
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 時代は変わって携帯になれど・・・

 


aaCIMG4885.jpg 
                                       1993年 TORUクン製作


手作り家具 - 時代は変わって携帯になれど・・・


どうしても必要、ではないもの、が逆に生活にゆとりを感じさせてくれるように思います。

最近は携帯電話が広まり、長電話も減り、かかってくるのは勧誘の電話ばかり。

家族も友人も連絡はほとんどメールになりましたが。



この頃TORUクンはもう当たり前のようにエジプト柄の家具を作り続けました。

一番上はテーブルが引き出せるようになっていて、お茶を飲みながら、あるいはメモを取ったり。

クッションは 「エジプトの長椅子」 に合わせて作りました。



この引き出しですが、ちょうどリビングでのお手ごろサイズ。

その時その時でいろいろ入れるものが変わりました。

まずは大切な書類、ちょっと続いた(笑)家計簿など。

その後ミシンに夢中でロックミシンの糸とか裁縫道具を入れて。

だんだん裁縫道具もいっぱいになって別の場所に移動し、

今度はみんなで楽しんだファミコンと、引き出しいっぱいにカセットが詰まり、

今は鉛筆立てに入っていたハサミやナイフなどの文房具が

おチビちゃんに危なくない様しまい込まれています。 



aaaCIMG4944.jpg 

 
aaCIMG4911.jpg 


aaaaCIMG4905.jpg 



aaaCIMG4945.jpg  

 

aaCIMG4886.jpg  aaCIMG4889.jpg  


 
aaCIMG4913.jpg
 




 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/07/03 23:12 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(10)

こんにちは!

>どうしても必要、ではないもの、が逆に生活にゆとりを感じさせてくれるように思います。
↑とっても理解ができました。

そして、家具!!!
素敵ですー!!!

色も深みがあって、飾りも美しいですね♪

アンティークなどの古い家具、大好きです♪
また更新楽しみにしています!!!
[ 2010/07/04 10:16 ] [ 編集 ]

Re: 三十路さんへ

褒めていただけて光栄ですi-189
最初はえーっと思っていたエジプトのデザイン、
洗脳されたのかだんだん好きになってきました。
意外と落ち着くんですよね。

よかったらまた覗いてみてください。

[ 2010/07/04 18:02 ] [ 編集 ]

まとまり

まとまったイメージの家具が有ると お部屋も落ち着きますよね。
素晴らしいです!
作家さんが 同じと云う事が 羨ましいです。私達は
「色、イメージ」を合わせて求めるのに、苦労しましたからネ。
[ 2010/07/05 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

なんだか天気予報がよく外れる大阪です・・・
雨・・・のはずだったのにお日様が!お庭作業がやりにくいですね^^

運動再開おめでとうございま~すv-238
是非是非、またヨガレッスンにも入ってくださいね^^

時代とともに変った引き出しの中身・・・
家族の歴史を表す引き出しですねv-10
そして今は・・・オチビちゃんに危なくないように・・・
まさに歴史的引き出しです~^^


[ 2010/07/05 13:17 ] [ 編集 ]

手作り

クッションや座布団も「?」も家具に合わせて・・・
やっぱり二人三脚!!
山の家のカーテンといい、まめでないとできないことですね。

私もミシン買ってせめてクッションカバーくらい手作り!?もいいかなぁと思うようになりました。
[ 2010/07/05 23:24 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

みんなで順番に風邪をひいてしまって、お返事が遅くなりましてごめんなさい。

> 作家さんが 同じと云う事が 羨ましいです。私達は
> 「色、イメージ」を合わせて求めるのに、苦労しましたからネ。

そうですね。色もデザインも統一されるのは確か。
気がつきませんでした(笑)。
[ 2010/07/08 16:50 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

山に行く日はお天気の神様に見放されたみたいで、雨ばかりです。

運動もそうですが友達と会えるようになって嬉しいです。
すっかりたるんでしまったので、頑張らないとね。
[ 2010/07/08 16:58 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> 私もミシン買ってせめてクッションカバーくらい手作り!?もいいかなぁと思うようになりました。

そうですよ。すべて1から始められるんだから羨ましいくらいです。
お上手なんでしょうから、ぜひ色々作ってみてください。
[ 2010/07/08 17:15 ] [ 編集 ]

やっぱり何かが・・・?

「風邪」を引かれたとの事だったのですね?

お出掛けか?何か?・・・・と思っておりました。快くなられた様で、よかったです。

急に暑くなって来ましたので ご自愛下さいね。
[ 2010/07/08 19:38 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

ご心配おかけしました。

おチビちゃんを預かったりで忙しかったり・・・。
やっぱり育児は大変ですね(笑)。
今度は私の番、お料理してもちっとも味が判らなくて。
健康は大切ですね。

優しいお心遣い、ありがとうございます。
[ 2010/07/08 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/52-35b8a2a8

















