スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐中電灯で庭仕事、時間が足りない~


懐中電灯で庭仕事、時間が足りない~
 
                        途中で見えた富士山、場所が違うと形も違いますね


日々のコト - 懐中電灯で庭仕事、時間が足りない~


(今週の山の家で)

早朝出発。家を出て車を走らせるとあちらこちらに桜並木が。

花が咲かないと気が付かないコト。

春の遅い山の家までの道程、「どの辺りから桜の花がなくなるのかな」とtoruクン。

高速道路に入るとすぐすらりと高い富士山が見えます。

桜とだんだん大きくなる富士山の美しい競演を楽しみながら山の家へと向かいました。


桜は御殿場を過ぎた辺りからまだ堅い蕾のようでした。


kurea 

御殿場I.Cを降りて

kurea 

御馴染みの形の富士山

kurea 

日中、輝いていて、息を呑むような美しさでした






山の家もかなり暖かくて一挙に春真っ只中のよう。

チューリップやスイセンの芽が顔を出し、午後になるともっと朝より伸びてきているような。

緑が輝いているせい?

kurea    kurea

コロンとした蕾がかわいいクリスマスローズ と チューリップ           


   

前回の続きの壁のレンガ積み作業をしました。

凍っていない、柔らかい土を掘って、「今日から山の仕事がスタートしたね」とtoruクン。

やる事が山積み。

庭仕事の途中、小用を済ませ、ホームセンターに買物にも行き、私はバラのフェンスを仮付け、

toruクンは東京で作ってきた裏門の扉にステインを塗って、さて取付けという所で陽は落ち、

懐中電灯で照らしながらなんとか扉の取付終了。暗闇にネジを落としてアタフタしながら(笑)。




kurea 

上の崩れた感じを出すのは、下手な私の担当




kurea

崩したくても崩せない?(笑)。




 kurea   kurea


窓辺のバラの誘引は針金じゃ味気なかったので、フェンスを取付けます。

暗くなってしまったので続きは来週・・・




kurea    kurea


途中で止まらないTORUクンは懐中電灯で作業。とりあえず 完成!

(カメラのフラッシュで初めて完成品を見ることが出来ました(笑)。)





その後近くの露天風呂へ。

この日はずっと富士山が綺麗に見えていて、露天風呂からの富士山を楽しみにしていたのですが、

真っ暗な夜空に星がキラリ。

富士山のシルエットさえもネジと共に行方不明でした.。




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/04/16 17:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)

v-22このカーテンも手作りでしたよね。
光って綺麗!
お二人ともセンスがいいですね。
家具もお庭もインテリアも、本当にイギリスの雑誌を見ているみたい。
[ 2011/04/17 14:43 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

ありがとうございます。
作り続けて、丸3年が経ちました。
やっとここまで、でもまだまだ終わりが見えません。
いつか何もしないでゆっくり過ごす日がくるのでしょうかね。
少しですが山道なので足にも負担が来るようです。
若くないのだから・・・。
逸る気持ちを押さえるにはどうしたらいいのかしらね(笑)。
[ 2011/04/17 21:45 ] [ 編集 ]

まーんぞく!

お心づくしの「富士山」・・・・・・・・・・・・・・もうー満足です。
             ありがとう!
それにしても 自宅からお山迄~~~~~観えるんですね。
姿の違う移り変わりが 楽しいです。   最後のシルエットは「今日もごくろうさま」と。

梅雨にならないうちに すること一杯になりそうで。。。
  こちらからは 「労せずして 楽しむ」ページの為に よろしゅう お頼み申し上げます!
[ 2011/04/18 14:22 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
街中に出ても大きく神秘的な富士山が見えて、別世界のように思います。

> 梅雨にならないうちに すること一杯になりそうで。。。
>   こちらからは 「労せずして 楽しむ」ページの為に よろしゅう お頼み申し上げます!

(笑)。どうぞ楽しんでください。

chikoさんも今週はお楽しみがありますね。今度は私が楽しませていただきます。
[ 2011/04/18 17:11 ] [ 編集 ]

富士山が綺麗ですね~
自分の目で観てみたいです。

お部屋の中も外もイギリス風・・完成まではどれくらいが目途ですか?
やることがいっぱいで、当分終わらないようなでしょうかね~
楽しいことは苦にならず・・ですね。
暗い中ではお怪我がないように!
[ 2011/04/19 21:56 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

チコちゃんのお庭はお花がいっぱいで素敵ですが、こちらはまだ冬の片付け。
今回雑草とり隊が来てくれるんですが、雑草もまだ。。。
せっかくつけた名札も霜で倒れていて、ちょっと心配です(笑)。
でも片付けを手伝ってもらえるので、助かるう~

バラのフェンスをつけて窓からのバラの様子を見るのが楽しみです。
[ 2011/04/20 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/158-8898c306

















