スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私はルンルン、キープくん?


kurea
                        ギリシャから抱えて来たブタさん、寒くて目を丸くして・・・

                               
日々のコト -  私はルンルン、キープくん?


バレンタインデーの夜から東京も雪が積もってきて、ロマンチックに過ごされた方もいらしたでしょうが、

我が家の前の坂道では、車があちこち立ち往生。 夜中も大騒ぎでした。

慣れない雪の中、大変です。

翌日、我が家ではオチビちゃんが初めての雪遊び、 小さな靴もびしょびしょ。


kurea
  
干しておきましょ!

 
昨日は上の娘がめずらしく代休だったので、一緒にI KEAへ。

部屋の模様替えをするとの事でクローゼット用の収納棚と壁面用の飾り棚を買ってきました。

車でなく、田園調布の駅から送迎バスで。

組立て式とはいえ、これらを持って帰ってきたのですから、まだまだパワフルでしょう? 



kurea 
これで1900円位でした。 I KEA はえらい!
 


実は3月の初めに一緒にニューヨークへ行くことになりました。
 
娘は会社で順番に休暇を取れるようで、本当は友人と行くつもりが、日程が合わず私にお誘いが。

いわば、キープくん?

ちゃんと決まるまで私には内緒にしておくよう、TORUクンに言われていたそう。

すぐその気になってルンルン期待してしまうので、友人と行けるようになったらガッカリするからだそう。

子供じゃないですよ!!(笑)。



場所は?

やはりお留守番のTORUクンに申し訳ないから、TORUクンの行きたがらない所に、

で NYとなりました。

ロスは行きましたが、NYは初めて。 やはり一度は見ておきたいですね。

せっかくのNY、 とにかくカッコよく街を闊歩したいと思ったのですが、

実際は娘にオンブに抱っこ。



ミュージカルは〇〇〇と、×××と、△△△・・・・をやっているけれどどれがいい? と娘。

えっ、どれも英語でしょう?(同じだあ)
 

現地で当日券の方が安いから、考えておいてね。 
美術館はMoMAね。

へ? モマ? (ニューヨーク近代美術館の略だそう)

 

ライブは〇×△☆・・に行って・・・。

△□★〇・・で食事して、あっ、どこもお洒落だからちゃんとした格好じゃないと入れないからね。 

はい・・・




なんでも仰せの通り、 キープくんは黙って付いていきますゾ。

マンハッタンがどこかくらい見ておいてね、と地図を渡されました(笑)。


頑張って勉強して、闊歩してきますね。 (NYは、やはり若者に沿った行動をした方が正解ですよね)



kurea

やっぱり、ルンルン


kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/02/15 20:46 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

v-22いいなあ~ニューヨーク!
いいお嬢様をお持ちでうらやましい。
ところで、TORU君、素直にお留守番してくださるのですね。
いじけないで。。。それもいいなあ~。
[ 2011/02/16 10:42 ] [ 編集 ]

N.Y.・・・・・

「ブロードウエー」「ミュージアム」一杯観るところあるようですね?
お二人で好きに歩けるなんて とてもいいですね?!!
   ゆっくりお楽しみになって下さいね。  私も急に出掛けそうになったんですが、友人の家庭事情が変わってきて、急遽取り消しになりました。
   これは 「しっかり4月の準備をやりなさい!」と神からのお叱りかも?

                          私の分まで 楽しんできて下さいね!
[ 2011/02/16 18:19 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

TORUクンは自立した人なので、いなくても困らないようです。
かえってたまには一人もいいのかな。ずっと?
食事を作るのも苦にならなくて、お休みの日は作ってくれます。
ちなみに今日は五目御飯と茶碗蒸しとお吸い物。
だから女3人ズボラになってしまうのです(笑)。教育上はよろしくありません。

娘の好意は遠慮せず受け入れたほうが娘も幸せだから、
と二人で決めているので、「すみません、行ってきます」
[ 2011/02/16 21:17 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

若い力をいっぱい吸収してきたいと思います。
若い人達の音楽など、たぶん私には分からないかと思いますが、
娘の視点で一緒に見ていきたいな。
ヨーロッパは自分の年代にあった旅行が出来るけれど、
N.Y.はなんだか圧倒されそうで、ドキドキしてしまいます。
強い見方が一緒なので、頑張ってきますね。
[ 2011/02/16 21:31 ] [ 編集 ]

今度は・・・

ニューヨーク~!?
持つべきものは・・・行動派の娘ですかね!
そりゃぁ気の合う娘さんとの旅が楽しい事請け合いですよね。
3月ならすぐだわ~
あちらの気候はどうなんでしょうね。
ニューヨークと聞いただけであのお洒落な街並みを(テレビで観ただけ)思い浮かべます。
羨ましい限りです~
[ 2011/02/16 22:27 ] [ 編集 ]

☆チコちゃんへ

たぶん寒いと思いますが、仕事の都合なので行ける時に行かないと。

ちょっと前までは教育費などにお金もかかっていましたし、
そんなに好き勝手なことをしてはと思っていましたが、
娘達が社会人となった今、後悔のない自分達の生き方をしていこうと主人と話しました。
年取った利点ですかな(笑)。
そんなに贅沢ができる訳でもありませんが、母も元気でいてくれるし、
娘と旅行に行ける時は行ってこようと。

> ニューヨークと聞いただけであのお洒落な街並みを(テレビで観ただけ)思い浮かべます。

私もテレビでのイメージでいっぱい。気おくれしそうです。
[ 2011/02/17 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/141-0818dfe7

















