スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いがけない、別荘暮らし?・・・山の生活 3

 

思いがけない、別荘暮らし?     優雅に?


日々のコト - 思いがけない、別荘暮らし?・・・山の生活 3



上の娘の会社の友人が出産の為、ポルトガルからこの付近の実家へ帰って来ていて、

お祝いに友人みんなでベビー服に刺繍をして渡すとのこと。

図案は、これしか描けない娘のワニ。( みんな面白がっているな。)

前日夜遅くまで娘が苦手な刺繍をし、

仕上げは ( といっても簡単なんですが )、 私が手伝うことに。

翌朝、まだみんなが寝ている頃、

庭のテラスに出て刺繍をしました。

静けさの中に、小鳥のさえずりが聞こえて、

考えると、こんなにゆったり過ごすのは初めて。

時々、目を上げると緑の木々が気持ちよく目を休めてくれます。


家ではTORUクンがみんなのブランチにと、

採りたてのきゅうりと、イカ、マグロ、納豆の巻き寿司を作ってくれています。

寿司飯に瑞々しいきゅうりの歯ごたえが爽やかで、美味しかった!



ずっと田舎の山の家で庭作りをしている、と思っていたのですが、

刺繍のお陰で、なぜか別荘気分が味わえました。


上のポットは昨年のイギリス旅行で見つけて、下のティーコーゼと一緒に買ってきました。

もう何十年も前、結婚のお祝いに頂いた大倉陶園のカップとピッタリでしょう?

数日後、学生時代の友人が来た時、このまま別荘気分でお茶を楽しみました。


もちろん、いつもの長靴は脱いで・・・。



r 


r    久しぶりに刺繍をして、優雅な気持に・・・




でも図案はちっとも優雅でなくて(笑)

ユーモラスなワニと、おしりには、桃! 

これが大学院出の人達の作品?
 

r    後ろ




 
q    前



q  あらら・・



疲れた目に優しい緑と風が


r 




q 


「 長靴の方が似合うよ 」って言っている?






kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/08/20 21:26 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)

セカンドハウス の気持!

  全く違った 気持ちになれるから意味が有る!

    これぞ 「セカンドハウス」だと思います。

 普段では 送れない「自分の時間」が こんなに「幸せ」を
 感じさせてくれるのですね。

 時間がゆっくり過ぎていく・・・十二分に お楽しみ下さいね。

    私も その中に入れて頂いていますから うれしいです。

    「ワニ」ブランドにされたら 如何ですか? 
    



[ 2010/08/20 23:26 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

別荘気分もつかの間、みんな帰った後、また主人が来て最終日はいつものペースに戻りました(笑)。
ゆっくりした分、いつもよりハイペースで働いたかな。
貧乏性だから、しょうがないですね(笑)。

でも久しぶりにまた針仕事にも火がついて、何か作りたい気持がフツフツ・・・。


>「ワニ」ブランドにされたら 如何ですか? 
    
「ワニ」ブランドですか? このタグを付けたら、多少ゆがんでいても許してもらえるかしら(笑)。

[ 2010/08/21 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/82-065b9762

















