スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もまた、唸りました、旨~い

e   たまにはグルメも




日々のコト - 今日もまた、唸りました、旨~い



「風邪をひいた時、ママさんにお世話になったから、一緒にタイ行ってきたらってKクンが言っているんだけど」 と娘。

「えっ、タイ?」 (ウワォ!)

タイじゃなくて、タ でした(笑)。

タ、というのは、目黒にある割烹、小料理店 「和創作 太」 のこと。

前にも一度連れていってもらったのですが、私としては絶賛、三ツ星のお店です。

オチビちゃんは娘婿のKクンが見ていてくれるそう。



9人しか入れないカウンターはすぐいっぱいになってしまうので、もちろん予約してから。  


「大将」 は、恥ずかしい~って下を向いちゃいましたが

とっても細やかな心遣いのうれしい人


e               e  



これがおまかせコースです。


e   梨と蛸のライム和え

(爽やかです)
焼き胡麻豆腐


(モチモチ感があってびっくり)
e
e帆立、貝、夏野菜の土佐酢ジュレかけ

(おいし~い)

からすみとネギのひらめのさしみ巻き

(脳に届いてる~)
e
e金目鯛の軽い蒸し煮、味付け薬味


(新鮮!)
とうもろこしとホタテ、大和芋の蒸し饅頭の

蟹あんかけ

(合いますね~)
e
e
新さんまのフリッターの

カレー風味のラタトューユ

(お水の代わりにビールを使っているので

カラッとしています)
和牛ほほ肉の塩煮込み

(肉がトロトロ、胡椒がきいてます)
e
e
焼きなすの胡麻かけ

(冷え冷えです)
チリメン、山椒ご飯

(お腹いっぱいでも食べられちゃいます)
e
e
モモのシャーベットと
グレープフルーツコンポート

(幸せ~)

     
    
   美味しそうでしょ! 

めったに食べられないので、メニューみたいになりましたが、載せさせていただきました。

どれもみーんな美味しかったです。


素晴らしいお料理と、ゆっくり娘とも話が出来て、いい一日でした。

Kクンありがとう。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/20 09:13 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(7)

こんにちは~^^

今日は、ニセコは濃い霧に包まれています・・・
残念、アンヌプリをトレッキング予定だったのですが
インターネットして遊んでいます^^

美味しそうなお料理!
アハハ、タイだったら・・・もちろん^^OKですよね~

ご訪問が遅れていてごめんなさ~い
[ 2010/07/20 10:12 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

ニセコからありがとうございます。

> アハハ、タイだったら・・・もちろん^^OKですよね~

はい(笑)。言った娘がびっくりしてました。
でもとっても美味しかったです。
食べ物でこんなに幸せのなるなんて。

おみやげ話、楽しみにしています。
[ 2010/07/20 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!

とっても美味しそうなお料理が
一杯ですね!!!

拝見していて、お腹が空いてきました(w)
うふふ

お店の方もとってもいいようで
また訪問できるといいですね♪
[ 2010/07/20 11:30 ] [ 編集 ]

三十路さんへ

みんなで風邪をひいて大変でしたが、良くなって、ほっとしています。

こんなに幸せな気持になるなら、お料理頑張らないとね。

新鮮お野菜のお料理素敵です。
また見せてくださいね。
[ 2010/07/20 18:18 ] [ 編集 ]

都会は いいですねー!

流石 東京ですね!

チョット出掛ければ こんな良いお店が有るんですもの。
メニューが 気が利いていて、とっても美味しそうで・・・

「情けは人のためならず」の諺どうり! 良い事されたごほうびですね。

気持の伝わる息子さんで 嬉しいですね。

写真の構成が素適なので どうされてるのかな?と いつも 思っております。
やってみたい手法ですが。

「chiko」へお越しの時にでも チョット教えて下さらない?かな・・・
[ 2010/07/20 21:15 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

いつも食べられたらいいのですが、めったにない事で。
たぶん、chikoさんの所のほうが新鮮なものが手に入るんじゃないかしら。

> 気持の伝わる息子さんで 嬉しいですね。

ありがとうございます。本当に娘がいい人を連れてきてくれたと思っています。

> 写真の構成が素適なので どうされてるのかな?と いつも 思っております。
> やってみたい手法ですが。

> 「chiko」へお越しの時にでも チョット教えて下さらない?かな・・・

はい、お邪魔しますね。
[ 2010/07/20 21:27 ] [ 編集 ]

「村」違いで・・・

お出掛け下さって ありがとうございました。 今 やってみましたが 私は「ブログ村」と云うので システムが違うようで、その様な 情報が見つかりません。

kureaさんの ブログメンバーに登録できるか否か 又やってみようかな?と思います。
ありがとう!!
[ 2010/07/21 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/56-00e7daa8

















