スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の暖かい陽射しの中で・・・



石段を登ると・・・秋の気配が? 2011年夏撮影


日々のコト - 春の暖かい陽射しの中で・・・
 

春の陽射しがどんどん力を増して、

土に貼り付くようにしていたベランダの苗達がまっすぐ太陽に向かって大きく葉を広げています。


山の庭もやっと雪が融けて春が訪れてきました。

この時季の新しい命が湧き出す様がたまらなく好き。

雪が融けて土を持ち上げて顔を出す芽。

見つけた時の興奮する気持ちを抑えられません。

堅い種を割って双葉が顔を出したり…。

この時が色とりどりの花よりも一番美しいときではないかと思います。

そして自然の素晴らしさに敬服、自然の美しさはやはり命なのだと。 




kurea  


こちらはラスベガスからご注文を頂いた陶土人形の作品です。

お仕事をされながら、素敵なバラのお庭を作られて、

素敵なご主人様と可愛いネコちゃん、ワンちゃんと過ごされてきた方で、

65歳の誕生日を機に今の生活を何か形で残したいとのご依頼を戴きました。



ご依頼主様のブログの中からそれぞれの写真を選んで、和やかな団欒の様子を想像して作らせて頂きました。

私の陶土人形の作品のホームページ Kurea-Doll に近々に詳しい写真をアップする予定です。

良かったらご覧くださいね。



5月には結婚したばかりの上の娘に誘われて、イギリスに行ってきます。

レンタカーを借りて周る予定で、

コッツウォルズやまだ行ったことのない南東イングランド、中世の面影を残す町ライにも行けたらと思います。

素敵なお庭を見たり、骨董品店に寄ったり、B&Bに泊まったり…、でもきっとまた珍道中になる事でしょうね。



実はとても残念ですが、移転する事になり、こちらの庭を手放すことになりました。

こうして今までの写真を見ていると、4年間作り上げた庭を手放すのは感慨深いものがあります。

どなたかこの庭を愛してくれる方が引き継いでくれるといいのですが。

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。




kurea 


緑に囲まれたしっとりとした庭が大好きでした。


kurea



kurea 


今はまだ。 やっと蕾が出てきました。


kurea 

この立水栓、とても気に入っていました。 


kurea


そしてこの「レンガの壁」、 TORUクンの力作です。 


 kurea


BBQ兼ピザ窯、娘が腕を振るいました。美味しかったあ。



kurea 

これもTORUクンの力作、山の斜面を活用して。



kurea 


ここから石段を降りると畑に続きます。


 kurea


裏門の桜の下を通って正面の庭へ。   

一輪車で何度も何度も行ったり来たりしました。 




      kurea


ありがとうございました。 



 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

    




そうなんですか~

この土地を手放されるのですね~
色々思い入れを持って作ってこられたお庭やお家・・・
残念な気持ちでしょう。
志を汲んで繋がって下さる方に買っていただけると嬉しいですね。
短い間でしたが楽しい時間を共有できたこと忘れません。ありがとうございました。
お元気でお過ごしくださいね。
[ 2012/04/22 22:35 ] [ 編集 ]

え~

短い間でしたけど、本当にお世話になりました。
まだまだ、アドバイスいただきたかったのですが、
残念です。
チコちゃんさんと二人で頑張っていきます!
(勝手に同士になっています)
お暇がありましたら、ブログのぞいて
アドバイス下さいね!
お元気で、またどここかでお会いできたら
嬉しいです。
[ 2012/04/29 22:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。

素敵なお庭ですね♪
でも、手放されるとか。。。ブログはこのままこれからも見ることはできますか?私も別荘のようなインテリアが好きで、家つくり庭つくりをしています。参考にさせていただければと。。。もしこのままブログを続けられるのであれば、リンクさせていただいてもよろしいですか?
[ 2012/04/29 22:23 ] [ 編集 ]

☆h.amabile さんへ

コメント有難うございます。
夢中で作った庭ですので、気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
手放すのは本当に胸が痛みます。
ブログは残念ですが、続きを書く予定はありませんが、しばらくこのままにしておくつもりです。

h.amabile さんのブログ、良かったらURLを教えて下さいね。
[ 2012/04/29 22:48 ] [ 編集 ]

☆jimmyさんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました。
お庭ももちろん楽しませていただきましたが、ニューヨーク旅行の時は本当に有難うございました。
ブログに旅行記を載せないままになってしまいましたが、お陰様で最高の旅行になりました。
教えていただいた所はみんな行って来ましたよ。
これからもお邪魔させていただきます。アドバイスだなんて、とんでもない(笑)。
学ばせていただきます。
よろしくお願いします。

[ 2012/04/29 23:01 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

出来ればこの庭でこのまま続けていきたかったので残念ですが、気持ちを切り替えて頑張るつもりです。

チコちゃんの、お庭の形が出来上がって楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かびます。
お花がいっぱい、海があって、陶芸も出来て・・・。素晴らしいですね。

沢山のコメントを頂いて、どんなにか励まされたことか。本当にありがとうございました。
これからも、陶芸の作品、お庭作り、楽しみにしています。
元気で頑張ってくださいね。
[ 2012/04/29 23:14 ] [ 編集 ]

chiko

「もうUPされないから・・・・」なんて思っていたら 「最後のご挨拶」がありました。
サイドの写真を観ながらその時々のお話を思い出しております。
お互いに一気に書きかけて・・そして良いお友達にしていただいたのが とっても嬉しいブログの「良い所」でした。
 新規一変!されて 又 違う「貴女」に会えますようにと、ジーット待っておりますね。
5月の旅行は 昔訪れた町を 存分に楽しんできて下さいね。  私も6月末に娘と(初めて)ドイツのフリッティーさん宅へ伺います。お互いに 「良い事」楽しみましょうね。
       おげんきでー! 
[ 2012/05/01 08:50 ] [ 編集 ]

☆ chikoさんへ

旅行に行っておりましてお返事が遅くなってごめんなさい。

chikoさんには本当に感謝しております。沢山のことを教えていただきました。
本当にありがとうございました。

> 5月の旅行は 昔訪れた町を 存分に楽しんできて下さいね。
はい、イギリスの田舎をずっとレンターカーで回ってきまして、とても楽しい旅行となりました。
ホームセンターも何店か回り、インテリア、ガーデングッズも沢山仕入れてきました。
B&Bのお宅はどこもお庭もインテリアも凝っていて素晴らしく、とても参考になりました。
書きたいことがいっぱいありますが、仕事に追われていて、残念・・・。

>私も6月末に娘と(初めて)ドイツのフリッティーさん宅へ伺います。
わあ、ドイツですか!素敵ですね。
娘さんといい旅行となりますように。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2012/05/19 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/195-bed8ab35

















