スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩川の横で、命の洗濯?


j  エアープランツ


日々のコト - 多摩川の横で、命の洗濯?


娘とオチビちゃんと久しぶりに、玉川高島屋に行ってきました。

新婚時代、この近くに住んでいて、会社のお休みの日はよくブラブラしていたのですが。

多摩川の緑地があり、お洒落な街があり、素敵なところですが、今また大々的な開発が進んでいます。



相変わらず、高島屋に来る人もお洒落な人ばかりで、若い人はもちろん、

年配の男性も女性もとても上品な大人のお洒落を楽しんでいるようで、ついつい見とれてしまいます。

最近の私は、スコップ持って、長靴履いて、日焼けして、ですからね。

ちょっとは、頑張らないと・・・・・。



でもオチビちゃんがいるので、今日は洋服を見るのもパス・・・

会社を辞めて、着て行く所もなくなりましたしね。

お花やガーデングッズを見に、高島屋別館のガーデンアイランドへ。

苗の種類が豊富で、小物など、ゆっくり楽しめます。 



ここは素通りして・・・・


j   j 



j



可愛くて、欲しいものがいっぱい!



j


j      j

 

下のスタンド、惹かれます・・・・

   j           j    







ベビーティアーズ、可愛いけれど非耐寒性、でも1つゲット!


j     j






ここは山の庭には無縁ですね・・・



j     j 



外に出ると


j      j  





ここでランチバイキング  、オチビちゃんがいても大丈夫


j




今まで20数年仕事をしながら、同時に10数年ピアノ教室をやったり、人形を作ったり、主人の仕事を手伝ったり、

合間に肩こり解消を兼ねてジムへ行き、忙しい毎日だったのですが、

毎週1泊で山へ行くようになり、オチビちゃんも週2で預かるようになり、

いよいよパンクして、会社を辞める事にしました。

もう少し社会に繋がっていたいなと思っていたのですが。

これからはもっとゆったりとした時間が過ごせたらな。

と娘に言ったら

「お母さんはいつもゆったりじゃなくて、ぐったりしているよね」

ぐったりかあ・・・、なるほどねえ。

最近、ジムへ行き過ぎでした(笑)。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/08/02 21:00 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(5)

ゆっくりと・・・

「高島屋」も懐かしい!奈良に居た頃は、大阪高島屋でした。
でも 東京は 広さもセンスも違うようですね。流石・・・!

田舎生活にすっかり慣れてしまって、デパートと云うのは否
街に出るのは 疲れるようになってしまいました。

kureaさんも 山へ行く事が多くなると きっと変わってこられるでしょうね?

現役を引くのは 凄く勇気が要った事でしょうが、私から見ると「正解」と
思えます。 
    自分が過ぎてきた時間を振り返ると、今迄と全く違った世界がある事に気が付き
「生き方」を変える良いチャンスでした。
「時間」にしても 人に決められた中で動くのではなく、自分に合わせた時間の使い方で
楽しめるなんて、若い時代に考えられ無かったですものね。

お孫さんとも 「未だ小さい」と思われていても、気が付くと直ぐに過ぎ去りますから
            今をお楽しみ下さいね。

      
[ 2010/08/03 08:49 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

ありがとうございます。
仕事を辞めた途端、怪我をして動きがとれなかったので、気持がくじかれてしまって。
やりたい事がいっぱいあったはずなのですが・・。

忙しかった時の方が時間をみつけて、いろいろ出来たようで、
暑さとジムでのリハビリ(笑)のせいで、家もなかなか片付かずです。
今はこのブログで主人の作品を1冊の本にまとめようと思っているくらいかな。

どうしても、家族の為ならなんでもやります。になってしまうのですが、
たぶん、家族からすると、自分の生き方をしてくれたほうがいいと思っているでしょう。

とりあえずは、1日図書館でゆっくり過ごすとか、
はなまるマーケットの薬丸君の「これ、おいしいっ」はみんな作ってみようとか(笑、ご存知ですか?)、
忙しくて辞めてしまった油絵の会にまた戻ろうかとか、
少しずつ模索していこうと思います。
[ 2010/08/03 10:23 ] [ 編集 ]

コマーシャルに!

kureaさんの コメントの上に有る コマーシャルの造園やさんは 私の移動エリアにある事務所です。

   hokushin-zouen.co.jp

この事務所の前に ケーキやさんが出来たので行った帰りに寄りました。
女性の事務の方 感じが良く お話に花が咲きました。
日記風に書いておられるのが ご本人でしょう?
神戸の異人館のあちこちから 依頼されてるようで、チョット 神戸を感じて下さいね。
[ 2010/08/03 21:45 ] [ 編集 ]

すごいわぁ

kureaさんってオールマイティな才媛な人!なんですね。
だのに気負いが無くて、文章のひとつひとつに優しさ、さりげなさが満溢れていますし。
ご家族も大事にされているし・・
確かに忙しいときほど、何かをやるときのエネルギーの使い方が上手になるようですが
いつまでも続けていたら、何時かはガス切れになるとも限りませんよね。
ちょっと立ち止まる時間をもてたことは、今までとこれからとを見つめるチャンスでしょうか。

kureaさんの才能の一欠けらでも頂けたら私の老後ももっと・・と無いものねだりはやめときましょう(笑)
ただの事務員として40数年・・時間に縛られてきました。ちょっとでも自分の時間を楽しむための別荘の完成まであと少しです。遅れが気になりますが。
[ 2010/08/05 11:34 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

とんでもないです。
何一つ秀でたものもないですが、好きなことをしているだけで。

> ちょっと立ち止まる時間をもてたことは、今までとこれからとを見つめるチャンスでしょうか。

そうですね。今の時間を大切に、いろいろ考えたいですね。

> ただの事務員として40数年・・時間に縛られてきました。ちょっとでも自分の時間を楽しむための別荘の完成まであと少しです。遅れが気になりますが。

ただの事務員だなんて。見る目が確かでとてもしっかりとしていらっしゃいます。
何事もきちんと取り組んできた証拠だと思います。いつも感心していたんですよ。
私はフラフラしてますけど(笑)。
いろいろトラブルもありますが、チコちゃんの別荘が出来上がるのを楽しみにしています。
出来上がれば、こっちのものさっ、です。
[ 2010/08/05 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/69-7d7121b4

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。