スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ課題がいっぱい、ゆっくり出来ません!

まだまだ課題がいっぱい、ゆっくり出来ません!  大きな切り株で?


日々のコト - まだまだ課題がいっぱい、ゆっくり出来ません!


雨が降って庭仕事が出来なくても、庭や、ガレージではいろんな物が出番を待っています。

同時進行で製作中の物もいろいろ。

山の家でも東京の家でもトンテンカン、いったい何ができるのかな・・・。





昨年木を伐採した時、この高さで残してもらった切り株・・・


kurea 


こちらは背が高めの切り株・・・


kurea


へんてこな形・・・、1本です


kurea 


土管形のテラコッタ (L型もありますよ)


kurea  


拾い集めた石・・・ 


kurea      




レンガを半分に切ったり、フェンスも買って、「レンガの壁」用の準備も始まっています


kurea           kurea 



取り外した障子の枠や襖や・・・木に登る階段も


 kurea     kurea  


  
庭もまだ手付かずの所も・・・
 

kurea 


東京の家でいつの間にか作っていた手押し車(実用を兼ねたオブジェ?) と芝生用品のローンスパイク

                  こちらもまだ色塗りが・・・     
 kurea    kurea 





そして忘れちゃいけない、飾り棚


kurea


まだまだ、ハンモックに揺られる日は遠い・・・



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/09/16 09:36 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

ほんとに~~

何時になったら何もかもが完成するのでしようね~
きっとずっとずっと作り続けていって、終わりがないように思いますね。
楽しいことはいくらやっても飽きないでしょうしね。

お2人の情熱には圧倒されます。
きっと素敵なお庭とお家が話題になってマスコミに出るかも・・なんて思っています。
[ 2010/09/16 14:39 ] [ 編集 ]

同じタイトルになるわー 「想像できなーい」!

toruさんの 頭の中は 想像つかないから 面白いです!

この材料でどんな事がされるのか?が とても楽しみです!

チョット気になってるのが 後に写ってる「車」?孫達なら「・・・ダー!」と言いそうな「鼻」のデザインですが?

おばさんには 分らん車種の良いのなのでしょうね?

とっても 可愛い感じがします。

これでドライブなんて 楽しそうです!(横見ばかりのおばさんですね)
[ 2010/09/16 20:41 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

本当に時間が足りないですね。
秋風が吹いてくると作業が出来なくなる冬がどんどん迫ってくるみたいで、焦ってしまいます。
チコちゃんの別荘は温暖で冬でもいろいろ出来そうですね。いいな。

でも何もすることがなくなってしまうのも怖いコト。
少しずつ、ゆっくり、楽しみながら、ですね。

今も「レンガの壁」のデザインを話し合っていたところ。
いい加減なデザインは出来るんですが、
TORUクンにきちんとした図面を描いてくれと言われると・・・。苦手(笑)。
[ 2010/09/16 21:01 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

今頭の中は「レンガの壁」とサッカーでいっぱいのようで、日常はおおぼけ???(笑)

車は、これまたTORUクンが懲りまして(笑)、いろいろ手を入れています。
一見昔のジャガー風なんですが、先端にジャガーでなく、
シルバーでエジプトのアヌビス神を作ってつけています。
見えませんが、後ろのマークもデザインは私、製作はTORUクンで。
中もオフホワイトのシートにして二人とも気に入って大切に乗っていたのですが、
今は毎回土やレンガ等を乗せ、汚くなりました・・・。
[ 2010/09/16 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

す・・・すごいです!
何がどんなふうになるのか興味津々v-10
土管型のテラコッタ???
一応質問ですが・・・これら順番待ちのコ達は
変身の予定形は決まっているのでしょうか?笑
[ 2010/09/17 01:35 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

順番待ちのコ達(なんだか可愛く命名していただいて、笑)は一応変身!予定はあるのですが、
例えば「花時計」ですと、まず木の根っこを抜いて斜面を整地して(土留めも)、水の道を作って・・・、
下準備が大変なのです。出番はかなり先!

昨晩遅くに、「レンガの壁」の図面を作りあげたので、今朝からTORUクンはルンルン、
ドアを作り始めたり、仕事前にホームセンターに行ったり・・・。笑えます。
[ 2010/09/17 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/85-24727951

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。