スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風で山へ行けない間に・・・

台風で山へ行けない間に・・・ 


日々のコト - 台風で山へ行けない間に・・・

 
今回も台風の為、山の家には行かれず、

山の庭はたぶんかなりの雨と風で大変な事になっているのでは。

東京では近くの商店街にねぶた祭りがやって来て、アーケードギリギリに迫力のあるねぶたが通ります。

その間を元気いっぱいハネトが踊り、東北の若い力に感動して、

そして太鼓の音が胸に響いて、涙が出てきました。

地震、その後台風と、大変な年になりましたが、ガンバレ、東北、ガンバレ、日本!


 
kurea  


kurea 

kurea    kurea    
  

キヨミさんのblogで花の種のプレゼントに当選して、

オルラヤ、シレネ、オンファロデスの種が送られてきました。

キヨミさんのblogを見てオルラヤを育ててみたくて、

やっとホームセンターで見つけた枯れかかった最後の苗を、 せめて種が採れればと買ったのですが、

すぐ駄目になってしまい、諦めていたので、

本当に嬉しいプレゼントです。

今雨水を含んだ山に植えるのは憚れて、大切に東京で春まで育てる事にします。
 

kurea


こんな風に丁寧にパックされて、便箋もオリジナル。いつも心遣いが素敵です。


kurea


面白い形の種ですね。



最近いろいろ忙しくて気持ちが落ち着かなくて。

1つ1つ悔いのないよう、丁寧にこなしていきたいのですが、なかなか。
 
「飾る」気持ちも失いかけていたのですが。

山に行けない分、ちょっと頑張ってみました。

まずはリビングのカーテン(レースも)を縫いました。

拘りがあるので、既成のままではどうしても納得いかなくて。

ああ、だからまた酷い肩こりがやってきました。

まだまだ不要になった前のカーテンで何を作ろうか考えているのに・・・。



それから、娘とのニューヨーク旅行の写真をアルバムにやっと整理しました。
 
3月11日帰国の日に大地震があって、blogにアップするどころでなく、そのままになっていたのですが、

やっとです。

連日観光、ショッピング、ミュージカル、JAZZ、美術館など、楽しい思い出がよみがえってきました。


kurea 



kurea 

 こちらは東京の家の3階のベランダで。

もう終わりと思って根元から切ったのですが、そこからまた出てきました。

パプリカです。

3色植えたのですが、これは何色だったかしら。

楽しみです。

 


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/09/26 23:06 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(3)

いそがしいー!は 良い事ヨ・・・

   本当にお忙しいそうです?
「ねぶた」と「ネプタ」?地方の違いでちょっと違ってるみたいですが(聞いたけど忘れたワ)「ねぶた」が一般的なようです。私もはじめて行った時に凄い感動で フアンの一人です。この春孫といった青森で駅前にあるのを見せてきて、おもいだしていたんですよ。東京に来たんですね。見られて良かったでしょう!!!今度は青森の本場で再開するなら 是非お出掛け下さいネ。
        もっと 感動されるでしょうから・!

  「ニューヨーク」のリクエストをしたかったんですが 時が時だっただけに 言えなく我慢していたんです。
      チラーーと 雰囲気を感じる事できて嬉しいでした。
流石・・・N.Y.・・・・・・ですね。
     昔(荒れてる頃だった) マークが 「N.Y.とマイアミには行かない方が良い」と言って 止めた街なので 今の素適な事一杯有るのが 知りたいです、
                         又 思い出話出来る時には よろしくね。
    「オルラヤ」は 「ひっつき虫」と云ってる「種」なんですね?針がいっぱい付いていて 何処へでも付いて行く習性で 強そうな感じ?沢山殖えると良いですね。    
 
[ 2011/09/27 11:33 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

ねぶたがこんなに凄いものだとは思わなかったので、とても感動しました。
本物、見たいですね。

ニューヨークのご報告ができませんでしたが。
今までヨーロッパ派だったんですが、ニューヨークにすっかりはまってしまいました。
昼間は観光、憧れのセントラルパークを通って、メトロポリタン美術館では一人でゆっくり印象派の絵を楽しめ(東京では混んで大変なのに、空いていて凄く贅沢)、
グラウンド・ゼロでは怯まない力を、エンパイアで美しい夜景を、
地下鉄に乗ったり、ブログでjimmyさんに教えていただいた蚤の市やセンチュリー21等、
ショッピングも楽しく、
そして夜はミュージカル「オペラ座の怪人」や「マンマミーア」等、グラミー賞を取ったバンドのジァズを聞きに行ったり。もう娘のお陰で盛り沢山で。
たぶん、主人と行ってもこんなに楽しめなかったかな (笑) 。

chikoさんもハンサムなお孫さんにエスコートしてもらって、是非!
[ 2011/09/29 18:52 ] [ 編集 ]

私も行った様に・・・

kureaさん N,Y.情報を有難う御座いました。何て盛りだくさんの「プラン」でしょう!

人から聞いていた 色んな事が自分の眼で楽しめたなんて 本当にお嬢さんのお陰ですね。
勿論 ご主人とだったら 「無理!」な行動力です。(はっきり云えます)

ドンドン「お出掛け」なさってね。     いっぱい ありがとう!!!
[ 2011/09/29 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/183-3853fc43

















