スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の光にウズウズ、でも我慢ですよ~

春の光にウズウズ、でも我慢ですよ~     美味しいピザが出来上がり



日々のコト - 春の光にウズウズ、でも我慢ですよ~


(先週の山の家のコト)

土は凍っているけれど、この日は紛れもなく春、陽射しが優しく、暖かい。

苗を植えたくてウズウズするけれど、ここはじっと我慢。

束の間の暖かさに喜んで調子に乗って苗を植えると、またすぐ霜が降りたり・・

これは経験から学んだこと。

でも、ご近所さんからまた「ゴールデンウィークが過ぎるまで駄目だよ!」

どうも顔に花を植えたいって描いてあるみたい(笑)。




娘もオチビちゃんを連れて来ていたし、落ちている枝も乾いていたので、久しぶりにピザ作り。



先日、お餅も、カリッとしたフランスパンも出来ると聞いて、

何年も迷っていたホームベーカリーを買いました。

TORUクンは無類のお餅好きで干してバリバリにしたのを焼いて食べます。

私もいちじくやナッツ入りのフランスパンにはまって毎日フル活用しています。

この日も朝は焼き立てのパン、お昼はピザ生地を作ってと、なかなか重宝しています。

「ピザ作りが凄く簡単になったね。」と、ピザ担当の娘も大喜び。
 
美味しい、美味しいピザでした。


午後からの暖かい陽射しを浴びながら、「レンガの壁」の続きを一緒に積んで。

そのまま、小さな花壇を造ろうと思います。

TORUクン、サッカーで両足肉離れ。

あまり無理しちゃ駄目ですよ、と思うけど、

レンガを載せた一輪車を押して坂を登ったり、降りたり・・・。気持ちが止まりません。 
 

kurea
 
 



kurea   グリーンアイス、出てくるのかな



kurea   kurea


春、見~つけた


  kurea     暖かい陽射し、それだけで幸せですね。




kurea           kurea   


取り出しに失敗、ちょっとこげたけど、美味しかった!




   kurea 


kurea


ああしよう、こうしよう、まだまだ続きます。



kurea 

こちらも同時進行中。

こちらにもガラスが入りました。


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ




[ 2011/04/14 20:34 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(3)

お元気で、よかった!

ずーっと お留守なんで、地震でお家揺れたり気分すぐれないのかな?なんて 気にしていましたが、お仕事でお忙しかったようでよかったです。
 すっかり東京は「サクラ」づくしで 素晴らしいですね?T.V.で「毛利公園」とか?知らないけど 広い公園が一杯ある様ですね?
神戸も一時に咲き出して もう今週で花吹雪になるでしょうが 楽しませてもらいました。
ゆっくりは出来ませんでしたが楽しみました。

  山の生活が動き出したようで お忙しくなられますね?
  伺うのが楽しくなります。今はチコちゃん宅で楽しませて頂いています。

[ 2011/04/14 22:06 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

chikoさん、ありがとうございます。
仕事で連日パソコンに向かっているので、お邪魔してもコメントを残す元気がでなくて。
その次は陶土人形も頼まれているので・・・。あらっ、山と同様、仕事が山積み?(笑)。

chikoさんのブログもサクラがいっぱいですね。
ほんとうにサクラって綺麗ですよね。
今日はオチビちゃんとサクラの樹の下で一緒に舞ってきました(笑)。
山の家のサクラはたぶん5月には満開になるかしら。
写真でお届けしますね。

息子さんの行動力と優しい気持ち、素晴らしいですね。
みなさん、喜ばれることでしょうね。
[ 2011/04/14 23:15 ] [ 編集 ]

v-22ピザも焼けるんですか~
なんか、本当に凄いですね。山の家は宝物がいっぱいあるみたい。
ブログを見てるほうもわくわくします。v-238
[ 2011/04/17 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/145-b0b1b632

















