スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ 雨水はナイルを流れる

 
 a   1990年製作、ちょっと歴史が・・


手作り家具 - 傘立て 雨水はナイルを流れる



いよいよ梅雨の季節となってきました。


カエルは東京ではめったに見ませんが、山の家ではどこからともなく現れます。


夜中の山の家の玄関前で突然現れた時はびっくりして階段から落ちそうになりましたが、
 

草むしりなどしていると、本当に小さいのがヒョコヒョコ飛び出して結構かわいい。


ツル薔薇の高いところにこのおチビちゃんがいたので不思議でしたが、


虫を食べてくれるとか。いい子だったんですね。



a    今年の山の庭は今までご縁のなかったアジサイを植えたので、

 柏葉アジサイ     
                                       ちょっと雨が嬉しくなってきました。





こちらもTORUクン製作の傘立てです。   


トップのスカラベの足は健在。 時計台のようにならないよう気をつけてます(笑)




a     



上は帽子掛けになっています。



a 





a 





a       a  



      我が家の玄関、ズズッとエジプト風の家具が・・・。  他の作品はまた今度ということで。





kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2010/06/03 07:50 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(3)

TORUさんの作品は いつも感心するばかり・・何気なく使うようにされてる「家具」にゆとりを感じさせられて 癒されます。
お花も色々咲きかけて 忙しい中に楽しみが増えて 良い季節になりました。柏葉アジサイも もう咲いているのですね。梅雨のシトシト降った雨の後が 好きです。
「くれぐれも『足元』には お気を付けられます様に」
アマガエルは 触ったりすると 飛ぶ時に「ピュッ」と掛けられるので ご注意を!(田舎住まい者より)
[ 2010/06/03 09:39 ] [ 編集 ]

何て器用な

傘立てなんですか~
今からは必需品ですが傘をいれるのもったいない!
もちろん濡れても大丈夫なようにラッカーかけでもしてあるのでしょうけど。

山にはアジサイが似合いますね。柏葉アジサイ、紅葉も楽しめていいですよね。
私みたいに田舎に住んでいても最近カエル見かけません。
自宅は木が多いので1年に1回ですがケムシ退治の消毒をするからかもしれません。

別荘地にも木がたくさん植わっていますが池があるので消毒はマズイでしょうね。
カエルの孵化も見てみたいものだと思います。

足のほうはだいぶ良くなりましたか~?余り無理されませんように。
私も一度腱鞘炎になってから、左手の握力が無くなりました。大事に使わないといけませんね。
[ 2010/06/03 22:29 ] [ 編集 ]

☆chikoさん、チコちゃんへ

このブログ、削除したのに中身のないまま載っているのを今朝発見!
あわてて書きました。相変わらず、おっちょこちょいです。
今更ながら我が家にエジプト風の家具が多いので驚いています。
そして山の家が侵略されませんように(笑)。
足は相変わらず。なのにまた庭仕事....
とりあえず明日病院に怒られに行ってきます。クワバラ、クワバラ。
[ 2010/06/03 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/40-72e37caf

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。