スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京でもセメントこねて、ブロック積んで ・・・


東京でもセメントこねて、ブロック積んで・・・   
                                                                          再び 9月の山の庭 今頃は真っ白なのかしら


日々のコト - 東京でもセメントこねて、ブロック積んで・・・


山での庭仕事を始めてからもうじき丸3年になります。

週に一度とはいえ、レンガを積んだり、セメントを捏ねたりも大分慣れてきました。

寒くて山にいけない間にと、東京の家の塀造りを始めました。

なにしろ、山の庭仕事に夢中で、東京の家は2の次、3の次でしたから。

家の周りを20年位頑張っていたツタが一面だけ枯れてしまった為、

撤去してまずはブロック積み。

東京の家の外観は残念ながらお見せできませんが、

TORUクンと二人で造っていると、近所の人やら、ウォーキング中の知らないおじいさんやら、

気になるらしく足を止めて覘いてきます。

お花のブログを覘くと、皆さん当たり前のようにやっていらっしゃるけれど、

うちの近所ではちょっと見慣れない光景のようで、なんだか皆さん、楽しみにしているみたい。

最初は恥ずかしかったのですが、

お隣の建築士の方に褒めて頂いたり 

(ご近所には山の家のことは内緒にしているので初めてと思われたよう)

だんだん面白くなってきました。

このあと、セメントを塗って、でこぼこに塗装してレンガを使っていく予定。

様子をみながら、パソコンでシミュレーションしながら造っていこうと思います。

これは病み付きになるかも。



でもこれが終わったら、美容院へ行って、爪も伸ばしてカルジェルもして、体重もおとして(?)、

ニューヨークデビューです。

山の庭仕事が始まるまでの、つかの間ですが、女性に戻ります(笑)。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ


[ 2011/02/17 18:38 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(8)

v-22うわあ!綺麗な九月の山の庭ですねえ。
感動ですよ!ご夫婦で造られたお庭なんですから。
うちの近くにイングリッシュガーデンがあって、有料で中を見せてもらえるのですが
(参考までにイングリッシュガーデンレールサクレhttp://www.lairsacre.com/top/index.html
あそこよりいい感じ!
ご夫婦のセンスがいいのでしょうねえ。
お家の方もきっと素敵に仕上がるのでしょうね。
楽しみですねv-238
[ 2011/02/18 16:44 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

写真だとよく見えるんですよ。
週1、二人だけで、なので、手がまわらなくて、結局自然を生かしたように見えますが(笑)。
緑の中に小さな白や紫のお花がポツンポツンと咲くのが好きなので、
堂々とお見せする感じではないのです。
たぶん、ベテランの方から見たら、そんな風にやるんじゃないよって言われそうですが、
笑って見守っていただければ、と思います。
[ 2011/02/18 19:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりま~す^^こんばんわ~

えええ!kurea様ニューヨークへ!!!
この前トルコに行ったばっかりなのに~(←嫉妬^^)
お洒落して行かねば~!!
[ 2011/02/20 01:31 ] [ 編集 ]

☆ローズさんへ

たまたまキープくんに声がかかりましたので、
チャンス!(笑)。

やっぱりニューヨークはお洒落が必要?
緊張しちゃいますよね。

ローズさん、お忙しそう。
頑張ってくださいね。
[ 2011/02/21 08:22 ] [ 編集 ]

NY楽しんでください!

たいへんご無沙汰しています。NYですかいいですね。なんどか出張で行きましたが最高ですよ!
ミュージカルは是非観てきてくださいね。
私の勝手なお勧めですが、①オペラ座の怪人(ファントム)、②マンマミーア、③ヘアスプレー、④シカゴです。
あと、蚤の市もチェックしてみてください。土日であればどこかでやってます。結構面白いものがあります。
また、お買い物は、センチュリー21(不動産屋ではありません)という店が、ミレニアムヒルトンホテルのそばにあり、洋服から食器から家庭雑貨までゴチャゴチャになっていて、掘り出し物がありますから。
でも気力十分で行ってくださいね!どこのホテルですか?
自由の女神の見学なんかもお勧めですよ。女神様の後ろ姿なんか見る機会ないですから、
また、移民の方々がここから第一歩を踏み出したなんてちょっと感慨深いところですので。
[ 2011/02/23 00:16 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
風邪で寝込んでいましたので、返事が遅くなってしまって。
お仕事でいろんなところにいらしているんですね。羨ましいです。

NYの情報をありがとうございます。
ミュージカル楽しみにしています。全部ご覧になったんですか?凄い。
教えていただいた所、娘と相談して行ってみたいです。
掘り出し物、探さなくっちゃ(笑)。
5日出発なので、きっとNYはパワーがいるでしょうから、早く風邪を治さなくては。

[ 2011/02/24 12:05 ] [ 編集 ]

パワー全開で行ってください!!

kureaさん
本当にNYはパワーが必要です。こちらのパワーが少なければ
街に吸い取られるばかりで、逆にこちらのパワーが大きければ、
街からパワーを貰える感じの場所です。ですからパワー全開で!
娘さんがいろいろ調べてらっしゃるでしょうけど、私のブログの
『いつか、米国の風が吹いて・・・』(大笑)をご覧くださいませ。
私は3/1から、なぜかパリに行くことになりました。
[ 2011/02/26 12:33 ] [ 編集 ]

☆Jimmyさんへ

Jimmyさん、もう大笑いです!

そしてありがとうございます。
見せていただいてパワーが沸いてきました。

他の皆さんもどうぞ。『いつか、米国の風が吹いて・・・』へ(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/jimmywalsh/

第2弾、『いつか、仏国の風が吹いて・・・』も楽しみに?
[ 2011/02/26 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/142-11e07ca0

















