スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山は何処へ、花の都公園を散歩して・・・山の生活 2



富士山は何処へ、花の都公園を散歩して  アナベル大集合



 

日々のコト - 富士山は何処へ、花の都公園を散歩して・・・山の生活 2


家族で来ているのでまずはゆっくりしましょうと、花の都公園へ。

もちろん村民カードがあるので無料です。

ここの周りは一面お花畑になっていて、季節ごとにチューリップやポピー、コスモスなどが見事です。

今年の春は悪天候でせっかくのチューリップが駄目になってしまい残念でしたが、

今はひまわり、百日草が一面に咲き誇っています。

お花畑の先に美しい富士山が見えるカメラスポットになっていて、

いつも三脚を持ったカメラマンがたくさん来ています。

今日は曇り空で姿が見えず残念。

綺麗なお花や 滝を見て、とても美味しい巨峰ソフトクリームを食べて大満足。
 
オチビちゃん、食べたそうだけどまだ無理ですね。

夕飯は娘がパエリアとサラダを作ってくれて、こちらも美味しくて大満足でした。




aCIMG6086.jpg  p

                                  どこまでも百日草     


p   aCIMG6071.jpg 

 昔、こんな映画ありましたね!                                                           オホホ・・・



p   びっくり、もう色づいています。   





お天気が良いと富士山がこんな風にみえます。 (春先の写真ですが)

手前の建物が花の都公園です。 
              




p   p




建物の中に入ると・・・


p   p




p   p 


 


p   p










広い庭園があります。



p           p


p   p


                                       水遊びコーナー



p
 
明神の滝




そして娘の作ってくれた夕飯



p    p



楽しくて、美味しい一日でした。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ


[ 2010/08/19 20:30 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(12)

瓦の再利用

kureaさん
参考になる瓦の写真ありがとうございます。そこで質問ですが、瓦で囲ってある花壇の部分は盛土でやや高くなっているのでしょうか?また瓦の手前部分の黒いところは、黒い石?黒い瓦を砕いたもの?なのでしょうか?私のイメージに近いのでご記憶でしたら教えてください!
[ 2010/08/19 22:31 ] [ 編集 ]

ヒマワリ

ラッタッターの女優さん主演のひまわり覚えていますよ~

アナベルもひまわりも百日草も・・みんな満開で何て素晴らしい所なんでしょうね。
ここもやっぱの空気はひんやりしています?
富士山が見えるなんて最高ですね。

私にも娘がいますが遠くに住んでいるので、パエリヤを作ってくれるなんてとてもとても・・
素敵な日々を過ごせて本当に感激ですね。
[ 2010/08/19 22:46 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

私の記憶より写真の方がいいかなと思いまして、最後に大きめの写真を載せました。
しばらく載せておきますので、ご参考にされたらと思います。
頑張って作ってくださいね。
[ 2010/08/19 22:55 ] [ 編集 ]

参考になります

ありがとうございます。瓦のR部分をどう組み合わせたら綺麗に見えるか考えていました。重ね方と並べ方で、直線的に見せることができますね。週末トライしてみます。画像は印刷して現場にもっていきます。畑と花壇の仕切り部分に活用させていただきます。
[ 2010/08/19 23:01 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

花の都公園は山の家より少し下界になりますし、木々に囲まれているところでないので、
ちょっと暑いかな。
ですから、お花もとてもよく育つようです。
夏の山の庭は毎朝、朝露で地面が濡れているので、たぶん山の雲の中の庭じゃないかなって
思ったりもします。

チコちゃんのところは立派な跡取り息子さんがいるでしょう?
うちは娘だけですから、羨ましいな。
[ 2010/08/19 23:22 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

お役に立てたようで良かったです。
花の都公園で瓦を見つけて、参考にしていただけたらと写真を撮りました。

それでは明日写真は削除してしまいますね。
週末のご活躍を楽しみにしてます。
[ 2010/08/19 23:27 ] [ 編集 ]

アナベルが?

突然に「アナベル」登場・・・にびっくりでした。

この公園は何時もこの時期に咲くのでしょうか?

去年は わざわざ飛行機にまで乗って 東京の八王子「サマーランド」へと
出掛けたのが 6月だったので?・・・でも自宅のアナベルが 一輪咲いてくれたんで ビックリしています。UP.していますので見てね?

温度の異常がなせる悪戯なのでしょうか?

それにしても沢山植えられていて、初夏を感じさせれより 涼しさを感じさせてくれますね。
       素適ですー!!!
HP.見ましたが ちょっと 遠いでした。    残念↓!

kureaさんの 情報で楽しませて頂きますね。
                        よろしく。

           
[ 2010/08/19 23:46 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

昨夜帰ってすぐ、アナベルの写真、拝見しました。小さくて愛らしいですね。

去年、やはり今頃、こちらでアナベルを初めて見たとき、とても大きな白い頭にびっくりしました。

> 去年は わざわざ飛行機にまで乗って 東京の八王子「サマーランド」へと

chikoさん、やっぱり行動力ありますね!
凄いですね。

また咲いたら載せますね。
          
[ 2010/08/20 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ステキな休暇を過ごされたご様子ですねv-10
もう山の家からは帰っていらっしゃるのでしょうか?

アナベルのお写真、大迫力です!見てみた~い^^

・・・お花もステキなんですが・・・
娘さんの手料理に目を奪われるワタクシです・・・・ズルッ
失礼しました
[ 2010/08/20 01:03 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

はい、暑い東京に帰ってきました。ハァー。

畑で採れたトウモロコシ、ニセコのもののように立派ではないですが、
バーベキューをした時に食べてきました。

アナベルの迫力は凄いですよね。

娘は私から習うというより、若い人の感覚でお料理を作るので、
新しい味で楽しめますね。
[ 2010/08/20 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

とっても素敵な公園ですね!!!
初めて知りました!!!
お花や緑がいっぱいの公園、
近くにあったら、毎日でもいってみたくなりそうです♪

山中湖、行く機会があったら、
是非、訪問してみます!!!

富士山も綺麗ですね♪

娘さんが作られたパエリア、
サラダもとってもおいしそうですね!!!

お盆は皆さんと楽しまれたようで
よかったです♪
[ 2010/08/20 11:34 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

ありがとうございます。
山の家に行ってもほとんど庭仕事ばかりで、こういう機会がないと
観光はしないんですよ。
だから近くに海があろうと山があろうと同じだったかも(笑)。

すぐ秋になりますからまた庭仕事に励みます。
[ 2010/08/20 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/78-1770186a

















