スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異国気分で、自由が丘を散策 - 2


kurea
 
                         バラのように美しい葉牡丹  「ブリキのジョウロ」にて


日々のコト - 異国気分で、自由が丘を散策 - 2 


お散歩するだけで楽しい自由が丘。 住宅街の中にあるので、ゆったりしています。

有名なお店ももちろん沢山ありますが、

趣向を凝らしたお店も沢山あります。 



たとえば・・・


kurea

店内は小物雑貨、アンティークなガーデングッズなんですが・・・


kurea  



壁の厚みを利用して小さな家が作ってあります。

窓を覗くと、小さなねずみの家になっていて、そのかわいいこと! 


kurea 


こちらは壁の下のほうに小さい入り口があって、

覗くと小さなお部屋が・・・。

好きですね、こういう遊び心。


kurea





ブリキのじょうろはハイセンスなガーデンショップ。

店内では時々芸能人御用達のフラワーアレンジメントが出番を待っているのを見かけます。



kurea     kurea



kurea 


 


スィーツフォリストを始め、美味しいケーキ屋さんもいっぱい。

モデル雅姫さんの子供服のお店ハグオーワーもかわいい服がいっぱい。

エントランスの花も素敵です。 (うまく撮れてないですね・・)


kurea   


その斜め前にジュエリークリニックプタハ。

私の作った人形が置いてあります。

kurea 




先日はねこカフェにオチビちゃんとママさんと行ってきました。

マンチカンとスコティッシュの子猫で、可愛いこと!

オチビちゃんは猫みたいにハイハイして、まざっていました。

楽しかったようです。 


kurea   kurea 
  


トドメの異国(笑)。


kurea

 
こんな素敵なところもあります。

周りもモダンな家が多いので、マッチしていますね。 

是非、お散歩に。



kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ




[ 2011/01/29 11:34 ] 日々のコト・東京で | TB(0) | CM(6)

はじめまして♪

v-22こんにちわ。
素敵なブログですねえ。
写真がたくさんあって、どれもセンスいいのばかり。
トルコ旅行記も楽しませていただきました。
また来ますv-238
[ 2011/01/29 15:09 ] [ 編集 ]

☆フローレンスさんへ

コメントありがとうございます。
山の庭仕事を題材にブログを書いていくつもりが、
寒さの為お休み中です。
3月にはまた庭中心に書いていこうと思っています。

うちも娘ばかりです。時には娘とのことも(笑)。
またよかったら遊びにきてくださいね。
[ 2011/01/30 00:02 ] [ 編集 ]

一度で いろんな国へ・・・

「自由が丘」へ行けば もう世界を歩いた気分になれそうですね?

  ♬♪・・・「ルールルール・・ルールルール・・・」とゴンドラの歌を歌ったり、
       「オーシャンゼリーゼ・・・」と歌ったり・・・・・・・・・・・・♬♫
 見るのも忙しいし、お口もいそがしー!楽しいお店が全部揃っているのね?
 神戸だと 小さな垢抜けしている街を あちこち移動しないと出来ない・・・!!!
 「ブタハ」さんは 「あれ?」と 思って見ると、H.P.で拝見していたんでした。
  中へ入りたかった!

 これで街のイメージが大体分りましたよ。
           東京見物この前からで少し出来てきて嬉しいです。

  お山へ行かれる春までには 未だお勉強できそうで 楽しみです。  ありがとう!
 

 
[ 2011/01/30 09:48 ] [ 編集 ]

☆chikoさんへ

「1」では写真が小さすぎて、なかなかお伝えできなかったかなと思いますが、
本当に素敵なところです。

競争も大変なんでしょうけれど、どのお店もいいものを集めています。
自由が丘振興会がしっかり街全体を管理しているので、ゴミもなく、
変なお店もなく・・・。女性には嬉しいですよね。

>   ♬♪・・・「ルールルール・・ルールルール・・・」とゴンドラの歌を歌ったり、
>        「オーシャンゼリーゼ・・・」と歌ったり・・・・・・・・・・・・♬♫

chikoさんの歌、聞きたいです!

元気を貰ってきましたので、ちょっと物づくりをはじめようかな、と思っています。
[ 2011/01/30 19:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

先日はご訪問とコメントありがとうございました。
素敵な写真と同じような山のお庭に感激です。
私も東京育ちです。
自由が丘はずっと昔にアートフラワーのお教室に通っていました。
でも新しいお店が沢山できて素敵になりましたね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/01/31 22:48 ] [ 編集 ]

☆masakoさんへ

コメントありがとうございます。

九州でも高い山は寒いのですね。
寒い中でのお花のことなど、いろいろ苦労していますので、ご指導いただけたら嬉しいです。
そちらで生活されていらっしゃるんですよね。
毎日お花に囲まれて素敵ですね。

水彩画を習っていらっしゃるんですね。私は油絵です。
お花というより、建物、風景画が好きです。

これからも宜しくお願いします。
[ 2011/02/03 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garden32.blog29.fc2.com/tb.php/136-f5623dfb

















