スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り陶土 ・ ヨーロッパの街並み


 
パン屋     出来立てパンはいかが?



手作り作品 - ヨーロッパの街並み 



何年か前、オーブン陶土で作った作品です。


設計図を引いて、陶土で1枚1枚作ったレンガを焼いて張りつけたのはTORUクン。


私は色を決めたり、お皿、コックさん、看板等、つまり、目立つオイシイ所を作りました


夢中で作ったものの、1メール以上あるので置き場に困り、今回山の家に飾り棚を作る事に。


両サイドには私の人形達も飾れるようにしてくれるそう。


こちらも日の目が見られます


飾り棚の出来上がりはまだまだそうですが、


それまではリビングに彫刻刀やノコギリが落ちていようとガマン、ガマン


殺意はないですよね、TORUクン・・・・・・・


只今取っ手のデザインを頼まれて考え中です。

  

街並み 



しばし、ウィンドーショッピングをお楽しみください。

街並み 

美味しいお食事とお酒はいかが。



街並み 


裏通りを入ると・・・・


 

街並み 



手描き食器の店があります。お土産にどうぞ。



 


街並み 

焼きたてパンはいかがですか?





 

こちらは飾り棚



飾りだな            飾り棚 


サイド部分製作中 (リビングで、なんです・・・・)。


今も後ろでトンカチの音が (まだ朝6時前・・・)。


右側の彫刻をした板(これはミシンの柄)を貼り付ける予定です。


上にガラス扉で人形を飾る棚が出来るそう。


真ん中に「ヨーロッパの街並み」を置くので、相当大きくなりそうです。






今回日の目をみることになった私の人形達。おじさんもおばあさんも感謝、感謝です。



kurea-doll        kurea-doll

 

タノシ~ミデ~ス


       

私のホームページにも寄ってみてくださいね。





ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね


[ 2010/05/08 08:27 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(3)

こんにちは

コメントありがとうございました。
kureaさんご夫婦のお庭、すごいセンスと思いましたが、創作家の方だったのですね。
やはり凡人の、庭造りとは違いますもの。
今日、アップされてる作品、びっくりしました。
精巧だし、おしゃれだし、美しいし、リアルだし、鳥肌立っちゃいましたよ。
(私、感動すると鳥肌が立つの)
お人形の所作や表情も自然で、素晴らしいです。
立派な作品を見せて頂いて、ありがとうございました^^
~P☆
[ 2010/05/11 13:45 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

創作家だなんてとんでもないです。
まだまだ趣味の域を脱していません。
でも何かに夢中になるって楽しいですね。
早くさくらさんのところのようなお花いっぱいの素敵なお庭になるといいのですが。
今日のバラもきれいですね。日頃のお手入れと愛情の成果ですね。
オープンガーデン、頑張ってくださいね。
[ 2010/05/11 14:31 ] [ 編集 ]

初めまして。
八重桜さんのところから流れてきました。

すすすすすすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく!素敵!です~
アンティーク時計の中の作品など・・・相当惚れてしまいました。。。。


[ 2010/05/16 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/23-2996642d

















