スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高嶺の花をお迎えして

 
a
    
                                                                   母の日に貰ったピエール ド ロンサール



日々のコト - 高嶺の花をお迎えして



皆様のブログのお庭の写真を見せて頂いて、あまりに綺麗で驚いています。


お花を愛する方たちが沢山、手入れの行き届いたお庭には薔薇たちが咲き乱れ・・・。


本当に素敵です。


私もお花を育てるのが好きだと思っていたのですが、 足元にもおよびません。


薔薇は薔薇でしかなく、こんなに種類があるなんて、


そして名前が一人歩きをしているので驚いています。


どちらかというと薔薇は「高嶺の花」で、難しいと思っていましたら、


寒い山の庭の冬を越して春に新しい芽がぐんぐん出て これには驚かされました。


今年の母の日には、皆さんのブログでよく紹介されていたピエール ド ロンサールを貰い、


ベランダに置いて楽しんでいましたが暑くなって小さなポットでは辛そう。


今度山の庭に下ろしてあげるつもりです。

 
いろいろご指導くださいね。 




手作り絵本


1歳になる子の誕生祝いに絵本を作ろうと思っています。

 
オーブン樹脂粘土で女の子を作って本の中をお散歩。


家族の写真や知っているものを沢山載せて。


窓を開けるとおじいさん、おばあさんが手を振っていたり、


いつも目にしているコップの動物の絵で動物園を作って・・・。


いろいろ考え中です。


今日はこれから渋谷の東急ハンズで綺麗な台紙を探してきます。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/06/06 09:20 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(5)

chikoさんへ

ご心配おかけして申し訳ありません。メールを頂き嬉しかったです。
大げさに書いてしまって。
どうも熱中すると止まらないタイプで、ブログも古い写真を整理しながら、人形の方も期限があったので細かい作業をし続けたり、主人の仕事のパソコンでの手伝い等、目を酷使してしまい、コチコチに。頭まで硬いって驚かれました(笑)。
足の怪我も固定からサポーターになり、リハビリも出来るようになったので、ゆっくり外を歩いて(今日は渋谷まで?)、ほぐしてきます。ありがとうございました。
[ 2010/06/06 09:37 ] [ 編集 ]

良かったです!

とんでもない!私こそ 厚かましい事、出過ぎてしまう事 欠点なんです。
控えようとして ヤッパリー?とやってしまいます。 ごめんなさいね!
でも お出かけできたり ブログ楽しませて頂けるので 嬉しいでした。
(暫くは お出かけしてもお留守なのかな?)と 気になっていて、こんな
素適なバラを 見せて下ったて 良かったです。
「絵本」は 是非デジブックで 拝見させてくださいね。急ぎませんからネ!
[ 2010/06/06 12:31 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

出過ぎただなんて! 本当に感謝しています。
からだにいい事も教えていただいて。
いろいろな事を沢山知ってらっしゃって、これからも教えてくださいね。
 
絵本の台紙は買ってきました。言ってしまった以上頑張って作らねば(笑)
期日も迫っているのでね。
[ 2010/06/06 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

薔薇って、そんなに難しく無いし、強い木ですよ。
特にピエールさんは、育てる上でも、お花の美しさでも優等生です。
是非、お山に植えてあげて下さいね^^
[ 2010/06/07 00:33 ] [ 編集 ]

☆さくらさんへ

コメントありがとうございます。
かわいいピンク色がだんだん白くなってしまって。
山の庭におろしてのびのびさせてあげます。

さくらさんのお庭はもう5年目ですよね。
薔薇が沢山大きく育って素敵ですね。うちの庭も早くそうなるといいのですが。
いろいろ教えてくださいね。
[ 2010/06/07 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/37-da0352d7

















