スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出番を待つ花達と

バラ   


                                                                                                               清楚な姿にうっとり





日々のコト - 出番を待つ花達



情けないことに、久々のテニスで転倒して十字靭帯損傷、右足を固定することに・・・・


若い人達に交じって調子に乗りすぎました。(反省&後悔)


これでは庭仕事もままならず・・・ 。山の家行きもお休み



ベランダには、沢山の花達が山のお庭への出番を待ってキラキラしているのに。


お花屋さんで一目ぼれしたバラ サマースノー、


(本当は四季咲きが欲しかったのですが、花付きの良さと清楚な佇まいに、これだっ)、


冬のマイナス10度以下の寒さから守る為、持ち帰っていたアガパンサス、


サイボーグA美ちゃんに頂いたエビネ等等。


こんないい季節になったのにがっかりです。



TORUクンは爽やかな天気の中、部屋にこもってトンカントンカンやってます。


すまんです~。


私はたまっていた陶土人形作りに専念。






バラ    


山の庭のTJガーデンのアーチに植える予定です。





アガパンサス 


アガパンサスはもうツボミが・・・





花 



野菜達も芽がでてきました



陶土人形



人形       只今焼きたてです

                                     耳や帽子にリングや鍵が掛けられます



かわいがっていたワンちゃんがなくなってしまったので、お世話になった人達に配りたいとのご依頼、



ワンちゃんの名前をサイドに彫りました。



以前も、良くしてもらったお医者様に送りたいとの事でお人形を作らせていただきました。 



愛情を持って飼っていらした飼い主の方の想いが伝わってきて



頑張って作らなければと思います。


お医者様 



          「そうそう、こんな感じだったわ」 と喜ばれて、こちらも嬉しくなりました。






ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね

[ 2010/05/12 13:45 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

ひぇーーー、怪我をされてしまったのですね?
お大事にしてください!!
それにしても、きっと痛いでしょう、本当に早く良くなりますように。

わんちゃんと先生が今にも動き出しそうですね。
とても心が温まります・・・
↓ヨーロッパの町並みも、素晴らしいです~。
本当にステキ。お皿の絵も手書きされたのですか?
きっと細かい作業で、でも一箇所も気が抜けないんですよね、
神業だわーーー。
またよらせていただきますね。
お大事に。
[ 2010/05/13 03:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優しいコメント、ありがとうございます。
自由に動けなくてストレスがたまりそう。
来週は何があろうと山へ、と思っていますi-183
お花屋さんも覗きたいし、ポットに種を植えたりしたいけど、今はガマン。
じぃーっとして、絵の具にまみれるコトにしますi-181
[ 2010/05/13 18:40 ] [ 編集 ]

初めまして

今日は私のブログに遊びにきていただきありがとうございました。
何を隠そう…私も一日に何回もこちらを訪ねては、溜息ついていました~
中古住宅を買ってリフォームしながら庭も作って…と長年思い続けてきましたが
希望に叶う家は見つからず、何年か前すっかり諦めて
それなのに今回突然の話しでしょ!
遠くに嫁いだ一人娘に経過を見てもらおうとブログの仲間になって見たんですね。
少しずつ読んでくださる方が増えてきて喜んでいたんです。
chikoさんとお友達になって☆kureaさんともお友達になりたいです。
どうぞよろしく~v-430
HPのほうも見せていただきました。素晴らしいですね。
[ 2010/05/13 21:11 ] [ 編集 ]

チコちゃんへ

お友達、大歓迎です。
どうぞ宜しくお願いします。
私は、少しですがお庭が形になってきたので、今までのコトをまとめて、出来たら本を作ってみたいな、と思ってブログを始めました。
それまであまりブログを読んだこともなく、若者のモノと認識していました・・・v-510
自分だけの世界と思っていたら、いろんな方からコメントを頂いたり。楽しいですね。
ガーデニングと称したものの、紹介できるようなお花はまだまだで、立ち往生していたところです。そして怪我まで・・・。
少しずつですが、いい土を作って、憧れの「咲き乱れる」状態になるよう、頑張りたいです。
[ 2010/05/13 22:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

昨日は、コメントをいただき ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

いつも素晴しい作品の数々に、じ~っと見入っておりました。
命が吹き込まれているようで、こころがほっとして、温かくなってきますね。
寄らせていただくのが、楽しみでした。(*^_^*)

怪我をなされては、 痛くて、ご不自由でお辛いですね。
お大事になさってください。
あまり焦らずに 治療なさってくださいね。
お若いので 回復もきっと早い事でしょう。

私も昨年は膝を痛めて、暫く歩けなかったことがありました。
自由に動けなくて、もどかしく 随分はがゆい思いも致しましたが、
こればかりは、しかたがありません。自分の体ですものね。(^^ゞ

どうぞ、お大事になさってください。
ありがとうございました。
[ 2010/05/14 20:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

> お返事頂きうれしいです。
> きれいなお庭のお花を見させて頂いて、私も庭を花いっぱいにしたいと思いまいた。
> それなのに、怪我の為お花屋さんにも行けず、今日も陶土三昧でした。
> 優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
> 私も焦らずに直して、それまではお花のこと、皆様のブログで勉強させていただきたいと思います。
> ありがとうございました。
[ 2010/05/14 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/26-ee0d3de6

















