スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ このチェス、歴史的勝負になりそう?



a 

                                        1979年 TORUクン製作


手作り家具 - このチェス、歴史的勝負になりそう?


チェス台とコマをTORUクンが手作りしました。

いつもはバラバラに飾っていますが、チェステーブルで、裏はバックギャモンも出来ます。

エジプトチームと その他 古代遺跡チームとの戦い。

まあ、これでチェスをしたことはありません。

やったら大変な宗教戦争になるでしょうね。



EGYPT

昨年エジプトに行った時はちょうどラマダンで断食のときでした。

レストランに案内されてもガイドさんは食べることが出来ないので外で待っています。

太陽が出ている間はお水さえ飲むことが出来ないそう。

ガイドさんと仲良くなって特別に断食明けの早朝のお祈りに連れて行ってもらったのですが、

沢山のイスラム教徒の人たちが、教会の中、外に集まり、熱心に祈っている姿に感動を覚えました。




このチェスは対戦せず、飾っておくだけの方が良さそうですね。 



 a



普段はこんな風に玄関の壁に飾っています


a a 
 




引き出し付きで、チェス台を開けるとバックギャモンに

a 



さあて、チェスを始めましょう!


a


a    a  


エジプトチーム


a



a 


古代遺跡チーム



何故かホルス神がエジプトチームから古代遺跡チームに寝返ったよう・・・(笑) 




a




a 










a


    

撮影用に綺麗にしてもらえましたって喜んでいますね!
  


 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/06/09 09:00 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~v-238

またまた素晴らしい家具に感動しました~!
こ・・・これもTORU様の手作り家具なのでしょうか???凄すぎます!!!

エジプト、行かれたのですね~^^
私の行きたい国ナンバー2ですv-238
なかなかまとまった休みが取れず当分行けそうにないのですが・・・
ちなみに・・・行きたい国ナンバー1はどこでしょう?
うふふv-238ナマステ~^^インドで~す!

は~ステキなチェス~v-238ちょっと怖い戦いになりそ~です!
ジュマンジを思い出したり・・・ハリーポッターを思い出したり・・・^^
いずれもちょっと怖い感じi-282

あははは~v-10ホルス神は古代遺跡チームに?
右端の鳥がお帽子かぶったみたいな方でしょうか?^^

また楽しみに伺いま~すv-238
私のブログの右サイドに「お気に入りのブログ」というところがあり
☆kurea様のブログをリンクさせていただきました^^よろしくお願いします!
[ 2010/06/09 15:22 ] [ 編集 ]

あのチェスも手作り?

ひとつひとつのチェスの表情が違いますね~
それも手作りなんですか?
エジプトチームと古代遺跡チームに分かれて勝負なんて面白い!!
☆kureaさんもゲームされます?
でも飾っておくだけで絵になりますね。
ホント器用なだんなさまですね。いえご夫婦共ですね。
[ 2010/06/09 21:40 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

楽しいコメントありがとうございます。
インドはまだ行った事がないのですが、エジプトは2回行きました。
最初はナイル川クルージング。船にずっと泊まりながらの観光ですが、毎晩船でのイベントがとても面白かったです。6カ国位の人達が集まって仮装パーティーやゲーム(トイレットペーパーを巻いてミイラになるのを競ったり・・)等など。結構強行スケジュールだったので疲れで一人減り二人減り・・・「そして誰もいなくなった」なんて。
去年のは家族だけでガイドさん付き。自由行動も多くてハプニング続出で面白かったので、どちらもお勧めです。
リンクありがとうございます。私はオールドオールドローズ(原種に戻った?)なのでまだやり方が分からなくて。近日中に勉強してみます。
[ 2010/06/10 09:07 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

そう、手作りなんです。表情が違うのはたまたまでは?(笑)
私はチェスは出来ません。先を読むって考えるだけで頭が真っ白に。
[ 2010/06/10 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/51-eb471fc4

















