スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料バス旅行のなせるワザ


無料バス旅行のなせるワザ   清水港で


日々のコト - 無料バス旅行のなせるワザ


同じ時期に、ガーデニングショップとパン屋さんのレジで書かされた応募用紙がどちらも当たりまして、

日帰りの石和温泉の旅と三保の松原の旅が無料で行けることになりました。

前者は入浴付き、後者は清水港のクルージング付きで、

どちらもお食事付き、そして、宝石店、土産物店に立ち寄るコースです。



その宝石店でのこと。

1時間半をかけて説明を受け、装着の特典(?)付きとのこと。

説明会では、「どなたか3人様、モデルになってくれませんか? 奥様いかがですか、こちらの奥様は・・・」

声を掛けたのはご夫婦でいらした方ばかり。

宝石店を出ると、先ほどの奥様の首にキラリ!  ご主人様の心にチクリ!

ご主人様、買わざるを得なかったんでしょうね(笑)。



ハーブガーデンに立ち寄った時のこと。

軽く散歩した後、ショップに連れて行かれ、ハーブの化粧品の説明が始まって、

「このバスで来た方だけ、通常1500円を1300円!」と言おうとしたところに

お客さんの一人が、「1000円!」

説明をしていた男性は真っ赤な顔をして

「えー、1000円? あー、どうしよう、困ったなあ、どうしよう。 うーん・・・・・じゃあ、ここの人だけ。

他の人には内緒ですよ。 1000円でいいかあ!」
 
わあっと歓声が上がって皆ワゴンの中の化粧品を2つも3つも、取るわ、取るわ。 私ももちろん。

バスに戻って考えたら、あれ、さくらだったかも。 違うグループも同じように盛り上がっていましたし。

あーあ、まんまと乗せられてしまったあ。



止めを刺すように、帰りのバスで。

添乗員さんいわく、「先程のお店の店員さんが帰りがけ同じ方向なのでちょっと乗って行くことになりました。」 

で、  その店員さん、マイクを持って、

「今日は売れなかったので(?)、干し葡萄3袋1000円を4袋1000円でいかがですか。

5袋1000円、あっ、言い間違えました。4袋・・・・」

お客さん、「5袋1000円ねえ!」

店員さん、「しかたないわあ。」

で、飛ぶように売れて、「ハイ、ここで。」 と、ニコニコして降りていきました。


そんなこんなでも、無料のバス旅行だからしかたがないかあと思ってしまいます。

温泉も食事もよかったけれど、この 「まんまと乗せられた」ことが一番面白かった旅行でした。



h    h




h 


まんまと、の代償です

h






kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/25 22:25 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(8)

こんばんは~^^

アハハ^^無料のバス旅行v-238
タダほど高いものはない・・・って言いますが・・・
店員さんもあの手この手、ある意味感心してしまいます(笑)

前のお話のハサミ入れ、とっても可愛いです~v-10
[ 2010/07/26 00:20 ] [ 編集 ]

当日が来ましたね!

kureaさん 貴女にも「その日」が 来たんですね?
読んでいて 次々にやってくる「サクラ」さん(真夏なのにネ?)

一言一言が面白かったワ!
やっぱり 関東と関西とでは 会話の運び方が 違うように思いました。
乗る人が 多いのですね? おこづかいを沢山持って行くのかな?
関西は「ケチ」だから 中々乗らないので 余り売れなかったみたいで、
友と「残念でしたー!」なんて舌出して 店を後にしました。
それにしても ご馳走でしたね。「良かったー!」・・・・・・・・・
  また 応募用紙有るときは 申し込もうと話しています。
      お疲れ様でした(この暑いのにね・・・)
[ 2010/07/26 00:44 ] [ 編集 ]

おはようございます!

旅行に行かれていたのですね♪

旅行だと、何かとお土産、
ついつい買ってしまうことある私です(w)
うふふ

ハーブガーデンもいいですね♪
また、ご旅行も楽しんでくださいね!
[ 2010/07/26 07:31 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

日本平もあいにく霧。
いい写真が撮れなくて載せるのよそうかと思っていたのですが。
でもなんだか可笑しくて・・・。

学習したので次回はお財布の紐をキュッと締めて、行きます。当たればですが。
[ 2010/07/26 08:45 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

本当に、ただより高いものはない、ですね。
これでン十万円のネックレスとかが何本か売れてしまうのですから凄いですよね。
今回は完敗しましたが、次回はv-91


[ 2010/07/26 08:50 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

はい、旅行は楽しいですね。
たまには、脱日常もいいですね。

[ 2010/07/26 08:54 ] [ 編集 ]

無料旅行には

こんばんは。
楽しく拝読しました。
そうそう、そうなんだった~お土産屋さんに直行・・
長野のほうにツアーで行って、一泊した石和温泉を出たら朝一番に宝石屋さん?
水晶のお店に初めて入った時のことよく覚えています。
1回目はお店の口上にハマってしまって水晶のネックレス買っちゃいました。
(今ではどこにあるか行方不明)

何年かしてまた同じ店だったのにトルマリンの看板替えしてましたが
売るものが違うだけで見たことのあるおじさんが居てました~(笑)

干しブドウ5袋1000円商法にも引っかかってしまいましたが美味しかったのでヨシとしましょう(笑)
タダの旅行はタダでは無いということですね。

今回はキャンセルしましたが、連れて行かれる所は毛皮屋さんなんですよ、分かってましたが
ほかのお店も見られるからとちょっと楽しみにしていたのですが。
また当れば行きたいですね。楽しいから(^o^)
[ 2010/07/28 21:08 ] [ 編集 ]

☆チコさんへ

やはりチコさんも経験されているんですね。
よく出来ていますよね。
今回もたぶん、ン十万円のブラックダイヤモンドネックレスが何本か売れたようで
誰か買ってくれれば、あーノルマ果たしたなって安心したり(笑)。

> 何年かしてまた同じ店だったのにトルマリンの看板替えしてましたが
> 売るものが違うだけで見たことのあるおじさんが居てました~(笑)

それは凄い。トルマリン、流行りましたものね。それに合わせて換えちゃうんですね。

> 干しブドウ5袋1000円商法にも引っかかってしまいましたが美味しかったのでヨシとしましょう(笑)
> タダの旅行はタダでは無いということですね。

干しブドウの件はバスに乗ってこられたのでびっくり。帰りが一緒だからってミエミエですよね。

> また当れば行きたいですね。楽しいから(^o^)

お話、期待してます。
[ 2010/07/29 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/72-7616dda0

















