スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑が戻ってきた山の庭の幸せ


緑が戻ってきた山の庭の幸せ
   生憎の雨ですが・・・

 

日々のコト - 緑が戻ってきた山の庭の幸せ


天気予報では全国的に雨。

山へ行っても庭仕事ができません。

でもtoruクンは自分の目で確認するまで、晴れのつもりで山に行くのです(笑)。

そしてやっぱり雨、それもかなりの雨です。

庭仕事は無理ですが雨の中新緑がとても綺麗。  緑が戻ってきました。

先週満開だった桜は散ってしまいましたが、

姿のなかったホスタもモッコウバラも新芽が出てきていました。

昨年よりも遅れていた春。今年はビオラでさえ冬が厳しかったようです。

ですから、新緑がいっそう嬉しい。



ここはこれからなんです。


遅い春が来て、これから爽やかな夏が来て、

美しい秋が終わるまでは本当に気持ちのいい季節が続きます。


チューリップは蕾が膨らんでいて、来週は間に合うかな?

作りかけの花壇も気になりますが、上の娘がGWの代休で付いてきて、

この後御殿場アウトレットで、前から約束だった靴とベルトをtoruクンにプレゼント。

私をニューヨークに連れて行ったので父親にもと。
 
TORUクン、もちろんご満悦(笑)。 

 


雨で新緑が美しく・・・

kurea 


先週なかったホスタ(左)と鈴蘭(右下) 、みぃつけた~

早く花壇を完成しないと!



kurea          kurea 
  
  

ハイピッチで大きくなっているよう。
 

kurea 



せっかく咲いたプリモナリアは雨に打たれてかわいそう

kurea 



来週は晴れますように・・・・


 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2011/05/13 20:15 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

新緑の季節到来!

待ちに待った季節がやってきて、☆kureaさんやTOKUさんの喜びがストレートに響いてきました~
山の庭はこれからが春本番ですね。
私の庭はもう夏の準備に取り掛からなくては・・・
地域差があるって素敵ですね。おっかけができますから。

トップの画像が本当に素晴らしい。オゾンたっぷりで体にも良いでしょうね。
[ 2011/05/15 21:44 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりま~す^^

わ~まだ春が来たところって感じなのですね
昨年色々植え込まれていたので
これからが楽しみですね!
お写真から感じ取れる
山の静寂と湿度感にとても癒されます^^

アウトレットが近くなのですね(笑)
私もアウトレット大好きです~e-266
[ 2011/05/16 09:56 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

ほんと!皆様のお花の様子を指をくわえて見させていただいていたので。
でもお花もやっとこれからですね。

茶色の庭が長かったので緑が嬉しくて嬉しくて。
また働きすぎてどこか傷めちゃいそうですね(笑)。しかたないかあ~。
いい空気を吸って、頑張りましょう。
[ 2011/05/16 16:15 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

> わ~まだ春が来たところって感じなのですね

世の中から取り残された所におりまして(笑)。
昨年アヤメ等、株分けしたので楽しみです。
欲張って沢山に分けたので、形になるのは来年か再来年かな。

> お写真から感じ取れる
> 山の静寂と湿度感にとても癒されます^^

上の娘は緑よりアウトレットの方がいいようですが、
まだコタツが出ているので喜んでいました。
[ 2011/05/16 17:50 ] [ 編集 ]

v-22きれいな緑ですね。
これからの季節、楽しみがいっぱいですね。
うちは・・・中庭、もう草でジャングルです。
草抜きしなきゃ!
[ 2011/05/17 13:59 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

緑って本当に癒されるんだなって思います。
やっといろいろな草花の芽が出てきたりで、
やっぱり昨年の苦労は無駄じゃなかったんだなって実感しています。

頑張らなくちゃ!
[ 2011/05/19 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/165-4c3d6e0e

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。