kurea

kurea     kurea 

kurea    kurea 

時計に秤、可愛い物についつい目が・・・・


kurea          kurea     
                
kurea        kurea   


 


次に、中央高速に乗って、東京のはずれにある ジョイフル本田へ。

空には厚い雲が・・・


kurea




ここ、ジョイフル本田瑞穂店は、もの凄く広いんです!


kurea  これが大型食品スーパーの大きさ



二人乗りブランコがあったり

kurea
   kurea


ステッカーがあったり、かわいい小物があったり   
                                                    
 kurea kurea  kurea


でも、今日はここがお目当て


kurea 

シンガーミシンの時計、かわいい!(コラコラ、またよそ見して)

kurea  kurea

kurea kurea 


 


ありました、ありました!


kurea 



kurea    kurea 



  
 

戦 (いくさ) はしなかったのですが、本日の戦利品。 「レンガの壁」のドアの金具でした。



kurea


フェンス等も買いましたが残念ながらこの後、カメラの電池切れ・・・・・♪ ジャンジャン




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/09/10 22:00 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

中でも戦・外でも戦・・・

「戦」になるもの見つけるのが 女性は上手ですよね?

        「良い物見つける為に」 イザ!!!

戦場は スケールが違いますねー!
    自分が知らないだけなのかな?関西には これ程は?
流石 関東ですね。見るだけでもたのしいー! 好きなんです。

レイアウトのセンス、品数で 時間が足らない感じです。

・・・・と言って 何も買わない方が多いんだけどな?

   良かったですね! 小さな「戦利品」見つけられて。
            行った甲斐ありましたね。

ゲストが「何処に現れるか」・・・と楽しみにしています。

[ 2010/09/11 10:37 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

本当は一人でゆっくり見てみたいとずっと思っていました。
男の人は用事を済ますと、はい、帰ろうでしょう?

でも、今回は雨のお陰で、いつもよりゆっくり出来ました。
とにかくなんでもあるので、
たくさん見るからこそ、これ、こんな風に使ってみたら、って浮かぶんですよね。

実はこの後、もう1つホームセンターに行きました。
ここにはないけどあそこにはあるってだんだん分かってくると、
かえって大変にもなりますね。
[ 2010/09/11 17:16 ] [ 編集 ]

いいものみっつけ~

壁掛けの時計と2人乗りのブランコ、どちらも別荘には似あいそうで・・
でも残念私の住む田舎の田舎の小さな町には選べるほど物が売ってない?!

時間が許す限りこのお店をブラブラ・・楽しいでしょうね~
[ 2010/09/12 21:32 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

二人乗りのブランコはチコちゃんが欲しいって書いていたので、載せてみました。
よかったら参考にしてくださいね。
ミシンの時計は写真を見て、なんで買って来なかったのかって悔やんでいるところ(笑)。
ご縁がなかったのかな。

なんでも欲しい物が迷わず買える身分になりたいですね(笑)&(ため息)。
[ 2010/09/12 22:05 ] [ 編集 ]

やっぱり~!ありがとう!!

覚えていてくれてありがとうございま~す
二人乗りブランコ今まで見たこと無いので目が釘付けになったです(笑)
手前のは屋根の幌もついてる!
お値段もそれなりなものだと思いますが、まずは探すことからはじめてみます。

よく宣伝してる「ニトリ」という家具が安いようなお店隣町にできたのですよ~
一度は探検してこなくてはと思っています。
多分ブランコは売ってないと?いえいえ分かりませんわね^^;

[ 2010/09/13 16:08 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

なんとなく楽天のネットショップを見てみたら、送料込みで9800円なんてありましたよ。
うちにあるものの二人乗り用だから、もっとちゃんとした方がいいかな(笑)。

自分のでなくてもお買い物は楽しいですね。
[ 2010/09/13 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/87-7a1cb402

















