スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨークから帰国の日に

ニューヨークから帰国の日に 
                             怯まない力強さを見せてくれた、ワールドトレードセンター、グランド・ゼロ 



旅行から戻ってきて、ひどい地震、津波の様子を見て胸が痛みました。

東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして被災された皆様、ご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

行方不明の方が一人でも多く 少しでも早く安否がわかることを祈るばかりです。




日々のコト -  ニューヨークから帰国の日に


旅行は11日に帰国予定でしたが、帰りの飛行機で、

地震の為羽田空港が閉鎖になっている為アラスカに緊急着陸するとアナウンスがあり、

アンカレッジのホテルにもう一泊することになりました。

羽田が閉鎖? 東京は? 家族は?



携帯電話での家族との連絡も繋がらず、

アンカレッジにはアメリカンエアラインのカウンターもなく、手際も悪いので、

スーツケースも下ろしてもらえず、着替えどころか携帯の充電器もなく、

電池残量1の携帯を握りしめ、心配で、心配で・・・

ひたすらテレビのニュースを見て、不安な一夜を過ごしました。 

やっと下の娘から皆無事であるメールを受け取り、一安心。

空から羽田空港近辺の明かりを見て、とりあえずほっとしました。



山の家にも大きな地震があったようです。

お世話になった不動産屋さんがわざわざ家を見に行ってくれて

無事な事を電話で知らせてくれました。

ご親切を感謝。

でもたぶん製作中の家具は駄目かな。




放射能の危険な中で、頑張っていらっしゃる方々、

辛い目に合われたのに気丈に頑張っていらっしゃる方々。

どうぞ体調を崩されませんように。



テロにあったワールドトレードセンターの跡地グランドゼロも

またテロがあるのではと言われながらもひるまず、

今新しいビルを建築中です。

アメリカの強い姿を見せてくれました。

私達日本も自然災害に負けず、また未来に向かって頑張れますように



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ
[ 2011/03/21 16:38 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(5)

驚かれたでしょ!

ほんとうに何が起こるか分からないこの世において
無地に帰国されました事心から喜んでいます。
地震のあった日に帰国予定・・・
パニックになりそうでしたね~
電話よりメールのほうが繋がりやすいと聞きましたが
それも最初の内だけで途中から全く何も通じず心配に輪をかける有様でした。
早くも復興に向かいつつありますが、原発の事故は地震より波紋が大きいようで
ひたすらハラハラしながら毎日テレビをみています。

山のお家も大した被害ではないことを祈っていますね。
平安な生活しているのが心苦しいです。
[ 2011/03/21 22:10 ] [ 編集 ]

よくぞ ご無事で!

kureaさん 「旅」気分では無かったでしょう?
思いもかけないこの出来事。 
でもご自宅、皆さんが 無事だった事が 何よりでした、

未だ 安心出来る状態ではないですが 良い流れになるようにと 祈りながら
過ごす事が 大切だと思います。

  何時も思います。 「自然には 計り知れない大きな力が有るんだ」・・・と。
早く 「強くて大きな良い力」が 戻ってきて欲しいです!

          山の方も まずは 大丈夫との事 安心致しました。
          おいおい お土産話で 「春風」送って下さいね!


[ 2011/03/22 01:06 ] [ 編集 ]

☆chikoさん、チコちゃんへ

ご心配をおかけしました。
地震はこわいですね。今もまた地震がありました。
でもやはり原発事故が怖いですね。
そんな中作業をされている方たちには頭が下がります。
ご家族様はどんなに心配されていることでしょう。
日本は地震が多くて嫌ですが、ニュースなどで頑張っていらっしゃる方たちを見て
日本人って素晴らしいなと思います。
出来るだけの事はしていきたいですね。
[ 2011/03/22 20:34 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

v-22お帰りなさい・・・と言っても喜んでばかりではいられない東日本になっていますね。
西日本の方は、普段どおりの生活を送ることができていますが、東京はいかがでしょうか?
グランドゼロにも新しいビルが建設中なのですか!
すごいエネルギーですね。
東北も再び立ち上がっていけるよう祈っている毎日です。
[ 2011/03/23 15:37 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

なかなかブログに向かえず、遅くなりました。
原発事故でやはりオチビちゃんがいるので、お水が心配です。
すぐに売り切れてしまうようです。
なんだかまだまだ寒くて、避難されている方々の体調も心配ですね。
[ 2011/03/27 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/144-21e15b43

















