スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと登っただけなのに、雨・・・

e    際立っています


日々のコト -  ちょっと登っただけなのに、雨・・・


夜遅く、雨の山道、カーブを曲がると、イノシシが道を横切ってびっくり・・・。

危ないですね。

動物の飛び出し注意とあるけど、どう注意したらいいのか。


先日の強風で高さ7メートル位のところで折れた白樺の幹を雨の合間に切り落としました。

ついでに伸びて大きく枝を広げた木々も剪定。

その間も雨は強くなったり、止んだり。

ずぶぬれになりそうだったので、しかたなく買物へ出ると、ちょっと下っただけなのに路面は濡れていず、

下界は晴れでした。

畑の作物の育ちも違うようですが、山の畑でもきゅうりを6本収穫しました。






下でハラハラしながらハシゴを押さえていたはずなのですが。

なぜか写真も撮ってます(笑)

(ブログ根性がついてきたのでしょうか・・)

d  



切り落とした白樺の幹。

右の白樺のアーチも強風で落ちたカラマツの枝で壊れてしまい、作り直ししました。


d 


モミジの勢いの凄いこと!

d



畑の様子


d       d 


d 



山の庭の花たち

e   スカシユリ



先週写真で蕾に虫を見つけ、心配しましたが、他の花は無事で、ホッ。


d   菖蒲



白い花が落ち、実がなっていました。姫シャラ?夏つばき?

d




d     d



e       e
  
 
 

e  


 
d  

  
  もっともっと手入れをしたいのに、雨が恨めしい・・・・・




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/07/16 01:16 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

ワオー!

これぞ「別荘」と云う雰囲気になって、出掛ける意味が有りますね!!!

すっかり「癒せる」景色に落ち着いてこられたのでしょうね。
写真で お伺いしただけでも 「ホッ!」と やすませて頂けます。

「スカシユリ」は 激しい夏の色ですね。改めて「そうだったかな?」と拝見。

kureaさん 
おっっしゃる通り    「完全グログ視線」になって居られます。
自分も 今までなら全然気にしたり、見ない物も「これヤレル!」と思って
写真撮っています。
その内の何かを「時間つぶしに見て頂こうか?」と 書かせていただいて・・・

お陰で こんな素適なお友達にも会えたんで?(お顔も何も知らないのに 不思議な世界を
楽しませていただいていますね?)

それにしても 本当に toruさんは よくたのしまれる???あそばれる???
(肉体的には大変!!なのに)方ですね。
逃げようとする 内の彼とは 正反対で・・・(追っかけて してもらうのに疲れています)

どうぞ お料理で 「気持」 お伝え下さいませネ!

                   「ごちそうさまー!」

[ 2010/07/16 10:24 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

chikoさんに「癒し」を感じていただけるなんて嬉しいですね。

「スカシユリ」は 落ち着いた緑の中で、ハワイから来たお客様みたいに目立っています。
植えた本人もびっくり。でも夏ですから、ありかな。

chikoさんは写真がお上手でいつも感心させられます。どうも私のはピントが甘いようで。
人間が出るのかな。

ブログを始めて、見る目が変わったように思います。
こんなにいろいろ教えていただけるとは思ってもいませんでしたし。
いつもありがとうございます。

TORUクンはこの間のイノシシみたいに、好きなことには突進していきます。
あくまで、好きなこと。やって欲しいこととは違います(笑)。
見ていて、面白いですけど。
[ 2010/07/16 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

雨の中の剪定作業、おつかれさまでした。。。
大変だった思います。

薔薇など綺麗に咲いていますね♪

また、きゅうりも収穫されたようで
おめでとうございます♪

P.S ドラマですが、SATC、デスパ、LOSTも好きです♪
ミス・マープル、ポアロも好きで見ます♪
[ 2010/07/16 22:04 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

三十路さんのベランダ菜園は手入れが行き届いていて、いいですね。
週1でなく、毎日新鮮な野菜を食べられたらいいのだけど。

[ 2010/07/16 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/59-93b15dc3

















