スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品 ・ 蒼い地球を支えるモアイ像たち


蒼い地球を支えるモアイ像たち   イースター島は何処?



手作り作品 -   蒼い地球を支えるモアイ像たち


これはTORUクンの作品の中でも私の好きな作品の1つ。

海の蒼さが綺麗で。


土台は球型の発砲スチロール。そこに地図を起こし、海や大陸を粘土で 凹凸をつけました。

色は水性金属発色塗料  METALLIC RUST COLOR   の青銅色(青さび)と 鉄色(赤さび)を使用、

中はどうする、というコトになって、着色するのも重すぎるので、

考えた末、千切ったダークグリーンの和紙を重ねて張り付けました。


地球儀の八角形の台座の部分は古代文明が彫られています。

  


   a   形は出来上がり・・・


a    a

     凹凸、色を出すのに一苦労                 インカ、マヤ・・・・

a   a

      モアイ像が支えています                          中には・・・・・?



           

7つの文明、 8つ目は・・・・?


x     z


z    z


z    z


z    x







x 

                     ずっとニートで海を見ていたんだけど、やっと仕事ができたヨ
                                    
しかもほら、頭を使うんだよ



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/09/07 22:15 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(6)

こんばんは!

凹凸がとってもリアルで
すごいです!!!

旦那様、本当に器用ですね。

台座も旦那様が彫られたのですか???

あまりにも立派で、びっくりしました。

とっても素晴らしい芸術品だと思いました。
私、大好きです♪
[ 2010/09/08 23:00 ] [ 編集 ]

☆三十路さんへ

ありがとうございます。
私もとても気に入っています(笑)。

地球儀を作るだけでも大変なのに、と思うのですが、
好きなんでしょうね。
[ 2010/09/08 23:42 ] [ 編集 ]

頭 クルクル!

        「なんとー!」

   本当に・・・「器用」・・・な方ですね!としか言えないです。

   好きこそ出来る「作品」に 頭の中クルクル・・・!です。

   次から次へとアイディアが浮かんでこられて、幾らでも楽しまれるんですね。

   とっても素晴らしい生活されて居られるのが 伝わってきます。

   息子Markが見ると 彼も地球儀が大好きなんで、きっと「これは・・・」「これは・・・」
   と説明してくれて、話が終わらないだろうと 思いながら 見せて頂いています。

   「Maya」・・・彼とフロリダのお父さん、私は「グアテマラ、メキシコ」へ旅して
   色々歴史を 話してもらったのを 思い出します。

   kureaさんにお尋ねすると つい自分に有った事の話で長くなって ゴメンナサイ!

           とても 懐かしくなれるお部屋です。    ありがとう!

          

      
[ 2010/09/09 10:08 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

chokoさんはいろんな事をご存知で、きっとお話したら面白いんだろうな、って思います。
きっと息子さんたちも好奇心旺盛で沢山の知識をお持ちなんでしょうね。

見ていただく方の受け入れ方で、私のブログも楽しんでいただけるのではと思います。
ありがとうございます。     
[ 2010/09/09 20:54 ] [ 編集 ]

なんとまぁ・・・

地球儀まで手作り・・ですか~!すご~い!!としか言えません。
あの碧さがとってもステキ、大好きな色です。
台座にしても芸術品です。このような作品を自分たちだけで楽しむのはもったいない?
山の家に持っていかれるのですか?
それにしても彫り物の細かいこと!楽しんで作られたのですね。
毎度毎度驚いたりびっくりしたり感心したり・・また他のも見せてくださいね。
[ 2010/09/09 21:48 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

私はドールハウス付きの古時計と地球儀は湿気が心配なので(エコヒイキしてます(笑))、
東京の家において置きたいと思っています。
もう飾り棚に場所が用意されているような・・・?。

また東京の家でなにか始まっているようです。
飾り棚を置いていた部屋が空いたと思ったのは一瞬でした(笑)。
[ 2010/09/10 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/32-a2643115

















