スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具・やっと、やっと、飾り棚、完成しました!

  
 やっと、やっと、飾り棚、完成しました!  祝完成!


手作り家具 - やっと、やっと、飾り棚、完成しました!


TORUクンが一年がかり作っていた「飾り棚」がやっと完成しました。

趣味の手作り作品が溜まってしまい、しまってあったのですが、

せっかくだから飾ろうと一念発起。 


kurea   kurea  
今回運び込んだのはこちらの作品


スタートしたのは去年の今頃。

東京の家では、仕事に行く前、帰ってからも夢中で作っていました。

(トンテンカン、こらこら、まだみんな寝ていますよ・・・。)

 
             

一部屋占領して凄いことに。

組立てたところを見て、大きいのでびっくり。 (まだ、仮止めの状態です)

飾り棚                            


飾りの部分も一つずつ作って

飾り棚       aaaCIMG4847.jpg



aaaCIMG4835.jpg   aaaCIMG4840.jpg


 
aaaCIMG4836.jpg    a

         

   
           

いよいよ山の家に運び込み、本格的に組立てを


d        k




d            d



調子が乗り出した矢先、ハプニングが・・・

山の湿気で扉等が反ってしまい、がっくり。

キチっと納まるよう、苦労していたのでかなり落胆・・・

大変でしたが、なんとか修正しました。


大変、飾り棚製作がSTOP?


いよいよ色塗り。

ステインを2度塗りしてダークブラウンに。

その後ラッカーで仕上げ。


kurea     kurea

飾りの部分は 彫刻して形を作った後、水性金属発色塗料、メタリックさびカラーで赤銅色にして、

アクリルの金色をかけました。


kurea


ガラスもはめて、あともう少しでしたが、冬の間はお休み。

このまま冬を越し、この形のまま震度5の地震にも倒れず頑張ってくれました。

kurea     kurea 


kurea        kurea


玄関との間仕切りにと考えていましたが、

光の加減と、生活感を出さなくする為、キッチンを隠すように置く事にしました。

 
kurea 

見栄えは悪いですが、地震対策も万全に

 
            

kurea    kurea 

トルコで買ってきた絨毯も壁に飾って落ち着いた部屋になりました。

このロッキングチェアはエジプトの彫刻がしてありますが・・・。

英国調の部屋に見えるでしょうか。



よろしければ、今までの作品、カテゴリー「手作り家具」、合わせて「手作り作品」もご覧くださいね。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/05/02 22:03 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(4)

出来上がりー!

   コメントも頂いてましたのに・・・未だお出掛け、雑務が有って落ち着きません。

「時は流れ」すっかり皆さんのお庭が「春」になっていて、
眼を楽しませて頂きました。新緑と芽吹きが一緒になる山の高さなんですね?!
  私も六甲山越えで 1週間楽しめました。
そちらの美しさを 想像させて頂きました。

   ご主人さんの大きな作品も 無事完成!
 ご苦労様でした。すばらしいー!につきます・・・・・

     私ももう少ししたら UP.させて頂こうと思っていますが 
 写真の整理をして 皆さんにも送らないとだめ!
 時間がかかりそうです。
     拝見してのコメントが出来ない気持が 良く分りました。
[ 2011/05/03 07:54 ] [ 編集 ]

v-22こんな風にして作っていくのですか~。凄いですね。初めて知りました。
ご主人、趣味の域を超えて、もうプロですね。
[ 2011/05/10 11:56 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

長かったので、かなりの達成感も得たようですが、もう次に目がいっているようで。
張り切り過ぎていて、笑ってしまいます。

天気予報で雨といっても、実際見て実感するまで晴れのつもりで山へ行くんですよ~。
[ 2011/05/10 16:14 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

chikoさん、ドイツについていらしたのかなと思っていました。
お忙しそうですね。
私も忙しくて更新が遅れています。
GWは皆で山で楽しく過ごし、庭仕事も捗りましたが、まだまだまだ・・・。
やる事が多くて大変・・。いえ、楽しまなくちゃ、ね。

chikoさんの更新も楽しみにしています。



>    コメントも頂いてましたのに・・・未だお出掛け、雑務が有って落ち着きません。
>
> 「時は流れ」すっかり皆さんのお庭が「春」になっていて、
> 眼を楽しませて頂きました。新緑と芽吹きが一緒になる山の高さなんですね?!
>   私も六甲山越えで 1週間楽しめました。
> そちらの美しさを 想像させて頂きました。
>
>    ご主人さんの大きな作品も 無事完成!
>  ご苦労様でした。すばらしいー!につきます・・・・・
>
>      私ももう少ししたら UP.させて頂こうと思っていますが 
>  写真の整理をして 皆さんにも送らないとだめ!
>  時間がかかりそうです。
>      拝見してのコメントが出来ない気持が 良く分りました。
[ 2011/05/10 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/162-66dff3a5

















