スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイラブアイビーゼラニウムと愛すべき・・・?

a   


                                                                                 アイビーゼラニウム - 東京


日々のコト -  アイラブアイビーゼラニウムと、愛すべき・・・?



玄関ポーチでは今年もアイビーゼラニウムが満開です。


もう20年近く経つのですが、勢いも衰えず元気いっぱい咲いてくれています。


丈夫で挿し芽をするとちゃんとついてくれます。


下の写真は去年増やしたもの。


ちょっといい植木鉢に植えたのですが、見事に隠してしまうほど大きくなりました。


(100円ショップのにすればよかったかな・・・)


いったい寿命ってあるのかしら。


ちょっとエキスでも頂きたいですね。




a 



a   




飾り棚製作続行中  (愛すべき・・・?) 


先日山の家に行った時、TORUクンに飾り棚の置き場所を聞いたら、なんとリビングの窓の前。


窓をつぶしてしまうじゃない、って言ったら、窓のコト考えもせず、ピッタリサイズで作ったそう


困ったものです (いつものコトながら・・・)


まあ、大きさは決まってしまったのだから、別の場所を考えるコトに (私、慣れているでしょ?・・・冷静)



飾り棚  さて、ちいさなおうち、広い壁面はありません。玄関の向きでも変えましょうか

                           
                              まさか~



                                 

a 


山の家の畑用にベランダで苗作り。


大分大きくなりました。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ


[ 2010/05/24 22:00 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

先日は私のブログ「Parterre de roses」をご訪問くださり
暖かいコメントまで・・・ありがとうございました^^

☆kurea様のブログ、楽しみに参りました!
こちらのブログの方だったのですね~!
以前にお伺いしたことがあり
山のお庭造り作業に感激しておりましたv-238

素晴らしい手作り品の数々・・・v-10
是非これからもよろしくお願いしますv-238

アイビーゼラはカラフルな色を選択してしまいがちですが
こんな淡い色もステキだな~と魅力再発見です^^
[ 2010/05/24 22:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ローズさんとオールドローズさん(またまた、笑)、ようこそ。
凄く楽しいので元気を頂きに時々寄らせてもらいます。

アイビーゼラニウムは本当は山で育てるつもりだったのですが、寒さに耐えられそうに無かったので「お持ち帰り~」。ガーデニングって掲げたのに山の冬がネックでなかなか・・・。皆さんのブログのお庭が凄すぎて、恥ずかしくて小さくなってます。力仕事だけは自慢できるんですが。よろしくお願いしますね。
[ 2010/05/24 23:57 ] [ 編集 ]

野菜作り

お花もさることながら 野菜の種からの スタートは 凄いですね。発芽もしっかりしていて、
キュウリも 上手く育って欲しいと 祈っていますネ。宅では 「根きり虫」に 折角育ちかけたのにやられてしまい 又苗を求めに行く事が 多くなりました。 自然の変化をここ2年程で 凄く感じさせられます。
ゼラニュームも これだけ大きくなると 魅力ですね。優しい色が 素敵です。
[ 2010/05/25 22:36 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます

またまた勉強させていただきました。ネキリムシっていうんですね。早速ネットで調べたら、うちのプランターでよく見かける虫でした。気をつけなくては。
野菜を種から育てているのは、去年、結局八百屋さんで買ったほうが安かったなんてコトになってしまったので(笑)。
ゼラニュームは本当によく育ってくれます。ズボラな私にはピッタリなようです。
[ 2010/05/25 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/35-81abf2f0

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。