
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿気の中で落ち込む・・・?

ブラインド    ブラインド様、様


今までのコト  - 湿気の中で落ち込む・・・?




ここは山の中の別荘地。



そして我が家はリフォームは済んでいたもの、古い建物でしかも何年か無人でいたところ。



最初の年の梅雨の頃は、晴れた日でも湿度計はほぼ100%近くを示して、



あ~~~、ため息。



押入れの下から上がってくるカビの臭いで



新しく揃えたお布団もどんどん臭いを吸い込んでいきます。



なんとかしなくては



まずはカビ止めスプレー。  でもあまり効果なし。



布団の下にスノコ。   あれ、スノコがカビた・・・・。



それでは本格的に



まず押入れの隙間はシール剤で塞ぎ、防カビのペンキを塗りました。



ふすまは外し、ブラインドに取り替えて、風通しを良くしました。



スノコはプラスチック製に替えて。



お客様用に買い揃えたお布団は東京に持ち帰り、臭いが取れるまで干し続けました。



そしてビニールの布団収納袋に入れるようにしました。



もちろん除湿器もミズトリぞうさんも、活躍です。



毎週、来続けて空気が入れ替わったのか、2年目はほとんど臭いからも脱出。



家も呼吸しているんですね


押入れ     押入れ



隙間は全部シール剤で塞ぎ、臭いの進入を許しませんゾ



対策 



布団 


やっとゆっくり眠れます。



     


      
今は爽やかな風が部屋の中まで入ってきて・・・



ハンモック  


空を見上げると・・・

 
  見上げる




今の時期はまだこんなですが。


CIMG2604_convert_20100421221849.jpg 



 
ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら

押してくださいね





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/16-b9b45b95

















