スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 飾り棚を飾る飾りを製作中

a    夢中です



手作り家具 - 飾り棚を飾る飾りを製作中


東京の家のベランダでも、リビングでも、占拠した部屋でも、

毎朝、毎晩、トンテンカン・・・

サッカーのワールドカップが始まったので

さあて、どっちを取るのかな。

もちろんサッカーですね。

TORUクンはこの歳になってもまだ現役です。

若者に交じってやり、40歳以上のチーム、シジュウガラ(40から)に誘われ、次にゴジュウガラに誘われ、

今また大学のサッカーのOB会チームも作って。

好きなものには物凄く夢中になって、 時々、競馬馬の目隠し ブリンカーを付けているのではと

思うこともあります。

私は騎手にしては重すぎかな。



今日も明け方までスカパーでサッカーを見て、仕事を途中でぬけてサッカーの試合に。

黙ってはいますが、大丈夫かな、寝不足。 そして明日の洗濯





飾り棚    ここにいろいろ付くのです。




絵本作り   こちらも途中経過をご報告。


a   絵本の中を散歩する女の子です。


本の方はまだまだ。 相手は1歳児なので、本を読むというより、なめたり、破いたり。

渋谷の東急ハンズで綺麗な厚紙を買ってきたのですが、

厚すぎてどうやったら閉じる事ができるか、 考え中です。 (というより、悩み中)




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/06/12 10:17 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(13)

こんにちは~^^

リンクの件、お手数をおかけしてしまってごめんなさ~いi-201
ありがとうございます^^

大阪では今日の晴れ間を最後に、しばらく雨が続きそうです・・・
そろそろ梅雨入りの気配・・・
山のガーデンも梅雨だと作業がとまっていましますね~^^

TORU様のライフスタイルv-238とってもステキだと思いますv-238
だから作品も夢いっぱいなんですねv-238

絵本のプレゼント^^きっと一生の宝物になると思います~v-238
[ 2010/06/12 11:48 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

ありがとうございます。
お陰様でリンクが出来るようになってうれしいです。
これからもどんどんお邪魔して笑わせていただきます。
他に載せている方のブログも面白いので良かったら覗いてみてください。

今日は東京も凄くいいお天気。
TORUクンも日焼けしてエジプト人になって帰ってくると思います。

今台紙の追加で渋谷の東急ハンズに行ってきたのですが、
ギャルパワーが凄い、疲れました・・・。

絵本はきっとボロボロにされていまうので、写真を撮っておかないと。
[ 2010/06/12 15:21 ] [ 編集 ]

根気の要ること!

お二人様共に「手仕事」がすごいですーネ!・・・・としか 言えません。
Toruさんは「静」「動」の趣味がお有りなんで「健康」が 保たれるのでしょうね。
とっても「良い生き方」されていて「私も自由に 時間使えて良いワー」と聞こえてきそうです。
お孫さんのは イメージから一歩進んで、形になってきて・・・「過程」を よろしくネ。
(でも 見ないで『ホラー!』って 出てくるのも 良いのかな?こちらの気持ちも複雑ですね)
楽しんで お任せね。 
[ 2010/06/12 15:23 ] [ 編集 ]

枝豆のお世話

ダンナさん 機嫌良かったので 聞きました。
今 育ちかけた時に大切なのは 根元の土を「固める」これは根をしっかり延ばせる為、
台風とかにも負けないように。今は余り肥料をやらないこと(葉に栄養がいってしまうため)やるのは 花を持ちかけたな?と思う頃にどうぞ!
その頃は 水もたっぷり欲しがるそうです。
暑い夏は 水が大切ですし 雨が多いと これまた分からない!自然との付き合い方は 難しいですよね。
私達は未だ マメ蒔いておりません。季節が変なので 悩んでいます。(芽が出かけるとハトが ついばむので 凄く気を使います 苗を作ってから 定植です、後は又 根切り虫がやってくれます。ヤレヤレ!
[ 2010/06/12 19:54 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
絵本作りに夢中になってしまって・・・。

枝豆の作り方、凄く参考になります。
こんなに教えていただけるなんて感謝です!
きっと栄養が良すぎて葉っぱばかりになるのでは、って懸念されます。
雨で週1も行けなくなるかもしれないので、面倒をみてあげるのも難しいです。
強く、たくましく育ってくれるといいんですけど。

ご主人様にも「ありがとうございました」とお伝えくださいね。
[ 2010/06/14 00:34 ] [ 編集 ]

大丈夫です

kureaさん コメントの事は どうぞ気にしないでくださいね。

何かに熱中出来るのは 大切な事ですから、その後の息抜きにして下さったら OK!

マメの件は ダンナさまに お伝えいたしますが、あくまでも「参考」です。
[ 2010/06/14 08:54 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

お気遣いありがとうございます。
絵本は相変わらず計画性なし、その場の思いつきでやっていますので失敗だらけ。
ほぼ出来上がってきてますので、近々、お見せできると思います。
良かったらまたお寄りくださいね。
[ 2010/06/14 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ

今までも時々お邪魔してましたが
kureaさんとTORUさんのパワーとセンスに圧倒されて
「素敵e-266
とただただため息を洩らしていました。
初めてコメントします。

実はうちの両親は十数年前別荘地に家を建てて移り住み
のどかながらパワフルなカントリーライフを送っています。
その周辺には週末別荘に通ってくる方や
都会から移り住んできてペンションを開いた方など
山や自然の中での生活を愛する人たちがたくさんいて
わたしは母から周りの出来事あれこれの話を聞くのを
とても楽しみにしています。

大きく育ったカラマツをクレーンに釣られて切った話など
「もしかしてここって母さんのうちの方なのかも。」
なんてどきどきしながら読んでました。
(両親の家はカラマツ林を伐採して建てられました。)
(秋には車も家もカラマツの落ち葉だらけです。)

両親の家のご近所さんの様子を垣間見るような気持ちで
勝手に親しみを感じまくっていたんですよ
という話でした。
長くてすみませんでした。
また読みにきます☆
[ 2010/06/14 13:04 ] [ 編集 ]

☆ゆうそらさんへ

コメントありがとうございます。
サークルを作って毎日素敵に暮らしていらっしゃるんですね。
気の合うお友達がいるって幸せなことですよね。
お店まで! 凄い!
夢いっぱいですね。

私はミシンは好きですが、先端恐怖症?で編み棒が駄目なんです。
(ミシンの針は下を向いているでしょ)
上手に編まれているので羨ましいです。「たいやき」かわいい。

うちの「山の家」の山は富士山です。
今は周りの木(カラマツです!)が大きくなって富士山は庭からはちょっとしかみえませんが。
楽しいサークル、時々覘かせていただきますね。
[ 2010/06/14 16:35 ] [ 編集 ]

ほのぼの・・

オープン粘土で作られたこの可愛い女の子が主人公なのですね。
細かい手仕事のようで、根気がいりますね。
この粘土って色もカラフルで、どんな素材なのか見たこともないですけど
どちらにしても私にはこんなかわいい表情のお人形は作れません。
☆kureaさんはとても器用な方なんですね~おまけにセンスもバッチリで!
色々苦労もありそうですが、楽しい子供が喜ぶ絵本の完成楽しみにしています。
[ 2010/06/14 21:35 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

このオーブン樹脂粘土は、普段使っているオーブン陶土よりずっと扱いが楽です。
もともと色が付いているので混ぜてコネコネすれば好きな色がつくれます。
なんと100均でも売ってます。
丸めて目をチョンチョン、オーブンで焼けば陶土のように割れることもなく固くなるのでキーホルダー等、お勧めです。
是非お試しを。
私が器用でないことがバレてしまいますが・・・(笑)。
[ 2010/06/14 22:13 ] [ 編集 ]

そうなんですか

100均で売っている!?
そりゃあいいことお聞きしました。
ものは試しで挑戦してみます。早速買いにいってみましょう(^^)
[ 2010/06/15 11:30 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

わあ、是非やってみてください。
出来たら見せてくださいね。
[ 2010/06/15 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/49-b4f65af8

















