
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンガの小径

 

aCIMG1155_convert_20100405015415_convert_20100405020509.jpg      楽しい散歩道になりました。

 
今までのコト - レンガの小径

 

裏門からテラスまで約20メートル位でしょうか、レンガの小径を作りました。

 

両サイドは花壇にするので切った木で囲み、その間にレンガを並べました。

 

下に砂を敷き、TORUクンに言われて水平器を使って真っ直ぐにレンガを並べたものの、

 

上を重い物を積んだ一輪車が行き来すればすぐでこぼこに。

 

私は味があってこの方が好き。

 

芝生が伸びすぎたり、雨で土が流されてレンガの姿が見えなくなったりもあるけれど、

 

桜の花びらの小径になったり、レンガの間からすみれが顔を出したりで楽しいです。

 

 

CIMG9660_convert_20100405021342.jpg    レンガを敷く前の様子。殺風景でした。

 

 

 

 

CIMG9880_convert_20100405015848.jpg 

 

ゆったりした曲線で道を作りました。ちょっとゆがんでますね 

 

 

CIMG0024_convert_20100405015256.jpg    斜面ででこぼこの地形・・・ふうぅ

 

 

 

 

 CIMG9765_convert_20100405015658.jpg    桜の樹の下では花びらがお出迎え。

 

 


[ 2010/04/05 02:08 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/7-bca3ddfc

















