スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの窓辺作り

憧れの窓辺作り 


日々のコト - 憧れの窓辺を作る


ここを購入した時、純和風だった家。

障子を外してみたら、広い窓が現れて、憧れの、バラに囲まれた窓を作ろうと思いました。

漆喰の壁には小さな花柄のストライプの壁紙を貼り、

棚もクラシックな感じにと、ステインを5度塗りして深い色合いを出して、

さてカーテンは、という所で悩みました。

別荘なのだから少し遊んでみようと思い、試しにと、安い市販のカーテンを4枚買って

繋ぎ合わせる時、ミシンで2列縫い、そこに紐を通してドレープにしてみました。

本当はオーガンジーでちゃんと作るつもりだったのですが、

結構気に入って、このまま使うことにしました。

なんと、4枚で800円。

3COINS でカーテン留めを見つけて、ドレープ下の紐に付けました。

透明のガラスの玉が光に反射してキラキラして綺麗です。

そして今回、少しずつバラが伸びてきて、窓辺を飾るようになってきたので、

フェンスを窓に取り付けてみました。


kurea 



変身前の和風の部屋。すっかり変わりました。


日本間 




kurea 

去年の梅雨の頃の写真です。




    

こちらは東京の家で

節電、停電対策を兼ねて、ソーラー型ガーデンライトを

いざ停電という時にも小さなあかりですが役立つようです

kurea




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/04/21 20:07 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(2)

v-22去年の梅雨の時の写真、綺麗です。素晴らしい~。
あんな純和風のお部屋がこんなに素敵に変わるなんて。
カーテン800円!
素晴らしい~。嘘みたい。
アイデアとセンスの良さがわかりますv-238
[ 2011/04/22 15:59 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

800円のカーテン、いいでしょ!

主人は徹底的に妥協せずに作るのですが、私は主婦感覚(笑)。
なるべくお金をかけずにあるもの、安い物を利用してがモットー。
なのでいらなくなったカーテンレールでフェンスを作ったりして、自己満足しています。
石の花壇も、石のブロックをセールしていたので買って、さて何を作ろうか・・・。
主人とは順番が違います(笑)。
・・・安売りの大根買うのと一緒かな。
[ 2011/04/23 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/160-2a5b387c

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。