スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗闇の中に花に気配が・・・

a     春が来ていました




今までのコト -  暗闇の中に花の気配が・・・



夜11時頃山の家に到着。足の怪我のせいで2週間ぶりです。


すぐ雨戸を開けると暗闇の中に、沢山の花の姿がホワーッと浮かんできました。


よかった・・・・。


翌日、久しぶりの朝の庭は春真っ只中。


1ヶ月半位戻ったように、ビオラ、チューリップ達も満開、


白樺や藤も柔らかい葉を沢山つけて風に揺れています。

 
足を引きずってきた甲斐がありました。


雑草も一緒にグングン伸びていましたけれど。


ゴールデンウィークの時はまだ茶色の世界だったので、びっくりです。




ここは8月20日頃には秋の風が吹き、


12月には水も土も凍ってしまい、球根もアガパンサス等は冬を越せなかったり、


お花を育てるには場所を間違えたかなって密かに思っていたので、


今日ちょっと元気になりました。


去年より咲いているじゃない、ちょっと解ってきたかもって(笑)。




珍しいお花はありませんが・・・・


a    a


a     a
       

       子沢山?                             エビネもやっと根を下ろしてホッ



a      a
 
                イベリス                       ドウダンツツジも満開



a      a
     



a     a 

              プルモナリア



a    a

              原種チューリップ                          サマースノー


a    a

                 ライラック



 a
 

散歩の小道も新緑に



a 

畑を上のテラスから見た所。マルチングをしました。


  

a   
  

厳しい冬を超えて元気に咲いたイベリス


この元気を、イタダキ


     

ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね

[ 2010/05/20 09:00 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(3)

はじめまして

チコさんと知り合ったchikoです。全然お会いもしない方との お友達が出来るなんて 不思議に思えます。時々遊びに来させていただきますのでよろしく。
イギリスの記事は 懐かしく拝見でした。7年位前かな?友人5人でシェットランドから 羊を求めて 移動して、B&Bの安くて自由な旅をしたんです。コッツウオルズも 勿論でした。長期滞在で過された様で 良い経験されて 「今」がお有りなんですよね。
私は もう年金はとっくに。次の代にも近くなり 二人がお互い好きな事をして 過ごしております。今は 気持からだけ(理論無し)の写真を撮って デジブックにしたりで 遊んでおります。又 お遊びにいらしてくださると嬉しいいです。 http://blog.goo.ne.jp/chikoinmiki街育ちの「田舎生活」やっています。  
[ 2010/05/20 11:23 ] [ 編集 ]

一気に春がきましたね~

まぁ~、一気に春がきて、うれしいですね。(*^_^*)
た~くさんのお花が咲いて、待っていてくれたのでしょう。
心ウキウキ、元気百倍!! ですね。

サマースノー、早速アーチの所に植えたのですね。
楽しみ~~~。

植木鉢から水がこぼれて流れるように、
ブルーのお花が咲き連なっていて、
素敵な演出です!!

きちんとマルチングされた畑には、何を植えるのでしょう?
これまた楽しみですね。(*^_^*)

どうぞご無理はなさらずに、
ゆっくりお花と戯れてくださ~い。

[ 2010/05/20 19:43 ] [ 編集 ]

友の事

「ガーデニング」 パソコンに行っている時に ブログ友として アドレス教えあって 3ヶ月?近く。でも家も住所も 知らないんですが・・・・
皆さんの 楽しみが「庭」情報が多くて 是非 お宅のお庭で 楽しんでいただきたいなー との 気持から 載せさせていただきました。
皆さん 其々自分の好みで 楽しんでおられて。私は「よくやられるなー!」と関心だけです。
クサ抜きも ご苦労様ですー!宅は 畑のクサ抜きに、ダンナさま フーフ!!云っております。この頃は イノシシが 出没して 被害が出ております。裏に山があるので 困ったことです。
  
[ 2010/05/21 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/33-3f5971c1

















