スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪梅は咲いたか、桜はまだかいな~


♪梅は咲いたか、桜はまだかいな~  

日々のコト - ♪ 梅は咲いたか、桜はまだかいな~
 
ジムの仲間4人でお昼から世田谷区の羽根木公園の梅祭りに。

このところ天気予報も雪?となっていたけれど、

この日もいいお天気で、本人曰く、サイボーグA美ちゃんのパワーだとか。 たぶんそうなんだろうな・・・。



午前中、私はキヨミさんのブログを真似て、オレンジチョコ作り。

美味しく出来たので、主人の母へのお土産用に、帰ってからまた作ろうと材料を買い出しへ。

その頃、他の3人はジム。 うー、パワフルだあ。


kurea


オレンジをオーブンで焼いてチョコを付けます




羽根木公園はお天気の良さも手伝って、沢山の人が来ていました。

地元の人達がお店やイベントをやっていて、頭よりずっとおおきな綿菓子が100円、

もつ煮込みやら、焼きそばやら・・・、みんな安くて良心的で。

車の運転はサイボーグA美ちゃん、

そして、大きなバッグの中から、レジャーシート、椅子4つ、テーブル、出てくる、出てくる・・・。

ホントに頭が下がります。(車じゃなくても持って来てくれます。重いのに・・・、やっぱりサイボーグ?)

お料理上手なH枝ちゃんも、手作りの鳥ハムやキムチ、サラダなど。

前に娘さんが、

「遅くなってもお母さんのご飯が食べたくて、いつも外食しないで帰って来るの」って言っていました。

素敵なママさんですね。

I さんもとても気遣いのある人で、いつも感心させられます。

みんないい所がいっぱいあって、いい友達に恵まれて幸せですね。

なんて、H枝ちゃんの持ってきたワインのせい?(笑)。


kurea




kurea 


桜もスタンバイOK!

kurea  

サイボーグさんは、だあれだ?



kurea




kurea 

こうやってパンを焼くそう



kurea  

お花も安かったですよ。 

楽しい一日でした。

  

 

kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2011/02/14 01:51 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(8)

ありがとうございます♪

おはようございます。
早速作ってくださったのですね!オレンジが薄く切れ、焼き加減も丁度ですね!
よかった~ 美味しく作れて。

羽根木公園のイベント楽しそう。
お花のコーナー覗いてみたいです。
連休はお天気が悪かったので庭仕事は断念し、陶芸していました。
[ 2011/02/14 04:34 ] [ 編集 ]

☆キヨミさんへ

コメントありがとうございます。
なんだかお料理の先生に出来を見ていただけたみたいで感激です。
いつもお料理もガーデニングも陶芸も素敵で、うっとりしています。

羽根木公園は初めて行ったのですが、とても広くていい公園でした。

> 連休はお天気が悪かったので庭仕事は断念し、陶芸していました。
そちらは雪が積もったんですね。モカちゃん、寒くないのかしら。
元気でかわいいですね。
[ 2011/02/14 08:17 ] [ 編集 ]

ジムいいなあ

v-22受付嬢になる前、44歳まではジムに通ってました。
ジムで筋トレしてプールで泳いでお風呂入って・・・
よくまああれだけ出来ていたもんだと我ながら感心します。

ジム仲間、いいですねえ。
みんな体を鍛えているからお元気でしょうね。
元気が一番!

75歳現役説が出ている昨今、本当に体を鍛えて人生を謳歌したいです。

春からのお庭作り、UPされるの楽しみにしています。

ところで、今もピアノを弾いていらっしゃるのですか?v-237
[ 2011/02/14 17:29 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

「受付嬢」、美人の象徴ですね!

ジムの友人は子供繋がりでもなく、水着を見せ合う?ので、見栄も張らず、
サバサバした付き合いなので、楽しいですね。
でもみんな最初は威勢のいい方々に負けて(笑)、何年も話も出来ずひっそりしていました。
あるきっかけがあって、話をするようになったらあっという間にみんなで仲良くなって。
みんな同じ思いでいたのが判ってびっくりでした。

本当に元気が一番。無理をして怪我をしないよう、いつまでもジムに通えるよう、
運動は控えめに・・?

> ところで、今もピアノを弾いていらっしゃるのですか?

私は心理学専攻でしたので、ピアノ教室も口ばかりの先生で・・・。
いやで辞めた子はひとりもいませんでしたので、楽しい教室だったようですが。
娘達に抜かれてからは、ほとんど弾いていませんね。もう何十年も。
でも聞くのは大好き。
のだめカンタービレのCDを携帯に入れて、ジムでブルブルしながら聞いています(笑)。
[ 2011/02/14 18:14 ] [ 編集 ]

お久し振りです

お伺い出来なかった間に 梅の季節になっていました。もうこんなに咲いているんですね?
素適なお友達との「街生活」が羨ましいです。今日は雪が美しいでしょうか?こちらも綺麗ですよ。昨日は神戸からの帰宅が大変で 又「初体験」で必死に車運転でした。

なつかしいー!このパン焼き方法は もう40年以上前 六甲山登山で 木々を拾い集めて来て、火をおこし 粉を練って巻きつけて・・・食べた事を想いだしました。
「なんともいえない味」だったでしょう? 良かったですね!

写真一番前がkureaさん!でしょう!!楽しいいい友 嬉しいですね!
 私も やっとカード出来上がってきたので ブログで遊ぶ気分になれました。よろしく
[ 2011/02/15 11:44 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

お久しぶりです。落ち着きましたか?
東京でも雪が降って、皆慣れていないようですから、昨夜は坂が登れない車が大騒ぎしていました。
雪景色は綺麗でしたが、もうお天気になってなくなってきました。
雪の中運転されたんですって。凄いですね。

> なつかしいー!このパン焼き方法は もう40年以上前 六甲山登山で 木々を拾い集めて来て、火をおこし 粉を練って巻きつけて・・・食べた事を想いだしました。
> 「なんともいえない味」だったでしょう? 良かったですね!

残念ながら、見るだけで。食べておけば良かった。山の家でやってみようかしら。

> 写真一番前がkureaさん!でしょう!!

ハズレです、とだけ言っておきましょう(笑)。

また、お邪魔させていただきますね。
[ 2011/02/15 12:07 ] [ 編集 ]

またまたこんにちは

v-22心理学が専攻ですか?
娘の一人が心理学を勉強してカウンセラーの資格を取りたいと言いだしました。心理学ってユングとかフロイトの勉強をするのですか?
心にすごく興味を持っているようなんです。

のだめ・・・私も大好き!映画もちゃんと行きましたv-237

[ 2011/02/15 14:23 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

心理学は大学で初めて1から習うので、大学院までの資格が求められるようですね。
私は「平凡な家庭の主婦」ですが、
まわりの友人達はしっかり卒業後もセミナーなど参加して勉強を続け、
いろいろ資格を取って活躍しています。
是非頑張ってほしいですね。

のだめのCDは、ズレまくった連弾やテンポが速すぎる演奏も一緒に入っているので、
結構笑えますよ。ラフマニノフのピアノ協奏曲は最高!
[ 2011/02/15 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/140-3210b4c8

















