スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白樺の葉が舞って、秋が来ました・・・

白樺の葉が舞って、秋が来ました・・・  
                               この方向に南アルプスが見えるのですが・・・


日々のコト - 白樺の葉が舞って、秋が来ました・・


台風の大雨の影響で山が沢山の水を含んでいるようで、いつもより庭がジメっとしています。

あちこちにある白樺の樹から落ち葉がヒラヒラと舞って、

レンガのテラスなどを掃いてみてもきりがありません。

12月始めには娘が二人目を出産予定、その前に上の娘からまた旅行をプレゼントして貰っているので、

こちらに来られるのも数えるほど。

秋の花を植えて楽しむのは諦めて、バラに追肥をしたり、ブロックを並べて水の流れを調整したり。

toruクンは裏門の古くなった白樺のアーチを造り替える為、一日中車庫で、木を切ったり、トンテンカン。

陽当たりのいい場所なので勢いのあるモッコウバラもクレマチスも手を広げてアーチを待っています。


 


 kurea

芝生の庭というより白樺の庭に


 kurea 

アーチが出来るのが楽しみです。

 
kurea 

    
白、紫のハギが咲き出しました。


kurea


 
kurea

西洋芝のほかにも、芝をいろいろ試しています。

手前が野芝、奥が高麗芝です。葉の繊細さが違います。



 kurea 

   
 





kurea    kurea    kurea


東京では陶土人形の製作。

ご依頼頂いていたワンちゃん達の人形もやっと落ち着いて(楽しませていただきました)、

次はラスベガスで素敵なバラのお庭を作っている方からのご依頼。

お花を手入れされている奥様と横で読書されているご主人様、

そしてずっと一緒にいるワンちゃん、ネコちゃんとの生活を形に残したいというご希望で、

作るほうも緊張するものの、ワクワクしています。

いい作品を創りたいですね。


今回出来上がった作品の一部です。詳細はこちらへ。

kureakurea
kureakurea
kurea      kurea


        
   
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/09/18 12:05 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

夕日が美しい!・・・・と暫く眺めさいただきました。この時期が一番楽しめるようですね、自宅も田植えの時、稲刈の後 田んぼにあのくれないの光がどれほど美しいか?
      心ユックリさせてくれます。
H.P.から開いていくと、奈良の情報でした。以前はこの南「学園前」だったので、とても懐かしく。でも数年前に行った時には すっかり拓けて このギャラリー辺は何も無く北に住宅が出来た時 お知り合いの方が住んでおられたから行った場所でした。
  それにしても 遠くからのご依頼が有るなんて 素晴らしいですね。ご活躍を感じます。
この一帯は 良いお客さんが多いと思うので 反響いいかな?
   自分の作品が 遠くの知らない方に喜んで頂けるのは 嬉しい事でしょうね?

      人との出会いを 不思議に思うことが いっぱいあります。

「プレゼント」沢山あって良いですね?!!   今度は「西」かな?・・・・・・たのしみ!


[ 2011/09/18 17:31 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

いつも早々と楽しいコメントをありがとうございます。

今の時期、空気が綺麗なんでしょうね、夕日が綺麗ですね。

chikoさんは、どこでもご存知なんですね。
スタンスが良くて、どこにでもパッといらっしゃる、好奇心が旺盛で、お友達もいっぱい。
きっと毎日が充実しているんでしょうね。

>それにしても 遠くからのご依頼が有るなんて 素晴らしいですね。

嬉しいですね。
最高のものを作ってください、と言われたので、頑張ります!
[ 2011/09/18 19:18 ] [ 編集 ]

もう秋ですか

萩が咲いて、涼しくなっているのですね。
お山は秋が早くてガーデニングも
やりやすいですよね。

お嬢さんのご出産おめでとうございます♫
頼りにされていらっしゃるのでしょうか。
お忙しくて、別荘どころでは、なくなってしまうのですね。

きっとお庭が気がかりでしょうが
お嬢さんも大切ですものね!
[ 2011/09/25 15:04 ] [ 編集 ]

☆MaryRoseさんへ

あっという間に夏が終わってしまって。
秋になるのが早いですね。

娘の仕事の為、今、週2日預かっているのですが、2人になったら大丈夫か心配です。
すぐ大きくなってしまうので、楽しまないと、ね。
頼られているうちが花ですから (笑) 。
[ 2011/09/26 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/182-df3724a6

















