スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏の怖~い話じゃないけれど・・・

 
真夏の怖~い話じゃないけれど・・・   TORUクン製作
  


日々のコト - 真夏の怖~い話じゃないけれど・・・


先日山に行く途中イノシシにぶつかりそうになった事を友人に話すと、

「私の友達は山道で狸を轢き殺しちゃったんだって」 

えーっ。(化けて出るよー)

「それで持って帰って」

え、えーっ。(触ったんだあ)

「剥製にして飾っているの」

え、え、えーっ、なんてこと! これじゃ、真夏の怖い話だあ!




夕方洗濯物をたたんでいたら、娘が

「ドアの向こうの廊下に蝶々が飛んでいるみたい」

「どーれ・・」

「あれ、鳥かなあ、羽ばたいているみたい、迷い込んできたのかなあ」

行ったり来たりした後、廊下の壁にとまったと思ったら、肉感的な足で上の方へ登っていった。

「きゃー、コウモリだあ!」 二人で悲鳴!

どうしよう、どうしようと言っているうちに、本日のヒーロー、TORUクンが帰ってきたので、

ビニール袋を渡して、捕まえて逃がしてもらいました。


東京でもこの辺りはわりと広いお庭の家が多く、大きな木があるので、

夕方には時々コウモリが飛んでいるのを見かけますが、まさか家の中に入ってくるとは。

怖かった~。 



このドアの飾りはTORUクンに作ってもらいましたが、

だんだんコウモリが飛んでいる姿に見えてきました・・・・。 
 


i

 




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/07/31 23:07 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

み・・・見えます・・・
羽を広げたコウモリに・・・ヒ~ッ!

TORU様ごめんなさ~い(笑)
[ 2010/08/01 03:33 ] [ 編集 ]

おはようございます!

>「それで持って帰って」「剥製にして飾っているの」
↑とってもおもしろく感じました♪

東京に住んでると、遭遇することもないので
面白いですね。

こうもり、怖いですね。
旦那様が捕獲されたようで、よかったです!!!
うふふ

旦那様、本当に器用なのですね。
素敵な作品だと思いました♪
[ 2010/08/01 08:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コウモリの表現に「肉感的な足」なんか可笑しくて笑えました~

私の町は田舎なので夕方にはコウモリがいっぱい飛んでいます。
だけど家の中に入ってこられたら、やっぱりビビるかも・・

タヌキのはく製の話し、勇気ある行動に拍手喝采と行きたいところですが・・
それは無理ですね
だってね、ゴキの始末もキャーキャー叫びながら仕方なくやってるんですから。
[ 2010/08/01 21:31 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

やっぱり、見えましたかあ・・・(笑)

TORU様には内緒です(笑)。
[ 2010/08/01 22:35 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

「剥製にして飾っているの」 って聞いて、ぞ、ぞ、ぞーっとしました。
他にも何かお持ち帰りしたのでは・・・。

> こうもり、怖いですね。

はい、とっても。
でも帰ってきていきなりビニール袋を渡された主人もびっくりしたでしょうね。
[ 2010/08/01 22:41 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

ゴキも怖いですよね。
子供の頃、夜中に暗闇の中で踏んじゃって、そうしたら足の裏にくっついちゃって・・。
トラウマです。

狸の話、怖いでしょ?
持って帰るなんて、絶対ナンカ付いてきてますよ~。
[ 2010/08/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/70-f83569a4

















