スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れかけた「レンガの壁」が完成しました!


壊れかけた「レンガの壁」が完成しました!
 
                            イングリッシュガーデンに近づけたかな?


日々のコト - 壊れかけた「レンガの壁」が完成しました! 


東京では毎日毎日お花屋さん通い。

玄関やベランダにいっぱいになった花達をぎゅうぎゅうに車に積み込んで山の家へ。

翌朝早く、さあ、植え込みましょうか、というところで急に雨が。曇りのはずだったのに。

それではと、普段行けなかった素敵なお庭を見に行ってきました。

どうぞ遊びに来て下さいと言ってくださっていたのですが、

まだ早朝でしたので、外から見させていただきました。

ここ、ここ。 三角屋根の素敵なお宅。

うちの庭の何倍もの広さで、同じ山の家とは思えない美しさです。

陽当たりのいいお庭で、優しいブルー、パープル系の花が咲き乱れていました。

ナチュラルで夢の世界のよう。 
 
一日、優しい気持ちになれました。次回は是非。




家に戻ると、雨も上がり、1日かかりそうな植え込み作業を急ピッチで頑張りました。

買ってきたのは、ほとんど耐寒性の宿根草。先程のお庭と比べると、お花が少ないなあ。 

東京で育てたデルフィニウムやジキタリスの苗がうまく育ちますように。
  



kurea 

やっと完成。新作ですが、壊れかけた「レンガの壁」。

ドアの前はこれからです。


kurea      kurea 
 
kurea  上のランプはJマートで。窓ガラスは鏡を入れました。鍵は旅行先のマーケットで。

穴があいてしまったジョウロ。ヘンリーツタを植え込みました。


kurea 



kurea
 


 



kurea   kurea 

  kurea   kurea

リシマキアのおかげで花壇が明るくなりました。

-10~20℃の冬も越えて、元気に伸びています。


  kurea 

花壇の周りには試しにヒメイワダレソウを植えてみました。



  kurea 

  今まで植えてあったヒューケラは大きくなってきたので、花壇へ。
  


    kurea 

斜面を平らにして作った「花時計」

高さのあるホスタやラベンダー、コリウス等を植えました。


   kurea 


 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/06/11 10:01 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

思い出しながら

去年からのお買い物情報が思い出せる「この子達」の商品 落ち着いたのを実感です。

「あたかも?」ズーットここに居たか様に 静かに収まっているのが toruさんとの共作の味。
 コツウオルズの歩いた道のお宅が懐かしいです。早く茂って欲しいでしょう?

      もう少しだけ・・・! あわてない!!!!! ゆっくり・・・!

その幻のようなお庭は 次回によろしくね 
[ 2011/06/12 10:08 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

覚えていてくださったんですね(笑)。
気に入ったものを飾ることも楽しいですね。
途中地震で壊れたりで大変なこともありましたが、やっと完成です。
もう地震は嫌ですね。

いろいろな芝生を試したり、花壇を作ったり、まだまだお庭の土台作りですね。
お花でいっぱいにするにはまだ何年もかかりそう。

昨日も玉川高島屋のガーデンアイランドに行って来たのですが、
「そんなに寒い冬が越せるのは???」と店員さんも首をかしげてしまって。
6月末に近くのオープンガーデンにお邪魔して、いろいろ伺ってこようかと思っています。

幻のお庭も・・・
[ 2011/06/12 10:51 ] [ 編集 ]

お~~

なってるなってる英国風のお庭にだいぶ近づいてきましたね~
やはりレンガの雰囲気がたまりませんね。
ところでお庭の設計図はあるんですか?
あったら見てみたいです。

-10度20度の世界体験したことないですが、お花選びは大事ですね。
ランプも雰囲気があって素敵ですね。
[ 2011/06/13 21:57 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

庭の設計図?・・
そういえばないですね。なんでもその時の思いつきで(笑)。
山の斜面なのでなかなか思い通りにならなくて、様子を見ながら。

レンガはやっぱりいいですよね。
少しずつ作っていきたいですね。
[ 2011/06/13 23:47 ] [ 編集 ]

素敵に!♪

レンガの壁とランプなどの飾りが素敵な雰囲気になりましたね。
東京からせっせと苗を買い込んで植える様子が目に浮かびます。

広い場所でギボウシがすくすくと育ちそうですね。
寒さに強い宿根草は何年かすると見ごたえが出てきそうです。

芝生も張って雰囲気がすてきになりそうですね。
[ 2011/06/21 03:36 ] [ 編集 ]

☆キヨミさんへ

レンガの壁はあっという間に雨風で風格が出てきていました。汚れた?
週1日、春から秋の月4回のペースなのでなかなか進まくて・・・。
おまけに今年は野芝と去年駄目だった高麗芝を1部分だけ試すとのことで、
とても先の長~い話。ため息です(笑)。

ギボウシの良さが解ってきて、大きくなるのがとても楽しみです。
[ 2011/06/23 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/170-a7bb14c5

















