スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道に沿って花壇を造る - 1



花壇    

                                               やっとここまでに




今までのコト - 道に沿って花壇を造る




元日本庭園だったとはいえ、山なので傾斜したお庭でした。


土を削って平らな道を作り、切った木の枝で囲い、花壇を造りました。


削った土はへこんだところに運び、なかなか大変な作業でした。


ここは海抜1000メートルの所なので、冬はかなり冷え込み、5月まで霜も降りるそうで、


お花を植えてもなかなか育たなかったりで、寒さに負けないビオラを植え込みました。





元の庭    


元のお庭はこんな状態でした。





花壇 

開拓者、TORUクン




花壇




一輪車が行ったり来たり、行ったりきたり・・・






花壇






花壇     



さあて、レンガの道の続きを造りましょう





花壇 



雪に負けないビオラを植え込んで。




花壇 



植えても、植えても、足りないなあ・・・・




この続きはまた今度・・・。




ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね








[ 2010/04/30 22:10 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/21-af2d9743

















