スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いので、こんな話ですが・・・

暑いので、こんな話ですが・・・    kureaビーチも夏真っ盛り


 
日々のコト - 暑いので、こんな話ですが・・・             



ジムのフロントに用事があってカウンターの椅子に座っていたら、

ちょっと迫力のある年配の男性がいきなり大きな声で、

「マネージャーを呼んでくれ

スタッフの人が、「申し訳ありません、今ちょっと出ておりまして」

その男性、吐き捨てるかのように、

「じゃあ、その下



出てきたのは若い女性のスタッフ。大丈夫かな、私は横で何を言われるのかなとハラハラ。

「実はね、昨日あそこの女の子達にね」

ドリンクバーを指したので、あの子達なんかやっちゃったのかなあ・・・・

「誕生日おめでとうございますって言われちゃってねえ、嬉しくてねえ、みんなで食べてくれ」 と、

ドーナツの絵の大きな紙袋を差し出しました。

鼻にシワを寄せて恥ずかしそうな顔をして。 (可愛い・・・)



会員の誕生日にはバースデーカードが届いて、

そのカードを提示すると、ドリンクサービスや測定が受けられるようになっているのです。

周りで遠目に様子を伺っていたスタッフさんもホッとした顔をして。

でもどうにかならないのかしら、あの大きな声(笑)。  

  
l  体を鍛えているから大きい声がでるのだあ!

 
    


                              



ジムのサウナでの話

マンションに住んでいる友人がベランダで家庭菜園を始めました。

「花がいっぱい咲いたのだけど、みんなキュウリになるのかなあ」

彼女が住んでいるのは屋上にヘリポートまである高層マンションの上の方。

周りも高いビルばかりの東京のオフィス街だから虫も飛んで来ないでしょう。

「人工授粉してあげるといいんじゃないかな」

横にいた別の友人が目を丸くして

「エーッ、人工授粉? 花が咲けばみんな実がなるんじゃなかったの?」

こらこら、学校で習ったでしょう?



習ったのはもう数十年前ですね。

あの頃、まさか高層マンションの家庭菜園を見越してはいなかったでしょうね。



    l

l    

 

 
 



l 


声が大きいよ・・・




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/08/07 11:55 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(11)

うわぁ

海岸の側にプールもあって子供も大人も楽しそう~・・・車まである~
さすが器用な☆kureaさんの作品についつい、わ~すごい!と声を出してしまいました。
楽しい夏休みの光景そのものですね。サマーマットのおじさん?本当にうらやましそうに見えますよ(^_^;)

いかつい(とは書いてなかったですが)顔と大きな声では、どうしても人はビビってしまいますよね。
その男性ちょっとお気の毒~でしたが終わり良ければ・・で良かったです(笑)
[ 2010/08/07 22:05 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

大分前に作ったもので、写真もガラス越しで撮ったので綺麗に撮れてなくて、迷ったんですが・・。
いまや思い出の作品です。

この男性、人を呼ぶのに、「その下!」はないでしょう?
でもこういう人がちょっと笑うと、100万ドルの笑顔位価値がありますよね。
なんとも可愛くて(笑)。
[ 2010/08/07 23:12 ] [ 編集 ]

私のところのそばのリゾートホテルのようで・・

お話も、人形も私のとこのそばのリゾートホテルのようです。残念ながらまだ泊まったことはないのですが、ランチだけは利用させていただいて、そのホテルの感じに似てますよー。レストランに行く途中にちらっとプールが見えるのですが、みなさん幸せそうで・・・暑い中での作業の途中では目に毒です。それにしても素敵な人形ですね。明日はまた暑い中がんばります。いや今日になっている!!
[ 2010/08/08 00:31 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

やりたいコトが沢山あってせっかく近くにいい所があってもそれどころじゃない(笑)。
私達もこの2年、近くに湖などいい所があるのですが、ホームセンター以外出ることもなく、
庭に篭もっていました(笑)。近所の人と話をする時間も惜しいくらい。
行き帰りに暗ーい湖を横目で・・・。

今日も暑いですが、水分を沢山取りながら頑張ってくださいね。っていってももう今頃作業されているのかな。
[ 2010/08/08 08:37 ] [ 編集 ]

お昼はこのホテルで

助っ人たちとお昼はホテルでランチしました。午前中の作業は今一つの進捗で、ホテルのプールを見たらまた、羨ましそうになってテンション下がって、ここはもうビール出すしかないですね。ガソリン代わりに!車の私はぐっと我慢です。そのせいかみんな午後はピッチがあがりました。でもしばらく瓦との格闘です。
[ 2010/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

羨ましいくらい沢山の瓦。
作りたいものは次から次へと出てくるので、あまり焦らずゆっくり考えてくださいね。

頼もしいお友達がいらしていいですね。素晴らしい時間を過ごしていますよね。
皆さん、プールに入りたいって?(笑)

木の根との格闘は私達も苦労しました。一面ですものね。
応援してます。
[ 2010/08/08 23:36 ] [ 編集 ]

ビーチv-10v-10v-10
賑やかな声が聞こえてきそうなステキな作品ですね!!!
小さな世界を覗いていると不思議と飽きません^^大好きです~v-238

お誕生日にオメデトウって声をかけてくれるジム、嬉しいですねぇ
きっと嬉しくって勢いがついちゃったんですね(笑)その人
ドーナツっていうオチがまた意外で微笑ましい^^

アハハ^^サウナはお話の場でもありますよね~
高層マンションで、しかも上層階だと30階ぐらいですか???
そこで野菜!凄いな~(笑)
うちは15階建ての14階ですが、植物の栽培には限界を感じます・・・
風も強いですよ~^^

暑いのでサウナ・・・あまり長話されませんように(笑)
[ 2010/08/09 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kureaさんのビーチ、素敵ですね♪
夏真っ盛りですね!
うふふ

ジムの男性、とっても嬉しかったのでしょうね♪
ほのぼのしますね。
うふふ

私、お野菜を育て始めて、
自分の知らないこと、沢山あって、お恥ずかしい限りです(w)
お友達、きゅうり、収穫ができるといいですね♪
[ 2010/08/09 14:35 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

> ジムの男性、とっても嬉しかったのでしょうね♪
> ほのぼのしますね。

可愛いでしょう?(笑)

> 私、お野菜を育て始めて、
> 自分の知らないこと、沢山あって、お恥ずかしい限りです(w)

あんなに上手に収穫しているんだから、大丈夫ですよ。
お料理もおいしそうだし。
[ 2010/08/09 17:05 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

> きっと嬉しくって勢いがついちゃったんですね(笑)その人
> ドーナツっていうオチがまた意外で微笑ましい^^

ありがとうございます。こういう世界、作っていても楽しくて、顔が笑っているようです。

最初、凄ーく緊張した雰囲気になっていたのが、ドーナツなので、可笑しくて・・・。
でもよく苦情をいう人がいて、スタッフは大変。

> 暑いのでサウナ・・・あまり長話されませんように(笑)

そうですね。楽しいのでついつい・・。
蒸しても私は美味しくならないので、ほどほどで出ますね。

ローズさんの花火の映像、素敵でした。
[ 2010/08/09 17:23 ] [ 編集 ]

まだビーチ!に居られるのかな?

お盆で 来客のスケジュールが お忙しいようで・・・
ビーチ情報が 早くお山にならないかな?と 待っています。

海は 暑いでしょうね。 この歳になると 選ぶのはやはり「山」

又 涼しい風を お送り下さいますように。
[ 2010/08/17 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/66-c4c5d262

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。