スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まりました、庭!


始まりました、庭!

                                茶色の庭に春の額縁が・・・


日々のコト - 始まりました、庭!  


天気予報では曇りのち雨となっていましたが、

日中は風が強いものの暖かい陽射しで、庭仕事が捗りました。

友人K子さんから今年も嬉しいお届け物、

ミョウガ、カキツバタ、ハナニラ、トルコ桔梗の苗が入っていました。

宝石を貰うより嬉しい ?(笑) 。

私は花を、TORUクンはミョウガを担当。 

冬の間布団の代わりになっていた枯れ葉を取り除くと、緑の若い芽が出ていて、 思わず、ニンマリ。

生きていましたよ!


 kurea kurea


富士桜の蕾が膨らんできました。

裏門近くの他の3本の大きな桜に比べて、存在感がなかったのですが、

カラマツを伐採して日当たりが良くなり、花付きもこんなに。

こちらは和室の窓の真ん前です。

次回G.W.はみんなでお花見ですね!



kurea

春眠暁を覚えず? いえ、寝ぼけ眼で見たのではなく、こんな雲がかかっていました。 



kurea 

春の陽射しを浴びて、バラも新芽を伸ばしています。 

 
kurea 

冬越しが出来るか、いくつか試しにグランドカバーを植えてみましたが、リシマキアが一番元気です。 


  kurea 

かわいい。

kurea

いよいよ下の手付かずの場所も掘り起こすそうなので、ミニ水仙等も移植しました。



裏門側の庭にレンガで立水栓、花時計、畑も広げて、バーゴラを作って・・・

まだまだ課題がいっぱいです。


               

夕方から雨。

完成した飾り棚を設置します。

(次回に続きます)


 
kurea 
  
 

kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/04/30 02:34 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(4)

v-22こんにちは。
完成した飾り棚・・・これすごい!
立派なものですねえ。
買うとかなりお高いような・・・
手作りでも材料費はかなり要りますよね。
こんなキッド売ってあるのですか?
それとも板から一枚一枚作るのですか?
ご主人(TORU君)の技術は素晴らしい~。
[ 2011/05/01 13:21 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

ありがとうございます。
伝えておきますね~、喜ぶから(笑)。

設計図を描いて板を切って・・・です。
もっといい板を使えば彫刻もし易かったようですが、
それでもかなり材料費はかかったんじゃないかな。

一年製作にかかったので、出来上がった時は凄く充実感があったようです。
その後面倒な作業もルンルンやってくれたりして・・・(笑)。

只今次の製作に燃えてます。
[ 2011/05/02 10:07 ] [ 編集 ]

始まり始まり・・・

庭作り始まりましたね~
この時を待ち続けるのももどかしいものがあったのでは?
これからは毎週移り変わる景色を眺めながら作業がはかどりますね。

飾り棚も色をつけたら 見違えるほど立派になりましたね。
私は物作りはできないのでうらやましい限りです。

こちらは夏の花の準備が始まりましたよ。チューリップは終わりですね。
日曜日はヒマワリを植えました。
[ 2011/05/02 22:01 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

> 庭作り始まりましたね~

やっと始まりました。忙しくなりますよ~。
チコちゃんの所はもう夏ですか~!
同じ日本なのにね。
今まで指をくわえて見させていただいていましたが、これからは大変!
なんせ、TORUクンが張り切ってしまいまして(笑)。
老体だからハラハラ、もちろん私もですが。
[ 2011/05/10 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/163-aafa49af

















