スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ エジプトが時を刻む

時計台 

                                   コチ、コチ、コチ・・・、歴史を刻む  


手作り家具 - 時計台  エジプトが時を刻む



もう何十年も前、新婚時代からTORUクンは趣味で家具を作り始めました。


(結婚前も小さなもの、ピアノのオルゴールとか、ギターとか貰いました、 アハッ


その最初の作品がこの 時計台 です。



出来上がるまで小さな部屋に横たわっている箱? が棺桶みたいと笑っていたのですが・・・。



サスペンスドラマが流行った頃なので、「人妻殺人事件、ああこんなはずでは・・・」なんて・・・(笑)


TORUクンはエジプトの壁画や装飾品が大好きでリビングにある家具は全てエジプト柄。


家具のデザインを相談された時、いくら私が葡萄柄でこんな感じと描いても


いつのまにかエジプト柄に変わっています。


負けずに私もリビングに、コッツウォルズを描いた油絵など飾ってみるのですが、


エジプトに押され気味です。




山の家は二人の意見が 「英国風」 に一致したので、ホッとしています。  


庭にピラミッドは有り得ないですものね(笑)。 


a   a 
 



時計台    時計台


                            文字盤は革に エジプト柄を彫ってあります。


(追記 : 上についているスカラベの足、私がハタキで飛ばしちゃいました。)





ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね
[ 2010/05/21 20:35 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(4)

手作り家具

こんばんは。
お庭は英国風で家具はエジプト風、国際色豊かな☆kureaさん宅ですね^^
ほんと世間には手先が器用な人がいるものだなぁと感心しています。
本格的ですものね。

足の方はもう大丈夫ですか?2週間ぶりの山の家はお花畑でしたね。
写真の撮り方でお庭の雰囲気がよく分かってすごくいい感じになってるなと思います。
せいがいいとはこのことでしょう。
私の方はしばし休憩です。あせってもどうにもなりません。
[ 2010/05/21 23:14 ] [ 編集 ]

時計台 素晴しいですね!

お訪ねして、画像が出てきた途端、
うわぁ~っと声が出てしまいました。

時計台が素晴しくて!!
しかも、文字盤は 皮で彫刻!?
どんな風なのでしょう、見せていただきた~い。

アンティーク家具が好きで 家具屋さんを廻ったりしますが、
田舎では、なかなか見つかりません。
 (見つかっても手が出ないのですが・・・)

家具屋さんは、いりませんね。(*^_^*)
ご自分の好みのデザインと 大きさで、
何時でもお好きなように作れるんですもの!

羨ましい~。
お訪ねするのが、益々楽しみになってきました。
[ 2010/05/22 13:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんわ~
すごいですね!
エジプトの家具で検索していたら
こちらに、たどり着きました
以前、どこかのお店で見た
1mくらいの木のエジプトオブジェが
忘れられなくて。。。(笑)
でも、この時計を見たら
そんなこと忘れるくらいに素敵!
あぁ、羨ましいわぁ(笑)
[ 2011/09/30 19:38 ] [ 編集 ]

☆TOKKOさんへ

ようこそ!
コメントありがとうございます。

エジプトの家具で検索すると出てくるんですね、光栄です。
TOKKOさんはエジプトのデザインがお好きなんですね。
主人も大好きで、沢山作ってまだまだ紹介していないものもあるんですよ。
TOKKOさんはどんなオブジェをご覧になったのかしら。

当分、イングリッシュガーデン作りでエジプトからは離れてしまっていますが、
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
[ 2011/10/01 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/27-c287246b

















