スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具・世の中変わってもエジプトは動かず



b
   


手作り家具 - 世の中変わってもエジプトは動かず 


テレビは大好きです。 


ドラマはほとんどスカパーで海外のものが多いです。

古いものを再放送してくれるので、バーナビーとか、ミス・マープルとか

イギリスの田舎が舞台なので、ストーリーというより、景色とかインテリアとかが楽しめます。


これは大きなアナログテレビ用にTORUクンが作ったテレビ台ですが、薄型テレビに変わりました。

電気製品も、新しいものがどんどん出てきますよね。

対応するのが大変です。



テレビ台の棚には子供の小さい頃に撮ったビデオテープが沢山入っています。

学芸会、運動会、ピアノの発表会などなど・・・・。

はやくDVDに移し替えないと。

もっと前の8ミリテープはどうしたらいいのかしら。

どの時点で何に替えたらいいのか、迷ってしまいます。

世の中、どんどん変わって、便利でいいものが出来るのですが、

古い頭の中はついていけず、 困ったものです。 


   

b


 

b   左側 ・ ネクベト女神


b   中央 ・ ウジャトの目


 

b   右側 ・ スカラベ


 

b    側面



b 



b      b    取っ手

   
       ターウェレト女神 ・ アヌビス神                     ホルス神


b 



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

    
[ 2010/07/14 09:00 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(8)

フーン!フーン!!

凄いですー!!! ひとコマ、ひとコマを「フーン!フーン!」と言いながら拝見です。

私の解らない歴史の中へ・・・・娘婿は エジプトとかの「神」「星」とかが詳しいので、これを拝見すると 凄く色々言いそうです・・・・時々あったかも、見たかも?・・・・・の様に説明してくれるんです。
占いで「・・・神」がとか「・・・星」とかいって 占ってくれて、それが当るのが又不思議・・・

toruさんも その様な事が お好きなんでしょうか?

彼がお宅に伺ったとしたら その時代の世界に入ってしまうようですね。

落ち着いたお部屋が 覗えます。

「細工」のすばらしさは 何時もの事ですが・・・・・・・・・ありがとう!
[ 2010/07/14 09:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

我が家はまだ薄型テレビに変わっていないんですよ~
ケーブルテレビのチューナーがデジタルを受信してくれるので
とりあえずこのままにしとこっか・・・となっているんです
ほんと、どんどん電気製品が進化していくので
買い換えるタイミング・・・考えてしまいます
それに薄型テレビに変えると、部屋のレイアウトも変えないといけないので
少し面倒くさいんです

アハハ^^8ミリ!私の小さい頃のもそのままにしてあります
DVDが普及した今となっては、VHSテープに移さなくてよかったですよね(笑)
この先、今度は何が出てくるのでしょうか???

すばらしいテレビ台ですねv-10
細部まで彫刻が施されていて、エジプトの方がご覧になったら
感動されるでしょうね~!

こんな風にテレビ台をステキなのにしようと思ったら
ああ予算が~~~i-282

前回のお話で登場する、kurea様のドールv-238
と~っても温かい雰囲気でステキです~^^


[ 2010/07/14 20:38 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

私はデザインは好きですが、歴史は全然わからなくて話相手が出来ません。
chikoさんの娘婿さんとお会いできたら、すごく喜ぶと思います。

> 占いで「・・・神」がとか「・・・星」とかいって 占ってくれて、それが当るのが又不思議・・・

うちは占いはやらないんですが、私も見てもらいたいな。面白そうですね。


> 彼がお宅に伺ったとしたら その時代の世界に入ってしまうようですね。

ホント、実現したら面白そうですね。

いつも見ていただいてありがとうございます。
とても励みになります。
[ 2010/07/15 01:16 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

> アハハ^^8ミリ!私の小さい頃のもそのままにしてあります
> DVDが普及した今となっては、VHSテープに移さなくてよかったですよね(笑)

そうなんですよね。8ミリどうしたらよいのか・・・。
そういえば、MDも消えちゃいましたね。

> 細部まで彫刻が施されていて、エジプトの方がご覧になったら
> 感動されるでしょうね~!

凄い発想、考えてもみませんでした。エジプトの方がなんておっしゃるか、聞いてみたいですね。

> 前回のお話で登場する、kurea様のドールv-238
> と~っても温かい雰囲気でステキです~^^

ありがとうございます。
写真より実物はずーっと小さいので粗がめだってちょっと恥ずかしかったんですが。
私達おばあさんの話だったので。
[ 2010/07/15 01:29 ] [ 編集 ]

おはようございます!
素敵なTV台ですね。

細工も、また色合いも味があり、
うっとりしてしまいました。

TV、私も海外のドラマなどよく見ます♪

素敵なTV台で、TV楽しめそうですね♪
[ 2010/07/15 09:24 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

ありがとうございます。

三十路さんはお若いからSATCとかお好きかな?
私は友達と映画もみてきましたよ。
面白かったですよ。
「デスパレートな妻たち」もはまって、娘達と見ています。
[ 2010/07/15 11:01 ] [ 編集 ]

早くしたほうが

8ミリもビデオテープも早い内にDVDにおとしたほうがいいですよ。
ビデオテープにカビが生えたらカメラ店に持ち込んでもやってもらえないことも・・

我が家の8ミリも古いもので音無しなんですが、編集付きにしてもらったらまた違った味わいがあって
けっこう気にいってます。でも高くつきましたかね。

テレビ台ですか~素敵ですね~!
絶対歴史の勉強から始めないと作れるものじゃないですね。
いつも思うことですが、何もない所から何かを生み出せる人ってあこがれの存在です。
本当に素晴らしい出来ですね。
[ 2010/07/15 21:34 ] [ 編集 ]

☆チコさんへ

8ミリもついつい後回しになってしまって。そうですね、早くしないと。

褒めてくださってありがとうございます。
伝えますね。照れるかな?

チコさん、バス旅行残念でしたね。
私はこれからです。お天気大丈夫かな。


[ 2010/07/16 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/53-237c7425

















