スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品・古時計の中のアンティークドールハウス



 

古時計      古時計の中に




手作り作品 - 古時計の中のアンティークドールハウス



夕食が済むと、のんびり、趣味の時間となります。


パズルをするか (最近ループコースにはまってます)、 何か作るか、またはウタタ寝 (これも趣味)。


陶土が出てきたり、彫刻刀が出てきたり、トンカチが出来てきたかと思うと、ミシンの音がしたり・・・。


同じ部屋で別々のことに夢中になります。


たまに手伝ったり、相談したりもありますが。


その作品の1つがこちらです。



古時計のなかの納屋


ガーデニングにつきものの納屋を作りました。


時計は骨董市で見つけたSEIKOSHAのもの。


古い花のシールを剥がし、振り子式だったのでクォーツに取り替えました。


アンティークな感じを出すのにこだわり、屋根は1つ1つ色を変えて、


水道などの金物は銀に錆びをつけて作りました。


納屋の壁は使い古しの板を使って。


使えそうなものを探して、自転車で多摩川の方までウロウロと。


チョット、怪しかったかも・・・・。 

 

               ふたを開けてみましょう・・・・・  



 

古時計


納屋のドアと壁が斜めにカットされて奥が見えます。



納屋

    
  
使わなくなった乳母車が置いてあります。




 納屋


どんな人が住んでいるのか・・・

   



納屋 





出来上がると1つ1つ愛着がありますね



ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね



[ 2010/04/27 20:30 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめまして!ご訪問いただいてありがとうございました。
時計の中にこんなステキなアンティーク!
見入ってしまいました。
DIYでのバラのアーチ、拝見しました、暖かい温もりのある
ステキなアーチですね。うらやましいです・・・・
[ 2010/04/28 20:49 ] [ 編集 ]

コメントをくださった皆様へ

コメントをくださった皆さん、ごめんなさい。ブログ初心者の為、お返事を書いたのですが間違って消してしまいました。コメント、とても励みになります。これからもよろしくお願いします。私もお邪魔させていただきますね。
[ 2010/04/30 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/24-9dbc5249

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。