スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 大変、飾り棚製作がSTOP?


大変、飾り棚製作がSTOP?
   飾り棚を組み立てて


手作り家具 - 大変、飾り棚製作がSTOP?


今回TORUクンは5日間山の家に居られるので、やりたいコトがノートにぎっしり。

時間があれば東京の家から運び込んだ飾り棚の製作に取り組む予定でした。


ところが、気候の違いのせいで、せっかくキチッと作った扉等が反ってしまい、流れがストップしてしまいました。

丁寧に作り上げていたのでショックだったでしょうね。

うまく手直し出来るかな?



ガラス板やステインも運び込まれていましたので、いよいよかなと思っていたのですが、まだまだの様子。

みんながくれば、やはりピザを焼いたり、出掛けたり、楽しく過ごしたいし。

庭でレンガも積み始めましたし、畑もあるので、出来上がりはまだ先に。




t 


t


まだまだ装飾が・・・

t          t



再び登場!

t


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/08/23 20:17 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

あらら・・・TORU様大忙し!
なるほど~木が反るのですね~
インドネシアなどの湿気の多い国の家具は日本で隙間があいてしまったり・・・
という話は聞いたことがありますが国内でもあるのですね

庭仕事に畑に・・・ピザまで!アハハ24時間で足りませんね^^
[ 2010/08/24 01:06 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

そうなんです。
湿気でいろいろ苦労したのですが、こんなコトまで起こるとは。
1つずつ学んでいかないと。

富士山の湧き水で、近くにとても美味しい製麺所があるのですが、
揃えたばかりのお蕎麦をのせる竹がかびてしまってびっくり。

秋になると湿気がなくなるのですが・・・。
[ 2010/08/24 10:18 ] [ 編集 ]

おはようございます!

旦那様、飾り棚の制作STOPで
残念なお気持ちでしょうね。

他にも、やる事もあり、
限られた日数では、大変ですね。
でも、また、お時間作って、
完成させてくださいね♪

飾り棚の完成、私、とっても楽しみにしています♪
[ 2010/08/24 10:29 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

山の家にゆっくり出来るのは、年に2回位。
お正月は寒すぎるので、なかなか思うようにはかどらないですね。

でも予定通りいかなくても、みんなが集まってくれるのが何よりですので。
まあ、ゆっくりやっていこうと思います。

反ってしまったのはショックでしたが、なんとか続行です。
[ 2010/08/24 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/83-43c3626c

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。