スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片道分のガソリンで山の家に行ったものの・・・


片道分のガソリンで山の家に行ったものの・・・

                            
                                  

日々のコト - 片道分のガソリンで山の家に行ったものの・・・

地震による買い占めの影響でガソリンを入れる事が出来ず、

それでもtoruクン、片道分はあるから途中でガソリンを入れて、

駄目だったら帰りは高速バスで帰って来ようと行く気満々。

山の家も震度5の地震があったので、製作中の家具が心配な様子。

高速道路に入る前にガソリンスタンドが開いていて、ホッ。



久しぶりの山の家です。

門柱のかわりに置いてあったバラの大鉢が倒れて壊れています。

車から荷物を下ろしていると、「家具大丈夫だったよ!」 と嬉しい声が。

リビングの真ん中に組み立てたまま置いてあったので、諦めていたのですが。

toruクン、すぐ作業にかかりました。久しぶりでルンルンなんですね。


庭は雪に覆われていて、まだまだ庭仕事どころではありません。

花の様子を見回っていたら、あっ、大変! 作りかけのレンガの壁が壊れています。

まあしかたがないかな。こちらは年代物と思って。

長い間雪を被った花達、春を迎えられるのかしら。



この日は東京も寒くてミゾレが降ったそうで、こちらはお昼頃から雪が降りだして春はまだまだ遠そう。

でもtoruクンに聞いたら、山の家の生活はスタートしたそう、これから毎週通い始めます。

ご近所の方々も寄ってくださり、
 
お隣の芸術家さん、「ごめんなさい、お宅の鉢を割ったの僕なんです、雪で車が登れなくて」。

わあ、正直に言ってくれて嬉しい。

また、気持良いお付き合いも始まります。


kurea 

着いた時は、まだ富士山も見えていたのですが、だんだん暗くなってきて雪が。




kurea  


地震で照明器具が落ちていました。



kurea                kurea            
 

こんな風に立ててあったのですが、倒れなかったんですよ!


 
kurea 

来週までそのままでいてね。



     kurea         kurea

kurea  kurea



草花がみんな雪に埋もれて茶色くなって、

クリスマスローズまで、と思ったら綺麗な緑が見えました。


kurea

春が待ち遠しい!



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/03/27 01:37 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)

v-22おはようございます。
ご主人の大切なもの、壊れてなくてよかったですね。
お庭、まだまだ寒そう!
あの塀の扉も手作りなんですか?
お庭や家具の画像見るの楽しみです♪
[ 2011/03/28 10:42 ] [ 編集 ]

美しい自然の力が・・・・!

何時も思ってる「自然の力」・・・・・どうして人を悲しませるのか?
                  人には計り知れない「力」が有る事を
                  つくづく感じさせられて、とても辛いです。
                  と、思っていると「ワー!すてき!」と
                  心振るわせてくれる時が多くて、感謝してるのに?
       地球にすれば その上で 人間が勝手な事ばかりやっているんですものね?
       怒っても当たり前なのでしょうか?
       でも 今回はチョット「おこりすぎー!」と言いたいどうしようもない辛い!!
  
    力合わせて「やれる事やりましょう!」  原発の件だけが 無事に落ち着いて欲しいで
                        す。
  山のお家に被害が少なくて 良かったです!
  家具作品が あの状態でたっていたなんて 信じられないですね?(倒れても当たり前の置き
  方だったのに)拝見してホッとしました。

       また・・・・・・・・・・・・「富士」が美しい・・・・・・・・・
  こんな姿見ると 「力」   出ますよね。そのうちに  「サクラ」が
  何事もなかった様に咲き出して・・・・・・ 神戸の時もそうでした。街が荒れてるのに
  サクラだけは 何も無かった様に咲き誇り・・・・どれだけ人の心を休めてくれたことか?

  気分転換に「山」があってよかったです!  ゆっくりなさってね!
  
  
[ 2011/03/28 12:01 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

ホント、まだ寒いですね。

> あの塀の扉も手作りなんですか?
ハイ、なんでも手作り、山の家生活がまたスタートして、冬眠からさめたよう。
東京でも、山の家の裏門作りが始まっています。
時間があれば、トンテンカンです(笑)。
[ 2011/03/28 23:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

地震発生がちょうどニューヨークからお帰りの頃じゃないかと
思っていたのですが・・・やっぱり・・・
空港閉鎖なんて言われて、それはそれはご心配だったことと思います
とにかくご無事で何よりです^^

関西もユラユラと長い揺れを感じた程でしたから
やはり山のお庭も被害があったのですね
煉瓦がズレるなんて~

もう春の到来です!
あれよあれよと大きくなる新芽ととともに
何もかもが急ピッチに再生することを願っています

[ 2011/03/29 16:32 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

「自然」って本当に美しく、また残酷で・・・。

>地球にすれば その上で 人間が勝手な事ばかりやっているんですものね?

そうですね。自然からしたら、人間はちっぽけな存在ですものね。
でも今回はひど過ぎますよね。
  
>力合わせて「やれる事やりましょう!」  原発の件だけが 無事に落ち着いて欲しいです。

原発の事故は怖いですね。落ち着いてくれる事を祈っています。
大丈夫と言われても小さい子がいるので、やはり水が心配。
1歳を過ぎれば大丈夫???
お店にペットボトルがあっても1家族1本。それもすぐ売り切れてしまって。
知人が送ってくれるそうで一安心です。

>山のお家に被害が少なくて 良かったです!
>家具作品が あの状態でたっていたなんて 信じられないですね?(倒れても当たり前の置き
>方だったのに)拝見してホッとしました。

もう諦めていたので、本当に良かったです。ありがとうございます。

世界中の人達が手を差し延べてくれて、ありがたくて涙がでますね。
避難されている方たちが早く仮設住宅に入られてゆっくりされるといいですね。
少しでも桜が癒してくれるといいですね。
[ 2011/03/29 21:02 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

> もう春の到来です!
> あれよあれよと大きくなる新芽ととともに
> 何もかもが急ピッチに再生することを願っています

もうすぐ4月になるんですものね。
なんだか今年は3月を楽しめなかったですね。
いつもはもっとワクワクしてくるのに。
でも暖かくなるって嬉しいこと。
一瞬でもその幸せな気持ちを味わっていただけたらいいですね。
ローズさんもお花がどんどん出回ってきて忙しくなるんでしょうね。
いいお仕事、選ばれましたね!
[ 2011/03/29 21:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

やっぱり揺れましたか?ちょっとずつですが、補修が必要ですね。
お仕事が増えましたね、でも一番の気がかりの家具が無傷で本当によかった!
それを知って大安心しました~^^
寒さにあった花たちは大丈夫、暖かくなると何時の間にやら!?と楽しませてくれると思います。

別荘ってお隣さんとの関係も大事ですよね。私のところは1軒だけですが
すれ違いの日が多くて、まだ付き合い方が掴めない?
ま、ぼちぼちやっていきます。
[ 2011/03/31 09:43 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

家具は、chikoさんが言われてたように、無事でいたのが不思議なくらい。
本当に良かったです。
庭のレンガの壁は2つに分かれて傾いてしまいましたが、
なんとか補修してきました。

チコちゃんのお庭はもうすっかり春がきていて羨ましいかぎり。
こちらは2ヶ月遅れなので、まだ水仙の芽も見当たりません。

> 別荘ってお隣さんとの関係も大事ですよね。

そうですね。
難しい人もいるんですが、せっかく楽しみに行っているのですから、
ちょっと距離をおいてうまくやっていこうと思います。
[ 2011/03/31 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/146-4234b344

















