スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペイン旅行・1 スペインの風に吹かれて


スペインの風に吹かれて
  
                                    古都トレド 落ち着いた街並み


海外旅行記 - スペイン旅行・1 スペインの風に吹かれて


今回も上の娘からのありがたいプレゼントで、主人とスペイン旅行に行ってきました。

治安がかなり悪いとの事で、娘から勧められたのは添乗員さん付きの団体旅行。

今までほとんど個人旅行でしたので、大変かなと思っていましたが、

何組かの同年代の素敵なご夫婦と知り合う事が出来て、かえって楽しいものになりました。

この先もお付き合いを続ける事ができたら素敵ですね。
 

添乗員さんの話によると、初めての旅行がスペインという人はまずいないという事で、

伺うと皆さん、いろんな所に行かれていました。お勧めはクロアチア、シチリア島等々だそう。


フランクフルトを経由して、マドリッドへ。

プラド美術館では、現地のガイドさん、それに日本人の通訳さんがつきました。

ガイドさんが日本語を話せないので(え~)、という事でしたが、結局通訳さんがすべて説明してくれ、

ガイドさんは「クルマ、キヲツケテ~」くらい。 それでもいてくれないと違法となってしまうそう。

これも失業率20%以上のスペインの対策で、自国のガイドをなぜ違う国の人がするのかという考え方で、

日本人には資格が取れないそうです。

他の観光地でもよく分からないしろどもどろの日本語の案内に閉口しました。

添乗員さんが掻い摘んで説明してくれて、やっと納得。 

(ブログを書きながら、今頃ここがそうだったのか、なんて・・・) 


 

 kurea    


   
   
 

kurea   kurea 




kurea 




アンダルシア、コルドバへ

ローマ時代に作られたメスキータのローマ橋


kurea 



 世界遺産 メスキータ(コルドバの聖マリア大聖堂)と、特徴のアーチ   


kurea  kurea     



 
セビージャ(セビリア) スペイン広場 
 
あちこちのモザイクの壁画が美しい


kurea



世界遺産 カテドラル


「後世の人々が我々が正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建てよう」というコンセプトで

建てられたそうです。 写真では撮りきれない大きさです。

kurea



ロンダ ヌエボ橋

断崖絶壁に掛かる巨大な石橋です。下から撮ってみたかったな。


kurea


次回へ続きます


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/11/22 02:27 ] 海外旅行記 | TB(0) | CM(2)

待ってました!

何時行かれるのかな?と UP.されるのを待っておりました。

懐かしいです。スペインも落ち着かなくて 大変だったのでしょうか?
写真を拝見して「あーココも、そうそう この教会は美しかったー!」と
覗き込んでいます。
「ロンダ」の橋も夕方散歩の時は 引き返して・・・次の日に渡って下見て・・・!
「ヒヤー」という景色は今でも忘れられませんね。あの下へ歩いて行って また上を見て・・・
    「アルハンブラ宮殿」も 観れるかな?
  次が又楽しみです。
      「クロアチア」もお勧めです。 早く行かないと観光化されてしまいかけてる!
       味が無くなってきている思います!
       水の色が美しいのは 6月頃との事 私は12月だったので 「ブルー」ではなく、
       でも クリスマスを楽しみましたが 寒いでしたー!
[ 2011/11/22 14:47 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

東京では、とにかくバタバタしていて、大忙しの日々を送っています。
chikoさんはいつもゆっくり自分のペースで旅行をされていて羨ましいです。
8日間ですが欲張りすぎで移動が大変でした。
いつになく長いバス道中と食事で、日本人との交流を楽しんだ感じで(笑)。
メンバーに恵まれて毎日宴会のごとく笑っていて、こんな事もいい思い出となりました。

もちろんアルハンブラも行きましたが、もう少しお待ちくださいね。
クロアチア、魅力的ですね。
[ 2011/11/22 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/190-a53704a4

















