スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心地よい風とくたくたな充実感と 1

心地よい風とくたくたな充実感と 1 
                           この道の傾斜はまだまだ直さないと・・・
 
                           この先手付かずの階段があり畑へと続きます


日々のコト - 心地よい風とくたくたな充実感と 1


初めて8日間という長い滞在。

前半は娘家族と、後半は二人で庭仕事となりました。



涼しくて爽快です。夜は窓を閉めて布団を掛けて眠るほど。東京はかなりの暑さのようです。

朝靄で庭がしっとりしているので水やり作業もなく楽なのですが、

テラスのレンガにコケが出てきたので、デッキブラシで擦り落としました。

オチビちゃん、横で楽しい水遊びタイム。



kurea 
 

その後、綺麗になったテラスで久しぶりにピザ釜でピザを焼き、火を残して夜はバーベキュー。

これもピザ釜を温めるのに2時間かかるので、二人の時には時間がかかりすぎて出来ませんね。

美味しかったア




kurea


皆でシルバニアビレッジへ行ったり、牧場へ行ったり・・・。

toruクンはその合間にアーチを作ってくれました。

最初に作った白樺のアーチも、3年半雪や風雨にさらされ、崩れてきていたので、

今度は頑丈なアーチを作ってくれました。
 

「今度は5年はもちそうね(笑)」

「コラ」とtoruクン(笑)

かなりしっかり作ってあります。



隣の芸術家さんは「前の白樺のアーチの方が自然で好きだなあ」

うーん。人の感性はそれぞれ、私はとても気に入っています。

庭全体を見回すと、だんだんtoruクンのきちんと丁寧に造られたものが増えてきたので、

庭にきちんと感が出てきたような。


緩いカーブの道やS字の石段。壊れかけた感じのモミジの下の花壇。

私が作ったものは100年位前をイメージしているので、

「崩れそう」がテーマ (というか、きちんと作れないんで(笑))。

両方が共存して、それも良しかな。



緑の中にレンガがあると、グッと雰囲気が出るので、その力は凄いと思います。

山の庭が急に英国の世界になってしまうのですから。

その緑の魔力も凄いものがあります。

緑の中のカサブランカの美しさと言ったら、清楚であり、可憐であり、気品があり。

東京の家で咲いてもこんな風には見えないでしょう。

爽やかな風もセミの声だけの静けさも影響しているのかも。

それでは山の庭の中の私も? まさかね (笑) 。



kurea



毎晩、オチビちゃんを寝かしたあとはトランプやウノで盛り上がります。

普段母親業に一生懸命の娘が、学生時代の娘に戻って笑っているのを見ると、嬉しくなります。

もちろんtoruクンもニンマリ。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/08/19 09:33 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(4)

ながかったー!

        おかえりなさいー!
 涼しいお便り待っていました。こちらは最高に暑くて 「涼、風」を探してお昼間を過ごしていましたからネ。
 良い夏を過ごせた様で 何よりです。随分温度差があるのですね。神戸だと六甲山へ行ってる感じかな?朝がとても良い気持ちでしょう?久しく味わっていないです。

 「ピザ」をよばれたかったのになー?UP.ナカッター!。。。残念。

kureaさんも 大変ね?「お隣さん」「ブログ友」からの色んな言葉が有って・・「前のが良かった」と言われてもね? 皆さん どんなになるのか?・・・と楽しんでるんです:よね?そういう私も完全にその一人ですから。    まあ 聞き流してください。叶えられなかった夢の中に入ってる気持です。
         お会いできない分だけ コメント長くなって・・・
                 ありがとうー!
[ 2011/08/19 17:54 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

いつもコメントをありがとうございます。

とても充実した8日間を過ごせました。
第二の人生に「充実感」が得られるのは嬉しいことだと思います。
気に入った素晴らしいものを買い集める、というのもいいですが、
それは出来ないので(笑)、私達なりに楽しむ、というところでしょうか。
二人共、ノーテンキに出来ているのでね。
母達も、娘達も、それぞれの楽しみ方をしに来てくれるので、
居心地のいい場所を得たかなと思っています。

chikoさんのコメント、楽しみにしています。
どうぞ何でもおっしゃってくださいね。
次回の花壇のアップは、えーっ、って言われそうですが、
あしからず。染めてみせます (笑) 。
[ 2011/08/19 21:27 ] [ 編集 ]

アーチ

リクエストに応えて、ささっと作って下さるのは
凄いですね~!
流石に慣れているからでしょうか?
何でも作ってくれるパートナーがいると
千人力ですね♪

>緑の中のレンガ。
そうですか~。
確かに素敵ですね。
カサブランカも堂々と見えますね。

私も石を敷くかレンガにするか考えています。
造園やさんも意見が分かれるの。
どのレンガが耐寒性が有るか
今年実験してみようっと思っています(*^^*ゞ
[ 2011/08/20 07:41 ] [ 編集 ]

☆Maryroseさんへ

ささっと作れるものはいいんですが、なんでも一人でやろうとするのでちょっと心配です。
もうトシなんですからね(笑)。
芸術家さんに「全部出来ちゃったらどうすんの?」と言われるんですが、
即答「終わりはないです」
人に任せられないタチなので、たぶん別荘生活をゆったり楽しむなんていうのは
永遠に来ないんでしょうね(笑)。

レンガは大好きですが、そちらも湿度が高いのでは。
日陰では苔生して足元がすべることもありますのでご検討を。
[ 2011/08/20 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/178-7ff03578

















